2016年12月8日木曜日

ベビーベストの製図♪

こんにちは!

相変わらず娘は歩けないままで昼間は病院行ったり車いすで買い物行ったりと

バタバタですが、

夜中は少し自分の時間が出来るので、

めっちゃリクエストの多い赤ちゃんベストの製図をし始めました。

楽しくて楽しくて止まりません♡

いつ形に出来るかなぁ?

ベビー糸選び、すごく迷いますね。

価格帯、素材、太さなど。

いい糸がいっぱいで、うーん・・・迷います!




皆さんのお気に入りがあったら教えて下さい☆

ボタンにするかファスナーにするか、あれこれ試行錯誤してみます^^

(今年の公開は難しいと思います><)


編み物があって良かった



happyknittingmama

12 件のコメント:

  1. こんばんは^ ^
    娘さんの足の痛み、すごく心配ですね。自分自身が体調崩した時、健康第一を実感させられますけど、さらに自分の子どもが体調が悪いと不安と心配で常に気が休まらないですよね。早く良くなりますように。私も自分の時間は夜遅くに作るかんじです〜〜、ただ睡眠不足はかなり体の抵抗力弱るので、(私だけかな?)体調気をつけてくださいね^ ^
    この時期は体調管理にしょうがが手放せません(-_^)紅茶に入れたり、味噌汁に入れたり、煮込みラーメンに入れたり、なんにでも入れちゃいますよ。
    ベビーベスト楽しみです☆目数を増やして、もうす11歳の上の子と3歳の下の子にも編めるかな〜〜


    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪
      コメントありがとうございます(^-^)♪
      そうなんですよね、健康のありがたみ痛感しています。涙
      夜中の時間を作りすぎると疲れちゃうので、
      仰る通り、抵抗力が弱らない程度にしておかなくちゃ(*^_^*)

      もこさんもしょうがいっぱい取り入れた食事されてるんですね☆
      うちも生姜は欠かせず常に冷蔵庫にストックして
      色々なものにいれたり
      「食べる生姜」なるものも常備させています!
      煮込みラーメンもいいですね~♡
      最近してないので今夜は煮込みラーメンにしようかな^^v

      ベビーベスト、取りあえず0歳用の製図が完成しました!
      1サイズ作るのにとんでもない時間かかってしまってますが
      ウエアっぽいものを動画にするのが初なのでワクワクしております♪

      削除
  2. こんにちは〜(*^^*)
    娘ちゃん大丈夫でしょうか。。
    とても心配ですね。
    早く良くなりますように‼︎

    赤ちゃん用の毛糸って悩みますよね(*^^*)
    夏場は綿ならわりとどれでもいいかなー?と適当ですが(^^;;笑
    冬場はやっぱりウールが少なめの
    チクチクしないやつを選ぶようにしてます。

    編み物があってよかった、の言葉に
    ちょっとジーンときちゃいました(T_T)
    ハピママさんの不安な気持ちが
    編み物で少し救われてたら嬉しいです。
    あまり無理せず。。
    娘ちゃん早く良くなるように
    本当に祈ってますー‼︎。・°°・(>_<)・°°・。

    返信削除
    返信
    1. みゆきさんこんにちは~(*^_^*)
      冬場の糸は悩みますよね!?
      夏場に適当なの私だけじゃなかった!笑
      綿って安心感ありますしね(^^)v

      娘は全く良くならずずっと歩けていないので心配です。泣
      日中は必死なので夜中のちょっとだけの編み物時間が疲れを癒してくれています♨
      とにかく出来る事をしてあげるのみ!なので
      かーさん頑張ります!!
      お気遣いありがとうございました(*^_^*)
      心から感謝です♡

      削除
  3. 娘さん、早くよくなるといいですね。お祈りしています。

    今ちょうど、ベビー用毛糸で父の帽子を編んでましてwww
    ダルマ毛糸さんのやわらかラムを使ってます。

    ワクワクさんとの動画も拝見しました。
    編み物以外にも手作りの楽しさを伝えたいと宣言されてたのがカッコよかったです!!!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます~(*^_^*)

      やわらかラムいいですよね!
      ベビー用だと敏感肌の大人も安心ですしお父さんの頭も
      きっと色んな意味でほっかほか間違いなしですね♡

      ワクワクさんの動画も見て頂き嬉しいですー!
      やっぱり視聴者の方に「ワクワクしてほしい」ですよね^^
      私はいつもぬくぬくさんの動画、次は何かな~?ってワクワクしています♡
      どれも好きですが、実はロフトさんのシリーズがめっちゃ好きです♪
      すっごくワクワクします(^^)

      削除
  4. mamaさん♡
    忙しくてバタバタしていてブログ覗きにいけてませんでした(;^ω^)

    久しぶりに覗きに来たら長女チャン(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    歩けない原因不明って…(><)
    心配ですよね!!
    沢山走り回って遊びたい盛りですよね。
    でも、今は我慢して早く治すことに専念しなくちゃですね!
    早く治りますよ〜に!!!!

    ベビーベストの製図も頑張って下さいね。
    mamaさんもバタバタみたいですが体調崩さないで下さいね。
    無理なさらずに(^^)
    これから編み物少しして眠りにつきます⌄̈⃝

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~♪
      お忙しいの中来て下さってありがとうございます(*^ー^*)

      娘16日ぶりに歩きましたー!!
      もう嬉しくて涙出ちゃいました(:_;)
      本当に良かった!
      大変でしたが周りの優しさを痛感した16日間でした☆
      本当に感謝ですヽ(^ー^)丿

      製図がほぼ完成しました☆
      ここからが頑張りどころです♪
      今日も寒いですが1日ぼちぼち頑張りましょうヽ(^o^)丿

      削除
  5. ハピママさん初めまして!ハピママさんの動画がきっかけで編み物にハマり、作った物の写真を貼ったりして、初心者がどこまで出来るのかと言うようなブログを始めたのですが、「ハピママさんの動画を見ながら編みました」と、名前を出しても大丈夫でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!
      コメントありがとうございます^^
      名前を出すというのはもちろん大丈夫です!
      とっても光栄に思います(*^▽^*)
      これからも動画を通して一緒に気楽にマッタリ編み物しましょうね♪

      削除
  6. ご無沙汰しています(*´°`*)
    ブログを読んでビックリしてます…お姉ちゃんの足の具合はどうですか?心配です。

    私のほうは一時期、仕事でバタバタしていて…へこんだりへこんだり少し喜んだり…な日々を送っていました(^^;)

    仕事場で、編み物や手芸をやってる方たちが結構居て先日、ヘアバンドを頂きました( *´艸`)
    編み物の楽しさを共有出来るって嬉しいですね!

    私も気持ちに少し余裕が出てきたので、また編み編みチョットずつやってます(•ᵕᴗᵕ•)
    今はhappyknittingmamaさんの動画で見たゴム編みのマフラーを編んでます(*´°`*)
    棒針も楽しくて、つい時間を忘れてしまいます(^^;)
    棒針は目を落としたり編み間違った時、自分で修正出来ないのでもっとお勉強しなきゃなって思います。

    どうか、ご無理なさらずに( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    陰ながらですが応援しています!!

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです(^-^)
      どうされてるのかなぁと気になっていました!
      コメント頂けてとっても安心しました☆
      作る喜びを職場で共有できる人がいるって幸せですね♡

      お姉ちゃん、今朝16日ぶりに歩いたんですー!
      もうあさから涙でした(TT)
      大変でしたが、車いすを押す人の大変さや、
      周囲の優しさを改めて知る事が出来たので
      この事をずっと忘れてはいけないと感じています^^

      応援コメント心からありがとうございます♡

      削除