2016年12月6日火曜日

車椅子生活

こんにちは^^


もっと寒くになる前に沢山公園で遊ぶぞ~♪と張り切っていた今日この頃。


長女が原因不明の足の痛みと痺れで昨日からとうとう歩けなくなってしまいました。



そして、初めての車椅子。


大人でも使用できる、軽くてリーズナブルなタイプ。


本当は子供用の車いすを探したのですが、安いものでも6~7万するんですね。


知らなかった・・・


幼稚園へ行く前に長女を8時に小学校へ送り、


帰りは15時前に小学校へ迎えに行ってから幼稚園へお迎えに><


放課後は整形外科、小児科、接骨院など色々な病院で検査。


一体何なんだろう!?いつまで続くんだろう!?と娘も私も不安です(TT)


学校のお友達や先生、保護者の方、


周りの皆さんの優しさが本当に心に沁みわたります。


歩けないという事がこんなに大変だとは。


歩けるという事がこんなに有難いことだったとは。




「鬼ごっこしたいなぁ・・・」とぼやく長女。


早く良くなるといいねm(__)m






12 件のコメント:

  1. ハピママさんこんばんは🌃
    長女ちゃん、大丈夫ですかぁ(*T^T)?

    痛さや痺れ、とっても心配です…。
    花菜も1~3年生の頃は毎日足が痛いと
    訴えていたのでとても心配しました。
    お医者さんで調べて
    もらったのですがわからず…。

    「足首と、ひざのへこんだところを押して」と
    言うので押してあげると、とても幸せそうに
    していました。そのくらいのものだったと
    いうことなのでしょうが、
    長女ちゃんはいま歩けないとのこと…、
    早く回復してほしいです!!
    思いっきり成長するための成長痛なのかも!?

    車イス、わたしはちょうど母の車イスをネットで
    調べているところでした。いろいろなタイプが
    ありますよね。よくわからなくて。酸素ボンベも車イスに乗せねばなんです。

    「普通」ということのありがたみ、
    わたしもよくわかります。
    気にしていないとわからないことですよね。

    長女ちゃん、一日も早く元気になって
    たくさん鬼ごっこしてね♥

    ハピママさんも、お体に気をつけてくださいねヽ( ・∀・)ノ
    長女ちゃん、元気いっぱいになぁれ♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^
      娘は未だにあるけずで今日は車いすで買い物へ行ってきたのですが、
      ちょっとした段差でもすごい衝撃だし、
      買い物カゴをどうしたらいいものか迷うし、
      初めての事だらけですっごく戸惑いました><

      花菜ちゃんも痛かった経験があるんですね!?
      それにしても3年生まで痛かったなんて大変でしたね(:_;)
      本人もつらいし、何も治療してあげられない母も辛いですね。涙
      私も花菜ちゃんのママさん同様、「手当て」をして早く良くなるように
      願う毎日です><

      酸素ボンベも乗せなければならないんですね・・・
      本当に、当たり前って有難いですよね(/_;)
      お互い色々あると思いますが、心穏やかにぼちぼちやりましょう♪
      いつも優しい花菜ちゃんママさんにも心から感謝です☆

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. お久しぶり!
    長女ちゃん心配だよ~・・・(´;ω;`)
    成長のせいだったらいいけど、それでも車いす生活はつらいね。
    せめて原因がわかればいいけど・・・

    早く鬼ごっこできるといいね~!
    もう年末で大掃除やらクリスマスやら大忙しだけど、風邪などひかず元気に過ごしてね。私たちのお誕生日ももう迫ってる~!!1年て本当に早いね~!

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりヽ(^o^)丿
      元気にしてるかな~って気になってたよ!
      そうそう、原因不明ってのが怖くてすごく不安だったけど、
      4件目の大きな病院での血液検査では内臓の病気とかではなさそうって
      言われたから少しだけ安心してる><

      でもいつになったら歩けるのかすっごく怖いよー(T_T)
      サンタさんには本気で健康な足をお願いしたいよ・・・(リアル)

      誕生日忘れてた!!!!!
      クリスマスはやるけど私の誕生日は普通~の1日だわ^^笑
      ホントに1年早すぎるね!
      もう、あっという間に1歳だね♡
      お口ぱっかんのお顔が可愛い(*^V^*)♪

      削除
  4. 初めまして。こちらから失礼致します。

    私はcomonaという子供メインのホームページの記事を書いています。(http://comona.jp)現在、「手作りの編み帽子」の記事を書いています。
    YouTubeのニット帽子の作り方(https://youtu.be/nrI-IC5ZejQ)を見せていただきとても参考になる動画だと思いましたので、是非こちらの動画を掲載させていただきたいのですがよろしいでしょうか?❤️
    comonaのホームページを見ていただけるとイメージがしやすいかと思います!お返事待ってます����

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。コメントありがとうございます。
      HP拝見しました!私も小さい子供が2人おり、
      私自身興味のある情報が満載でとても楽しくつい見入ってしまいました☆
      動画の掲載もちろん大丈夫です^^
      とても光栄です!
      「再生リスト」という物にニットの帽子をまとめており、
      子供のものがいくつか含まれますので
      良かったらご参考になさって下さい(^-^)
      【ニット帽の再生リスト】
      https://www.youtube.com/playlist?list=PLqYD6Xp5N9TgZcIAaeB7mU4WxU4JVRMDu

      削除
    2. ありがとうございます♡(.◜ω◝.)♡
      とても参考になる動画です!!
      いくつか掲載させていただきます♡
      よろしくお願いします꒰ ´͈ω`͈꒱

      削除
  5. コメント初めてさせて頂きます。
    いつも、動画を楽しみにせっせと毎日
    娘のために編んでいます。

    娘さん、心配ですね。
    うちの娘は、4歳ですが、つい最近、
    同じ様に足が痛いから、歩けないと言い始め、
    検査をしましたが、分からず。
    だんだん、痛いと言う事が減り、今は普通に
    生活していますが、とても、他人事とは
    思えず、コメントさせて頂きました。

    動画の、happymamaさんの声に元気を
    貰います。

    頑張って下さいね!

    http://blogs.yahoo.co.jp/aoikun0916hasukun0409

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      動画を見て下さって嬉しいです☆
      娘さんも同じような経験があったんですね。
      娘さんはもちろん親としても不安ですよね・・・
      検査をしても分らないというのがこんなに怖いものだとは(><)

      ようやく娘も少し歩けるようになりました!
      今朝の事ですが突然で驚きと感動で涙してしまいました。

      優しいコメントに勇気付けられました。
      心から感謝しております!
      またブログにもお邪魔させて頂きますね(*^ー^*)

      削除
  6. ん? ビックリしてます。
    無沙汰している間に大変なことになってたんですねぇ!!
    私も自分の椎間板ヘルニアで微動だに出来ない痛さを経験していますので、普通に何も考えずに歩けたり動ける有り難さはとても分かりますよ。
    それにしても、どうしたんでしょうね? 
    御嬢さんの一日も早い回復を心からお祈りしています。

    返信削除
    返信
    1. 純子さんー(TT)歩きましたー!今朝ヨロヨロと歩いてくれました!
      しかも偶然にも今日は私の誕生日・・・!
      とんでもなく最高の誕生日プレゼントをもらって幸せです。泣
      以前の腰痛は椎間板ヘルニアだったんですね(:_;)
      事由に動けないとは色んな意味でとっても辛いものですよね。
      色んな事を勉強させられました(><)

      削除