2017年5月2日火曜日

カトラリーケースの底を4段にする場合☆

こんにちは^^

先月のカトラリーケースの底の部分を4段にしたいという

ご意見を頂きましたので、

動画には出来なくて申し訳ないですが、編み図を描いたので載せておきます☆



フックドゥズパゲッティという糸の作品のリクエストも頂きありがとうございました☆

夏ごろまたこちらの糸を使った作品をリクエストから選んでアップしたいと考えています^^
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
Hoooked Zpagettiフックドゥ・ズパゲッティMIX PINK(単位1個)
価格:1944円(税込、送料別) (2017/5/2時点)

Tシャツヤーンを3回連続紹介したので、

次回からそれ以外の動画が続きます(^-^)

次はコットンニィートSでカエルさんを編む予定です♪



明日からゴールデンウィークはじまる方も多いかと思いますが、

我が家は今年は特に予定が無いのでのんびり連休を過ごします^^

今日のおやつはスフレチーズケーキ♡


中学生の頃からずっと同じレシピです♪

ふわっふわで美味しいんだけど、どうしてもひび割れてしまうのが悩みです(><)

ダイエットは明日から・・・・


それではまた(*^ー^*)


happyknittingmama☆





6 件のコメント:

  1. こんにちは!
    初めまして(*´꒳`*)

    ハピママさんの動画を参考させて頂いて11ヶ月になる娘に色々編んでます!
    こちらのブログも読ませて頂いたのですが、私も長居公園が生活圏内にあるので、もしかしたらどこかでハピママさんとすれ違ってるかもしれない!と思ったら余計親近感が湧いてしまいました。笑

    いつも投稿楽しみにしてます(*´꒳`*)

    これからも無理せずがんばってください!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!こんにちは(*^_^*)
      長居公園が生活圏内なんですね^^
      我が家からは少し距離がありますが、
      たまに植物園内でピクニックしております♪
      ホント、どこかですれ違ってる可能性ありますね(>v<)♡

      無理せず頑張って下さいと言ってくださる
      ナミネさんのような心優しい方ばかりですごく助けられています☆
      下の子が小学生に上がるまではお言葉に甘えて育児優先のゆっくりペースで
      頑張らせて頂きます(*^v^*)

      お互い趣味に育児、無理せず頑張りましょうね♪

      削除
  2. お疲れ様~!!
    カトラリーケースかわいいね~!早速編んでみまーす♪
    チーズスフレめちゃくちゃふわふわで美味しそう~!!
    ぜひレシピを教えてほしいです♪

    返信削除
    返信
    1. みおちゃんお疲れ様ヽ(^o^)丿
      チーズスフレのレシピ、
      ひび割れ改善の研究してうまくいったら動画にしてみようかな?♪
      今日は卵のサイズと、オーブンの温度を変えて実験中♡
      一人で作るのは大変なんだけど、子供と一緒に作ると早い!
      動画にしたら、いつか娘ちゃんと一緒にケーキ作りしてほしいな(*^ー^*)
      レシピちょっと自分なりに調整するのでちょっと待っててねヽ(^v^)丿

      削除
  3. ハピママさんこんにちは!

    子供の日、いかがお過ごしですか??

    ズパゲッティシリーズ楽しく作らせて頂きました

    カエルちゃんも楽しみです☆

    動画配信本当にいつも感謝です

    そうそう

    ハピママさんのお話の仕方

    聴きやすくてわかりやすくて声も素敵です

    動画撮影の時、予め

    台本など作るのでしょうか??

    私・・・

    フリートークが全く駄目で

    稽古の時など急にふられると

    まとめられなくて

    何も話せなくなるんです><

    普段は結構おしゃべりなくせに!!


    箇条書きでもまとめとかないと

    スピーチ出来ないんですよね

    スピーチ克服のために

    また何か動画作ってみようかな(笑)

    あっ

    編み物と関係ないお話ですみません・・・

    返信削除
    返信
    1. めぐみさんこんにちは!!
      子供の日の今日は、子供たちとチーズケーキを焼いて大失敗したり、
      初めてのコチジャン作りをして味見で火を吹いたりして過ごしました^^笑

      めぐみさん、フリートークが全くダメだなんてすごく意外です!
      輪針の動画からは想像も付きませんでした!
      何か所で笑った事か・・・笑
      元気をもらいたくて何度も見ましたよ^^
      ホントセンスあると思うので是非何か動画作ってみてほしいです♡
      編み物関係なくても私は嬉しいです♪

      実は私もスピーチすごーく苦手なんですよ!
      昔は思いを伝える事が得意だったのに、
      年々それが苦手になってきてしまっている自分にコンプレックスすら
      感じています><
      なのでここ数か月でザックリ台本というか箇条書きにしたものを
      用意してそれを基本にお話しするようになりました^^
      youtubeを始めて1~2年は、
      録画ボタンを押してから勝手に言葉が出てきていたのに、
      色々邪念が出てきて考えすぎてしまっているんでしょうね^^;

      めぐみさんももしかしたら、稽古の場で急にふられた時
      「うまくお話しなくては!」
      というプレッシャーで言葉に詰まってしまっているのかもしれませんね?
      (全然違ってたらごめんなさい。涙)

      「次の稽古の場でこんなフリがくるかも」ていうのを
      何パターンか予想して紙に書いてみて、
      それに対する自分の答えも予め考えて置く事でもしかしたら
      その場でも頭がある程度整理されていることで答え易くなり、
      万が一どんぴしゃでそのフリが来てなんとか答えられた時には
      自信に繋がったりするんじゃないでしょうか?
      「ハピママにだまされたっ!」と思って是非やってみて下さい^^v
      (「質問やフリを予測しておく」という事は、
      会話において結構重要らしいです☆)

      そして私のようなおしゃべり下手くそな
      編み物好きな主婦が必死に言葉と向き合って
      下手なりに頑張ってる姿を、広い心で観て頂けると嬉しいです(*^ー^*)v
      心からめぐみさんを応援しています♡

      削除