2016年10月6日木曜日

ベビーベスト☆

こんにちは^^


2~3日編み物と動画作りをお休みしようと思っていましたが無理でした^^;


編み物の休憩に編み物・・・・


正確には、youtube用の編み物の休憩にyoutube関係無いプライベートな編み物!かな?



川路ゆみこ先生の本から手持ちの糸(メーカー不明)で、



ベビーベストを編んでいます^^



無駄の無いスマートな編み図で編んでいてとても勉強になりました☆



ギリギリ糸が足りなくなったので、あとでフチ編み部分をほどいてエジングを編み直す予定!



ボタンも買わなきゃ。



とその前に、先週の次女の運動会に続き今週は長女の運動会があるので、



料理本とメモを片手にお弁当のメニューを決めて明日の買い物メモを作らなくては!



のんびりな性格な上、優柔不断なので



なかなかこういうのに驚くほど時間取られます><



からあげ、卵焼きなどオーソドックスなのは先週作ったし・・・悩みます・・・・



たまにはサンドイッチ系のお弁当にしてみようかな?喉乾くかな?



・・・運動会のお弁当のメニューに悩む主婦の独り言でした。




それではまた(*^_^*)



happyknittingmama
















14 件のコメント:

  1. ママさんこんにちは♪

    先程、注文していた本が届きました!
    どれも可愛い…!!
    何から編むか悩んでますw
    やっぱりママさんのベビーソックスかな?(つω`*)

    川路ゆみこ先生の本、可愛くて編み方も良いですし私も大好きです!
    何冊か持っていますw
    私は表紙のポンチョを編みました!
    でも白なのでなかなか着せられず…w
    年末年始、義実家へ行く時にでも着せようかな…(頑張って編んだ自慢をしたいw)

    私も、棒針に飽きたら休憩にかぎ針編みをしたりw
    複数の物を同時に編まないと、飽きちゃってなかなか進まないです;

    お弁当、悩みますよね…。
    私も優柔不断でメニュー決めるの毎日悩むのでお気持ち凄く分かります…。
    結局私はいつもオーソドックスな物になっちゃいます。
    アスパラのベーコン巻きとか、玉子焼き、ウインナー等…。
    この前の息子の運動会では、おかずはいつも通りで
    ご飯を、テレビで見たうな重風にしました!
    鯖缶、山芋、卵などで鰻風を作り、かば焼きのタレをかける節約メニューw
    冷めても結構おいしくて、旦那に好評でした!

    私も今晩の夕食の準備しなければ~。
    今夜はロールキャベツならぬ、ロール白菜です!
    あとは炊き込みご飯かなぁ。
    それとこんにゃくとレンコンのきんぴら…。

    ではでは~☆

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^
      川路ゆみこ先生の本、凄くいいですよね(*^。^*)
      表紙のポンチョ編まれたんですね!?
      凄い!これだけのものが編み上がったら絶対自慢したいですよね♡笑
      そんな話をしていたら編みたくなってきました(><)ウズウズ!

      夕食メニュー、ヘルシー&おいしそうですね☆
      ロール白菜はやった事ないので今日やってみます!!
      今夜のメニュー決まったー♪ヽ(^o^)丿
      鰻風も、鰻苦手な子供も
      鯖缶なら食べてくれると思うのでやってみます(^^)v
      レパートリー豊富で羨ましい限りです(*^_^*)

      削除
  2. ハピママさんこんにちは〜(^_^)
    ハピママさん作品掲載のベビー編み物本
    昨日届きました♡
    編み物本を集めるのも趣味なので、
    GETできて嬉しいです(^_^)

    ベビーベストかわいい〜♡
    小さいからわりとすぐ完成できるし
    赤ちゃん物は編むの大好きです(*^^*)
    私も編み物休憩!と思っても、
    かぎ針から棒針に休憩?してたりで、
    結果的には編み物まったくお休みしてません(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~♪
      ありがとうございます!!
      ベビー本が早速多くの方の目に留まって本当に嬉しいです(*^ー^*)
      編み物本集めるのも楽しいですよね♪

      結果的には編み物まったくお休みしていないって
      結構あるあるかもしれませんね^^笑
      今日は珍しく羊毛フェルトにチャレンジです♪

      削除
  3. さすがママさん、ベストとっても
    お上手ですね(*≧∀≦*)

    ママさんは、世界のみんなに編み物を広めるために
    生まれてきたとしか思えません!

    日曜日に花菜の運動会があり、
    本人の希望によりお弁当はサンドイッチでした!

    *ハム&シャキシャキレタス
    *ツナ&シャキシャキレタス
    *ハム卵
    *ブルーベリー&クリームチーズ
    *アンズジャム&ホイップクリーム
    *巨峰(デザート)
    でした!

    サンドイッチは小さめの一切れずつでしたが、
    完食してくれました♪

    かけっこは、毎年同じ、びりっけでした(笑)

    返信削除
    返信
    1. Hinahana -mamaさんコメントありがとうございます(*^v^*)
      とんでもないです><驚くほど世の中の役に立ってないので
      少しでも喜んで頂けると私自身も助かるのです。笑

      お弁当美味しそう~!
      朝食食べて間もないのにコメント見たらお腹すいてきました(T▽T)
      杏ジャム&ホイップクリームは食べたことないので特に気になります^^
      明日の朝ごはんはこちらのメニューをそのまま真似させて頂きます♡

      かけっこもちょっとしたドラマがあって観るの楽しいですよね!
      次女は同じくびりっけでした^^
      が、断トツびりっけなのに私の顔を見つけて
      嬉しそうに満面の笑みでゴールしておりました!笑

      削除
  4. ベビーベスト とっても、とっても、かわいいですね。 私も編もうかなぁ!!

    返信削除
    返信
    1. そうなんです、とってもとっても可愛いのに編み易い構造になっているので
      すごくオススメですヽ(^v^)丿

      おもちゃ凄く綺麗に編まれていますね☆
      私もおもちゃを縞バージョンで編んでみましたが、綿の入れ方が下手で
      純子さんのように綺麗な形にはなりませんでした・・・
      が、編んでいてすごく楽しかったです(*^_^*)♪

      削除
  5. 川路ゆみこ先生の作品が、子供の時以来、私が、編み物を再開したきっかけでした。
    ブーティーとベストを、友達にプレゼントしたら、ものすごく喜んでくれました(^-^)
    まだ渡せてませんが、最近、お祝いに、フード付きケープを、作りました。
    かぎ針編みで、こんなにかわいい物が、作れるのか!!と、衝撃でした(◎-◎;)

    それから、タブレットを持つようになり、YouTubeで、ハピママさんの作品を見つけ、cowlとか、かわいすぎて、とりつかれたように(笑)、『編み編み生活』に突入ですσ(^_^;
    夏糸や、レース糸でシュシュを作り、皆さんにプレゼントして、想像以上に、喜んでいただけています( ´艸`)
    お子さんが、小さいうちから、活動されてて、すごいなぁ~!!と、思っています。
    ハピママさんの本も、見ましたよ~!!(≧∇≦)
    大きめの本屋さんなのに、さんざん探しても無くて、なんで!?状態(泣)
    結局、大きな本が、上に置かれてて、隠れていました(T^T)


    返信削除
    返信
    1. 川路ゆみこ先生の作品、あたたかみがあってとても素敵ですよね(*^_^*)
      先生の作品をっプレゼントされたら絶対嬉しいですよね!
      私だったらめちゃくちゃ喜んで用事が無くてもおでかけしちゃいます。笑

      本も見て下さってありがとうございますヽ(^o^)丿
      大きな本の下敷きになっていましたかー!泣
      でもそれでも発見して頂けて良かったです☆
      私も川路ゆみこ先生に1mmでも近づけるようにもっともっと勉強して
      色んな意味であたたかい作品を作れる人になるよう頑張ります!!!

      削除
  6. こんばんは(^^)
    書き込みは久しぶりなんですが、毎回ブログや動画を見させていただいてました☆
    またハピママさんの本が出たんですね(^ ^)早く見たいですっ!ちなみに前回のも素敵な作品でしたよね(^o^)/

    最近、またハピママさんのうさぎのヘアゴムを編んだり、ミニチュアのマルシェバッグ編んだりしてます☆ミニマルシェはシルバニアファミリーにピッタリでした^o^

    返信削除
    返信
    1. もこさんこんばんはヽ(^o^)丿
      お久しぶりのコメントありがとうございます!
      すごく嬉しいです^^
      毎回ブログも動画も見て頂けるとは(TT)喜
      本も早く見たいと言って頂けてとっても嬉しいです☆

      シルバニアファミリーに!?
      なるほど考えた事なかったですがいいですねー♡
      想像すると可愛い~(>▽<)
      うちにも1つだけどこかにウサギちゃんがいるので、
      探して持たせてみますね♪♪

      削除
  7. 初めまして^_^最近、編み物教室に通い始めました。YouTubeでわかりやすい動画を探していたところ、ハピママさんにたどり着きました★

    初心者ですが、猫ちゃんに遊ばせるニットボール簡単にできました♫
    他の動画もどれもデザインが可愛くて、そしてハピママさんの声が可愛くてすぐに大ファンになりました♫笑

    今度は四角モチーフに巾着にチャレンジしてみます。これからも参考にさせてください(^^)

    娘ちゃん運動会頑張れ〜♫
    ハピママさんも準備頑張ってください★

    返信削除
    返信
    1. 初めまして(*^_^*)
      教室に通われているんですね♪
      私は自己流でやってる部分が多いので、
      是非教室の先生から色々と学ばれるとベストだと思います☆

      四角モチーフの巾着にチャレンジしていただけるなんて光栄です!
      あれは本当に試作の微調整と撮影&編集に時間がかかったので
      思い入れが強く、多くの方に編んで頂けると嬉しいです♡

      娘運動会頑張りました~ヽ(^o^)丿
      娘も「よくばんがった!」と自分を誉めておりました。笑
      元気の出るコメントありがとうございました(*^。^*)ヨッシャー!!

      削除