2017年2月13日月曜日

かぎ針セットを買いました

こんにちは!

色々あって連日バタバタ・・・

やっと明日から時間が出来そうなので、急いで続きを撮影します!

いつもお待たせしてしまって申し訳ないです(;;)


そして!

お友達に聞いて新しいかぎ針セットを購入しました。

クロバーさんのモノトーンのケース付きかぎ針セット!

開封はしましたがまだ使ってないので、また後日使用感などレビューしますね☆

ケースのみでも販売しているので、

アミュレのセットをお持ちの方はケースだけ買ってもいいし、

アミュレ+モノトーンケースのこんな感じのセットもあるみたいです(*^_^*)
可愛い・・・♡


寒い上に忙しく疲れもたまっているので、

今日は野菜たっぷりの鶏団子のスープを飲んで早めに寝ようと思います♨

春はまだかなぁ・・・^^


happyknittingmama☆

12 件のコメント:

  1. o(^▽^)oわーいハピママさんとお揃いだo(^▽^)私もモノトーンペンE使ってます(^_^)編みやすいですよね❤️

    返信削除
    返信
    1. 鈴音さんもモノトーンペンEをお使いなんですね!
      お揃いですね~(*^_^*)♡
      今月か来月からモノトーンのかぎ針もちょこちょこ登場すると思います^^v
      クロバーさんの品は本当に使い易くて嬉しいですね♪

      削除
  2. はじめまして、こんにちは。
    父にベレー帽作りを頼まれ、ベレー帽の編み図を探していてこちらにたどり着きました。
    ぶしつけに質問で大変申し訳ないのですが、「ベレー帽の編み方表☆
    」という記事にある、編み図の小さいvと、大きいVの違いはありますか?
    もしよろしければ、ご回答頂けたら助かります。よろしくお願い致します。
    記事の内容がズレた質問失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、こんにちは!
      お返事遅くなってしまってごめんなさいね><
      表のvの大文字と小文字の違いは無く、単純に私のミスなので、
      同じように編んで行って下さい☆
      次回から表を作る時には気をつけますね><
      お父さん、喜んでくれるといいですね(*^ー^*)

      削除
    2. お忙しい中、質問大変失礼しました。
      Vとvの事確認しました!
      お陰様でベレー帽作れます♪
      丁寧であたたかいお返事ありがとうございます(^^)

      削除
  3. ハピママさん、こんにちは♪いつも動画を拝見させて頂いております。
    かぎばりセット可愛いですね♪私は初心者なので、100均の道具で頑張ってます(^-^;
    実はハピママさんにどうしてもお伝えしたくてコメントしました。
    かぎばりあみは実は15年ほど前に少ししてたのですが、本を見ても分からず更に娘の介護や息子の育児、深夜でのアルバイトで断念しました。最近目まぐるしくて自分は何のために生きてるのかと精神的にも参っていたところ、ハピママさんの動画に出会い作品を一つ作れるようになった時に…あ、自分も好きなことしていいんだと思えるようになりました。ハピママさんにかぎばりあみを通して救って貰ったと本当に感謝致しております。ブログにこのようなことを書いてしまい、本当に申し訳ありません。でもどうしてもお礼が言いたくて書いてしまいました。これからも動画を楽しみにしています!寒いのでお体に気を付けて下さいね♪

    返信削除
    返信
    1. 大沼真理さん!こんにちは♪
      いつも見て下さってありがとうございます(*^_^*)
      そのような経緯があったのですね・・・!
      私のような者がほんの少しでもお役に立てたのなら、
      とっても嬉しいですし光栄です(:_;)

      1日ちょっとの時間だけでも、1週間に1回でも、
      「楽しい!」と思える時間を過ごすことで毎日やらなければならない事が
      頑張れたりするものですよね。
      頑張り屋さんの真理さんのhappyのお手伝いが沢山出来ますように・・・♡
      心から応援してます(^^)v

      削除
    2. ハピママさん、こんばんは♪ご返信、ありがとうございます(^^)ハピママさんには本当に感謝してもしきれないくらいです(;_;)おっしゃる通り、この家事をしたら編む、介護したら編む…という感じで、やるべきことをしながら趣味を楽しむと本当に毎日楽しく過ごせることが分かりました!今は沢山の友達にハピママさんのお陰なんだ!とお話しています。毎日、ハッピーです!これからも楽しみにしております!ありがとうございました!

      削除
  4. はじめまして^^*
    いつもYouTubeを楽しく拝見させて頂いて、沢山の作品を作らせて頂いてます。♪:*°

    私もかぎ針編みが大好きで、小さい頃から編んでいました。

    最近、通信講座で資格をとりたいと考えています。

    でも問題があって…。

    かぎ針の持ち方が、普通の持ち方(えんぴつ持ち)ではなく、上から握るような棒針を持つ感じ(ナイフ持ち)なんです。

    何十年もこの持ち方なので、普通の持ち方を練習しても、上手く編めなくて凄く疲れてしまいます。

    やっぱり通信講座で勉強するなら、基本的な持ち方(えんぴつ持ち)になおさないといけないと思いますか?

    この事が引っかかって、1歩踏み出すのに凄くためらってしまって…。

    お時間ある時にでもアドバイス頂けたら嬉しいです(>︿<。)

    返信削除
    返信
    1. 初めまして!
      いつも見て頂きありがとうございます!
      通信講座で資格を取得されるかお悩みなんですね。

      まずコメントを拝見して、
      「通信講座で資格を取る理由」によるのではと思いました!
      個人的なスキルアップであれば、私だったら持ち方は今のままで、
      技術や知識を学び、
      ヴォーグさんの講師認定コースであれば1回は先生の所に通わなければならないので、その時に作品を見て頂きつつ、持ち方のご相談をされるのがいいかと思います^^
      作品が綺麗に編めれば私は今のままでもいいかなと思ってしまいます。
      もちろん、先生によっては「頑張って基本的な持ち方の練習をしましょう!」と仰る方もおられるかもしれません。

      のちのち生徒さんの資格取得のお手伝いや、
      教室を開かれたりする事などを希望されているのでしたら、
      今からちょっとずつでも練習して両方できた方がいいかと思います^^

      長々と書いてしまいましたが、通信講座で学べる環境があるのでしたら
      思い切って学ぶのがいいのではないかなと思います(*^_^*)

      何より「編み物が好き」という気持ちがあれば、
      色々な事をどんどん挑戦してみるのがいいと個人的には思います♪

      削除
  5. ママさんこんにちは♪
    いつも動画やブログチェック、しっかりしてますよ~!!w

    私は出産準備でバタバタです・゜・(PД`q。)・゜・
    バタバタしつつ、しっかり手づくりフェアには行ってきましたw
    沢山の企業さんや作家さん達が出品していてとっても楽しかったです!
    念願のユザワヤさんにも行ったりして、出産前の自由時間を謳歌しております♪
    まだ部屋の片付けが全くと言っていいほど終わっておらず…orz
    しかしやる気も起きずでダラダラと正産期です(тωт`)チーン

    私もかぎ針のセット欲しい~!
    ママさんと同じ、クロバーの輪針セットは誕生日プレゼントに買ってもらったんですがw
    こうなるとかぎ針も揃えたくなっちゃいますね!

    ママさんがインスタを始めるのを物陰からコッソリ待ちわびております…(´・ω・`)w

    お互いに体調に気を付けて、暖かくなるまでの間頑張りましょう~ヾ(*´∀`*)ノ

    返信削除
    返信
    1. 弓月由宇さんこんにちは!
      チェックされてましたかー(^^)笑
      「手作りフェアを堪能する」のも出産準備の1つですよー♡
      私も出産前はトマト食べまくってテレビ見て、
      ダラダラと正産期を過ごしましたよ^^v

      インスタ迷います><
      不正ログイン(?)の記事とか読んじゃって現代の革命に
      色々ビビッております(@_@;)

      お誕生日に輪針セット買って頂いたんですね!
      送り主さん優しいー!!♡

      かぎ針のレビューは今のところ、
      早ければ今月の予定っていう感じです^^

      お互い体調に気をつけましょうね!
      出産ももう間もなく・・・
      可愛い赤ちゃんとついにご対面、楽しみですねー(*^0^*)☆

      削除