2017年2月2日木曜日

確定申告の準備!

こんにちは!

今日は次女を幼稚園に送ってから、確定申告の準備をしました(^-^)

コツコツやっていればよかったのですが、全く手をつけていなかったので、

9時半から始めてついさっき、14時までかかりました(TT)

レシートとにらめっこしてクタクタです・・・

やっと今からお昼ごはん♨

目がシパシパで撮影できそうにないのでベストの続きは明日にします><

編んだらインスタにあげます!と言って下さった方もいて、嬉しい限りです(*^_^*)♡

着画を見られる・・・インスタやツイッターってそういう事が簡単に出来ていいですよね!

(今度タブレット買いに行こう♪)

これをベースに来年は模様入りもあげられるといいなぁと妄想してみたり。

編み図があるので、サイズ変更の製図も楽チンです!

取りあえず服のサイズ100くらいの次女に

時間があればピエロさんのこの糸で編もうかな^^

フチはコットンニィートSにして下の方に少し模様を入れようかななどと妄想中。

(動画にするのは出来ませんがもし編み図作ったらブログに載せます。)



さて、お昼食べて夕飯の準備です!

今日は鶏と白ねぎと牛蒡入りのつくねを作ってお鍋です^^




ではでは☆



Happyknittingmama






買っちゃった・・・!


4 件のコメント:

  1. 確定申告準備、お疲れさまです!!

    わたしもいま確定申告のため半徹夜しています。
    毎年、年が明けてから何日か頑張るだけなの
    ですが、面倒なうえ、それで収入が得られる
    わけではないので、シブシブ超特急でこなす
    のみ!です(笑)

    長女ちゃんはその後いかがですか?

    わたしはいま、ドラマ下剋上受験に
    はまっています!
    阿部サダヲさんが好きなのと、
    娘たちが中学受験しているのと(次女は準備中)で、
    ドラマもわくわく、文庫本も読みました!

    mamaさん家のメニューに、いつも
    おいしそう!と学んでいます♪

    体に気を付けて確定申告をのりきってくださいね!
    わたしは週明け、税理士さんによる書類の確認を
    受けます!頑張って仕上げます!

    返信削除
    返信
    1. シブシブ超特急・・・分かります><!!
      正直面倒でしかないですが義務ですもんね^^;
      来年こそは、コツコツと・・・やらないだろうなぁ。笑

      長女は色々と体調悪く今日も学校おやすみして病院でした(T_T)
      本当に体の弱い子で。涙

      娘さん受験なんですね!
      ここ何年もドラマなど見ていないので下剋上受験見て見ようかな^^v
      阿部さん、何とも言えない雰囲気で素敵ですよね♪

      Hinahana -mamaさんの夕飯メニューも気になるところです♡
      今夜は我が家は鶏だんごの野菜煮込みスープにしました(*^_^*)
      毎日毎日メニュー悩みます><

      削除
  2. タブレット買ったの!?
    うふふ、インスタで会えるのを楽しみにしてるよ~♪

    確定申告とかめちゃくちゃ大変そうだね~。
    マイペースにいこう♪

    返信削除
    返信
    1. まだタブレット買ってないんだ~!今年中には買おうと思ってるよ^^v
      インスタで会おうね♡笑

      確定申告大変だったー><
      提出書類見ても毎年正直ちんぷんかんぷんで税理士さんつきっきりで
      ほぼやってもらってる(^ー^;)

      やっと提出できたものの、
      長女がまたまた具合悪くなって毎日大変だよ~(TT)
      もう病院の常連。泣
      明日は久々学校行けるといいんだけど・・・

      削除