2017年3月2日木曜日

子供だって忙しい☆

こんにちは! 3月になりましたね。 

毎日1日があっという間に過ぎてしまう感じがします(@_@;)

ハピママ母さんは毎日朝ごはんに洗い物にお弁当から始まり大忙し・・・!

 のんびり長女(8歳)とマイペースな次女(5歳)に

ついつい「早くしなさい」と言ってしまいます(><;) 

今朝、少し部屋の窓を開けた時に家の中にハエが入ってきました。 

「あとで窓を開けて逃がすから放っておきなさい」と言い、

大急ぎで朝の支度。 

おしゃべりな次女がなんだか静かだな・・・

と思ってリビングを見ると、

肉まんをちょっとフォークにとってハエにあげようとしてる次女!

「ハエ待ち」でひたすら硬直していました・・・
 

その横でお姉ちゃんはA4用紙で必死に「手作り福袋」なるものを作っている・・・

母さんも忙しいけど、子供も朝から色々と忙しいのね(^v^;)

平日はいっぱいいっぱいな母さんだから、

日曜日はゆっくり&とことん子供たちの遊びに付き合ってあげなくては!



ぽかぽか&のんびりな春休みが今から楽しみです(*^_^*)



次回の動画は、つまみ細工でお花を作ります!


(時間が出来たら撮影します!)


ではではまた・・・♪





5 件のコメント:

  1. はじめまして!今年に入ってかぎ編みを始めていつもハピママさんの動画を参考にさせていただいてます◎オリジナルの表などもとってもわかりやすくて助かってます( ; ; )こちらの記事で申し訳ないのですが、今ハピママさんの動画と表を見ながらベレー帽を編んでいて・・・20段目までの直径がハピママさんのおっしゃっていた22.5cmより2cm程小さくて・・・それって仕上がりに問題ありますか?教えていただけると嬉しいです( ; ; )

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!
      動画を見て頂きありがとうございます(*^_^*)
      ベレー帽ですが、
      20段目までで2cm違うという事は
      仕上がりサイズも変わってくる(小さくなる)のですが、
      もしMサイズの表を見て編まれているのであれば、
      Lの方で編まれるとMの表を見て編むよりもサイズが合うかもしれません^^
      最終的なサイズは、最後で減らし目をしていくところで調整する事もできますので、1度Lの表で編んでみて何か不都合な点がありましたら糸を着る前にこちらのコメントの返信欄で教えて下さい(*^_^*)v
      これからの季節に活躍してくれるベレー帽が
      いい感じに完成するといいですね♡

      削除
  2. あはは、次女ちゃんの行動に笑ってしまった~(笑)
    肉まんでハエを(笑)行動がかわいすぎる!!
    本当になんだか一日一日があっという間っていう感じで、自分の時間なんて今ほとんどとれない状態・・・それでも何とかチューリップ編みのブランケットを編み始めたよ~!全然進んでないけど。ちょっと大きく作りすぎちゃって、まだまだ先は長そう。
    つまみ細工の動画たのしみにしてまーす!

    返信削除
    返信
    1. 毎朝母さんは出来るだけ急いでほしいんだけど、
      娘には伝わってなくて1人で焦ってる感じだわ。笑

      下の子が小さいと1日1日があっという間だよね><
      そんな中ブランケットとはまた大物に挑戦中だね!!!
      チューリップ編み、可愛いよね☆
      大作の完成が今からすごーく楽しみだけど、無理しないでね(*^v^*)
      私もチューリップ編みでコースターかランチョンマット編もうかな^^v

      つまみ細工、本当に楽しいから頑張って動画作るね♪
      娘ちゃんが七五三とかひなまつりとかのイベント事の時に
      ママの作った髪飾りして写真撮ったり出来たら素敵だよね♡

      我が家は花見用にピンクでヘアゴム作ろかな♪

      削除
  3. 返信ありがとうございます!アドバイス助かります〜( ; ; )ベレー帽大好きなので、頑張って編んでみますっ

    返信削除