2016年12月19日月曜日

クッキーの作り方☆今年のクリスマス☆

こんにちは^^

長女もだいぶ良くなり楽しいクリスマスを迎えられそうでホッとひと安心な今日この頃!

安心した所でクッキーの動画を公開しましたので、宜しければ作ってみて下さい♪

「無塩バター」で作るというのがポイントです!

卵を使わないので卵アレルギーのお子様でもOKです(^^)




我が家の今年のクリスマスはこのクッキーレシピで抱っこクマのクッキーを焼く予定です♪

見たことある方も多いかと思いますがこんなやつです(^-^)


癒されます・・・♡

(黒い方はココアパウダーを色づくまでに適当に混ぜ入れます☆)
お菓子やケーキはかなり色々作ったので、リクエストがあるようであれば

またこうして動画にしてみようと思います。



という事で今日の夕飯はフライパンで焼きビビンバと春菊のスープ!

それでは行ってきます!(台所に)


happyknittingmama☆

13 件のコメント:

  1. ママさんこんにちは!
    アップされてすぐに見ました(*´∀`*)
    分量も覚えやすくて素敵です!(•ө•)♡
    抱っこくま、可愛いですよね☆
    型を買おうと迷いつつ結局買わずに今に至ります…w
    ママさんのクッキーレシピで、木曜日にある今年最後の洋裁教室に先生へのお礼として持って行こうかな?と思っています♪

    最近はマフィンを作りたいですが、なかなか思う様なレシピに出会えず…(´•ω•`)
    ずっしりした生地で、バナナと胡桃を入れたいなぁと思いながらネットを徘徊しています(´・∀・`)

    お料理も、編み物も好きなので次はどんな動画がアップされるのかな?とわくわくしています((o(。>ω<。)o))

    我が家の夕食は、義実家から届いたブリで…
    ブリの漬け丼、山芋鉄板、ブリのアラのお味噌汁です٩(。•ω•。)و
    ビビンバ食べたーい!!
    春菊大好きなので羨ましいです!!
    お鍋でモリモリ食べたーい(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. こんにちはヽ(^o^)丿
      洋裁教室いいですね♡
      洋裁はセンス無いので私も習いたいです(#^ー^#)
      布で色々作れたらきっと楽しいでしょうね♪
      お礼の品に選んでもらえたら光栄すぎます(>v<)

      鰤美味しいですよねー!
      山芋鉄板ってやった事ないので今度調べてやってみよう^^♪
      山芋もブリも大好物ですー♡鰤アラのお味噌汁もいいですね~!
      あしたは夜は忘年会なのであさっての晩御飯は弓月由宇さんのコメントを参考にメニューきめようと思います(^-^)v


      削除
    2. こんにちは♪
      いつも返信ありがとうございます(*^^*)

      クッキー早速作ってみました!
      今回は余ってたきな粉を入れて、きなこクッキーにしてみました☆
      動画のレシピ+きな粉40g程足してみました(•ө•)♡
      プレーンよりまとまりにくくはなりますが、アイスボックスクッキー風にして包丁で切りましたw
      結構美味しく出来て、旦那と息子に好評です(*´∀`*)
      素敵なレシピをありがとうございます(*^^*)

      山芋鉄板は、すった山芋(とろろ)に白だしと卵1個混ぜて周りがカリッとなるまで焼くだけの簡単レシピです٩(。•ω•。)و
      あれば青のりと鰹節と海苔をかけて食べます♪
      我が家はフライパンで焼いてそのままボン!!と出しちゃいます…w
      ヘルシーで美味しくて簡単なのでおすすめです〜ヽ(●´∀`●)ノ
      旦那の大好物ですw
      作ってみてください(*´∀`*)

      削除
  2. はぴままさんお久鰤です^^

    ヾ(*~∀~*)ゞお子様のご体調が良くなって良かったです

    ご本人もママさんも不安なはずなのに

    ブログや動画では明るく振舞っているので

    こちらが励まされました

    生きてる限り

    いろいろあるとわかっていても

    いざなってみると

    冷静じゃなかったり落ち込んだり

    暗くなってしまいます(私の場合)


    私にもハピママさんに教わる編み物があって良かった


    これからどんどん寒さが厳しくなりそうですが

    どうぞご自愛くださいね


    ブログに動画に作る楽しみ☆彡

    これからも学ばせて頂きます

    返信削除
    返信
    1. 宇咲めぐみさんー!お久鰤ですー♡笑

      めぐみさんでも冷静じゃなかったり落ち込んだりって事あるんですね!?
      あのキャワイイ動画からは想像も出来ませんが・・・
      人生良くも悪くも色々ありますよね(T▽T)

      色々ある中実は動画は拝見してましたが、
      すーっごく元気もらいましたよー!♡
      輪針のも富士山のもとーってもイイ!
      即イイネ!!しちゃいました♪

      輪針のなんて何回「ブフォ!笑」 ってなったか数え切れません。笑

      冷静じゃなかったり落ち込んだりするのも、元気で明るくて可愛いのも
      全部ひっくるめて宇咲めぐみさんだと思います(^^)v

      人生ぼちぼちやりましょう♪♪

      削除
  3. 娘さんの調子がよくなっているようで、よかったです!!!!!
    動画づくりは大変ですが、お互いがんばりましょうねー。
    頑張らずに頑張るというか…(表現がむつかしい)

    Loftラボさんシリーズを見ていただけてめちゃ嬉しいです♪
    お近くにラボさんがあれば、ぜひ娘さんたちとおとずれてみてほしいです!
    大勢でワイワイ作業するのがめちゃ楽しいです!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^-^)v
      動画作りとっても大変ですよね!
      すごく更新頻度が高い上に
      クオリティーまで高いのでホント尊敬します><
      私も4年やっててかなり視力落ちたんで、
      頑張りすぎないように頑張るつもりです^^v

      ラボさん子供も一緒にいけるんですね!?
      明日から冬休みなので、
      一番行き易いラボさんを調べてみようと思いますヽ(^o^)丿

      削除
  4. こんにちは( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    クッキー作りの動画、見ましたよ〜めっちゃ可愛くて美味しそうでした( *´艸`)
    私もクッキー作りは好きで、時々無性に作りたくなります(笑)
    ただ、オーブンがないのでトースターで焼きますが(^-^;

    また、違うお菓子の動画も見てみたいなぁ(*´°`*)♪♪♪

    お姉ちゃん、快方に向かっているようで良かったですね(•ᵕᴗᵕ•)
    焦らずボチボチ( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

    マフラーも少しずつ進んでます(^-^;
    また、完成したら見てくださいね☆(≧∀≦*)ノ

    風邪やインフルエンザが流行っているので、happyknittingmamaさんもご自愛くださいね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪
      クッキーの動画見て下さってありがとうございます(*^ー^*)
      なんというか新鮮で、動画を作るのがすごーく楽しかったです!
      視聴者の方の為の動画でもありますが自分のチャンネルでもあるので
      楽しく運営していこうと思います♪
      受け入れてくださって嬉しいです♡

      マフラー、かぎ針よりはなかなか進まないですが焦らずぼちぼち
      編んで下さいね^^
      お互い暖かい汁物飲んで(笑)風邪やインフルエンザにならないよう
      気をつけましょう!!
      今年の残りもわずかですが平凡な日常でありあすように・・・☆

      削除
  5. ハピママさん。こんにちは(*´∀`)
    いつも動画を参考にさせていただいています。ありがとうございます(≧ω≦)これからも楽しみにしています。
    実は私は学生なんですが、ハピママさんみたいに作品を考えようと思っても、アイデアやあみ図を考えることができません。何かコツやポイントがあったらぜひ教えてください!
    ちなみにかぎ編みを始めて1年とちょっとたちました。
    初めて編んだのは、ハピママさんの初心者用のslowバージョンのモチーフです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(#^.^#)
      いつもありがとうございます♪

      アイデアや編み図を考えるには、まずは色んな作品を編む事だと思います☆
      造りやテクニックは作家さんによって色々傾向があります。
      なので、色んな作家さんの編み図を見て色々なテクニックや考え方を
      観察すると、自分のやり方や好きな傾向が見えてくると思います^^
      もちろんyoutubeでもいいので、
      色んな作品を編んでみる事をオススメします♪

      削除
  6. こんばんわ〜☆
    お姉ちゃん、歩けるようになって本当によかったですねー!!!毎年、年末は特に色々ありますけど、家族みんな元気で落ちついた気持ちで新年を迎えられるのが1番幸せな気がします^ ^

    クッキーの動画みました!すごいクッキー作りたくなりましたー☆私、いつも有塩で作っちゃうんですけど、無塩試してみますね!
    そして、忙しい日々の中で沢山活動されているハピママさんを改めて凄いなーと思い、刺激をいただきましたよー!だっこくまちゃんなんて可愛過ぎます!!いつもありがとうございます。

    話は変わりますが、私は小さいスペースながら、小みかんやブルーベリー、いろいろなハーブなどを育てているんですけど、最近アロエを仲間入りさせて、眺めては癒されてます^ ^新しい葉が真ん中からでてくるんですけど、すごいスベスベしていて、綺麗なグリーンなんですよー、キダチアロエとアロエベラで、ベラは食べられるみたいですが、まだ食べる勇気はありません、、
    ハピママさんはなにか育てたりしてるのかなー

    返信削除
    返信
    1. もこさんこんばんはヽ(^o^)丿
      ありがとうございます!
      落ちついた気持ちで新年を迎えられるのが1番幸せってホントそう思います><
      今年は特にそんな風に強く思わされる1年の締めとなりました・・・!

      色々育てられ居るんですね!?
      すごく羨ましいです!私もそういうの好きなんですが
      今はやっていないんです・・・
      実家には数年前にレモンと柚子の木を買ってきて母に植えてもらい、
      他にもみかんの木、グミの木や、
      母が趣味で小さな畑を借りてスイカ、イチゴ、玉ねぎやとうもろこしなど
      色々育ててはいます☆
      いつか一戸建てのお家を買ったらそういうのも始めてみたいなぁと
      思っるのでその時には色々と相談させてほしいです♪

      アロエだったら賃貸でも育つのかな?
      なんだか私も何か育ててみたくなってきました♡

      削除