2016年11月19日土曜日

ペンギンさん♪

こんにちは(*^ー^*)

今日は小学校の土曜参観の後、

お昼から長女のお友達が遊びに来ていて

「ペンギン作って~♪」

との事で、せっせとペンギンを編み編みしました!


お腹の前面を少しふっくらさせて編み込みで配色を変えて簡単に^^

目数のメモもせず勢いでサクサク編むのは久しぶりでしたが楽しい時間でした♪

使用したのは大活躍のコットンニィートS。隣のりんごちゃんも!

ピエロさんまだ11月なのですごい品数&価格でセールしてますよね!

すっごく欲しいけど、毛糸の購入は今月はグッと我慢・・・涙

近頃は【crochet world #8】の撮影をあーでもない、こーでもない。

困った時は編み物全く関係ない動画を見てリフレッシュ!




赤ちゃんの声・・・癒しです♡




明日は何してあそぼかな?^^




来週はスケジュールぴっちぴちの大忙し!!(ありがたやぁ)




それではまた★




happyknittingmama











6 件のコメント:

  1. こんにちは!突然のコメントごめんなさい(^^;
    2月に女の子を出産予定なのですが、私自身女性らしいこと何一つできないことに負い目を感じ、大昔に買ったかぎ針初心者キットを取りだし編み物を始めてみました。が、しかし説明書を読んでもチンプンカンプンでたどり着いたのがハピママさんの編み物動画でした。動画を見ながら5、6枚円のモチーフ?を編んでるうちに基本的なことがわかるようになり、現在は初心者キット後半の作品にとりかかかっています。最終目標はハピママさんのベビーニット帽子です!まだまだ人に見せられるレベルではありませんが、上手になったら毛糸のレビューと動画を参考に色々編んでいけたらなと思っています。わかりやすい解説、不器用な私にはとっても助かります!ありがとうございます(^-^)
    現在の悩みは編み物ではなく、ハピママさんの穏やかな声でそのまま寝落ちしてしまうことです(笑)
    寒くなってきたのでお体に気をつけてお過ごし下さい!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      コメントありがとうございます(*^。^*)
      2月にご出産のご予定んなんですね^^
      待ち遠しくて2月までがなんだか長く感じられる頃ではないでしょうか♡

      円のモチーフでコツをつかまれたという事ですので、
      きっと吸収されるのが早いのだと思います(*^_^*)
      編み物の上達のコツは、「続ける」という事だと思いますので、
      ご自身の無理の無いペースで進められて下さい☆
      ちなみに私のyoutubeにおける目標も、
      「続ける」という事に尽きます^^

      寝落ちしてしまいますか!?笑
      なんの取り柄もない人間な
      のでいい風に言っていただけて嬉しいです。涙
      私が妊婦の時は、寝ても寝ても常に眠かったような記憶があります^^

      とにかく疲れやすかった気がするので、
      自分に甘々&乾燥大敵!で、マッタリとお過ごし下さい☆
      コメントとっても嬉しかったです。
      お互いコツコツ、ぼちぼち、頑張りましょうね♪♪

      削除
  2. はじめまして。いつもYouTubeと共に拝見しています。
    かぎ針は大好きでずっと独学で編んでいました。
    でもハピママさんの動画を知って長編みや細編みなど簡単な編み方だけでもこんなに素敵な作品ができることを知って、さらにかぎ針にハマりました‼
    今、入院していて編む時間がたくさんあるので、旦那にスヌードや息子に帽子など、本当にたくさんのものを編んでいます🎵息子に会えなかったり、落ち込むこともありますが、ハピママさんの動画のおかげでかなり元気をもらってます。今は退院するときにつけようと自分用にスヌードをまた編んでいます😁どうしてもお礼が言いたくてついにコメントしてしまいました!笑ありがとうございます‼
    これからもかぎ針作品のアップ(もちろんそれ以外も)楽しみにしています🎵

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!
      コメントありがとうございます(^-^)
      動画が少しでもお役に立てたならとてもとても嬉しいです☆
      会えない時間も、息子さんにとって大好きなママが編んでくれた
      愛情いっぱいの手編みの帽子がそばにあるだけで
      とても安心するんじゃないでしょうか(*^_^*)
      きっとすごーく暖かいはず♡

      削除
  3. はじめまして!
    いつも動画で参考にさせていただいてます。

    作った作品をFacebookで投稿したり、友人にプレゼントしたりしておますので、参考にしたものとしてURLや動画を貼らせていただきます。
    ご都合が悪ければ削除しますので、ご指摘ください。

    これからも勝手ながら応援しておりますので、お身体に気をつけて編み物紹介してくださいませ。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!いつも見て頂きありがとうございます(*^_^*)
      Facebookなどへの投稿もちろん大丈夫です♪
      いろんな形で楽しんで頂ければとっても嬉しいので(#^^#)

      応援のコメント本当にありがたいです。
      大変な事も多いですがまた頑張りたいと思えます(^-^)
      寒くなってきましたね、お互い身体に気を付けて、
      手仕事コツコツ楽しみましょう♪

      削除