2017年3月14日火曜日

もうすぐ春休み!

こんにちは^^

昨日アンケート動画の最後の動画を公開しました☆

次回は編み物(かぎ針)作品動画です!(ソワソワ・・・)

春休みに入ったら子供と色々お出かけしてバタバタするので編み物はちょっとお休み♨

4月から試作に入ります☆形にするのが楽しみです♪

手荒れがひどくならなければ動画にしたいと思います^^;

久しぶりに麻紐作品という事で、

コクヨさんのシンプルな麻紐を使うか

ピエロさんのカラー麻紐(ミエル)を使うか迷い中・・・



コメントで教えて頂いた糸も色々気になってます・・・!

(いつも色々な情報ありがとうございます♡)




今日の夕飯はひき肉でラザニア☆

1日があっという間です!

それではまた(^-^)


happyknittingmama









6 件のコメント:

  1. ママさんこんにちは!

    私も最近、バタバタと産んでいました…w
    病院到着から15分のギリギリ出産でした…orz
    何とか病院で産むことが出来て良かったですwww

    2人目は良く寝る子で、全く睡眠不足にならずに過ごせています!
    隙間時間にママさんの動画やブログを見させてもらっています♪

    ミエルはネイビーと水色をストックしているので、個人的にはミエルだと嬉しいです…!w
    どんな作品なんだろう~ヾ(*´∀`*)ノわくわくしています♪
    きっと、動画を見たら他の色も欲しくなるんだろうなぁ…(´・ω・`)w

    今は義母がお手伝いに来てくれていて、
    寝ていないと怒られるので…w
    4月になったらボチボチ編み物のリハビリをして、
    ママさんの動画がアップされたら編もうかなぁっと思っています☆

    ゆっくりまったり、次の更新待っていますね~☆

    返信削除
    返信
    1. 弓月由宇さんこんばんはヽ(^o^)丿
      おーーーっ!!御出産おめでとうございます!!
      15分とは凄いですね(*^。^*)
      この大変な時期にもブログまで見に来て下さってありがとうございます!

      寝てないと怒って下さる優しいお義母様にたっぷり甘えて
      赤ちゃんが寝ている間に体を休めて下さいね♡

      新生児のあのなんともいえない匂いと声とMの足・・・♡
      想像したら元気が出てきました♪
      ゆっくりまったり更新しますねっ(^-^)v

      削除
  2. いつも作品を楽しみにしています!動画を見てどんぐり帽子、くまちゃん帽子、ベレー帽を編みました! わかりやすく、編み物初心者でも編むことができ、かぎ針にどハマりしました!ありがとうございます!

    ぜひ、お時間ありましたらベビースタイの動画を期待しています!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^
      色々と作品を編んで下さってありがとうございます(^-^)♡
      かぎ針編みってすごく楽しいですよね♪
      編んでも編んでも次また何か編みたくなるという不思議・・・☆

      次何を動画にするか迷った時はリクエスト専用動画から選んでいますので、
      是非そちらにコメント頂ければと思います(*^v^*)

      削除
  3. ハピママさん
    こんにちは!初めましてです。
    2人目を妊娠中から、かぎ針編みにハマり、ハピママさんの動画のおかげで、色々なモノを作らせてもらいました!
    もう、私のご師匠サマです‼️

    2人目も、今は生後4ヶ月になり、沢山寝てくれる子なので、まだまだ編み物にハマってます!
    作れば作るほど、かぎ針編みが大好きになって、毛糸選びも楽しくてたまりません。
    今はグラニースクエアのベビーブランケットを編み終えて、ベビーベストのゲージ編み中です!
    このベビーベストに合わせて、レッグウォーマーを作りたいですが、かぎ針編みでは難しいでしょうか?
    リクエスト動画にもリクエストさせてもらってるのですが、なかなかかぎ針編みでレッグウォーマーの編み方って出てこないんです。
    夏でもベビーには使えるモノなので、ぜひ編んでみたいです!
    もし、可能でしたら、よろしくお願いします✨

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!初めまして(*^_^*)
      コメント頂きありがとうございます☆
      (お返事遅くなってごめんなさいね><)

      ご師匠様と呼ばれるほどの者ではありません!!
      いつも皆さまに勉強させて頂いている、
      まだまだ修行中の身でごさいます(^ー^)

      レッグウォーマーもいいですね♪
      すごく編みたいです!沢山のこのような有難いコメントに
      なかなかいいお返事が出来なくて大変心苦しい限りです。涙

      まだまだ1年以上前からお待たせしてしまっている作品も多数あり、
      なかなか厳しい状況ですが、リクエストの1つとして
      頭に置いて置きますので、どうぞ気長にお待ち頂けますと嬉しいです><

      8月までスケジュールがいっぱいの状態ですので、
      リクエスト動画から選ぶのも9月以降になると思います・・・。
      1つでも多くの作品をご紹介できるように頑張りますね!!

      削除