2016年9月8日木曜日

毛糸を購入♪

こんにちは!

冬に出来なかった棒針の作品が編みたいので2目ゴム編みを

編み図を見ながら動画にしてみました^^

(今までで1番説明するのが難しかったような・・・)



これが輪針だとぐるぐるとシンプルな編み方なので簡単♪

去年買ったソフトメリノ極太の青色(2玉)でニット帽編みました^^


こちらは贈り物用★



マフラーも編みたいのですがソフトメリノ極太で編むか

他の糸を探すか迷い中です(^-^)



ボチボチ決めようと思っていたらセール価格終わってたー。泣


そして秋の編み物用に糸を仕入れたので動画にしておこうと思います☆

(糸レビューは自分でも見返す時がよくあります^^)





今から明日の幼稚園弁当の下ごしらえ(*^_^*)


上の子に続き、下の子も牛乳アレルギー発覚したので大変><泣


私も主人も牛乳平気なのに不思議だなぁ・・・






明日も頑張るぞー!


それではまた(*^_^*)


happyknittingmama☆











10 件のコメント:

  1. こんばんは!!
    初めてコメントします^ ^
    いつも楽しく参考にしながら作っております!
    youtubeの質問コーナを探し出せずに、こちらに書き込みました。
    子供用のベストを作ってみたいのですが、かぎ針では無理ですか??棒編みが苦手で^^;
    もしできるようなら、ぜひアップお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして(#^.^#)
      初めてのコメントありがとうございます☆
      とっても嬉しいですヽ(^o^)丿

      リクエスト専用動画など過去の動画はどんどん埋もれてしまっているので
      見つけにくいですよね><
      最近ではリクエスト専用動画のリンクを、
      動画概要欄に貼り付けるようにしていますので、
      概要欄から見て頂きますと早いと思います^^v

      またブログや動画へお気軽にコメント下さいね♪

      削除
  2. こんばんは~
    mamaさんの動画を見て私も棒編みを練習して輪針を買ったのですが、
    かぎ針編みのように間違えたらほどいてそこからやり直すっていうのができないので、(対処の仕方もわからないので)間違えたらはじめからやり直しするしかなくてそのデメリットを思うとなかなか棒針腰が上がりません。^^;が、また引っ張り出してみようかと思います♡

    返信削除
    返信
    1. こんにちはヽ(^o^)丿
      すごく分かります!
      私も昔やり直し方が分からなかった頃は編み間違えたら初めから
      やり直すかひどい時はそのまま放置していました^^;

      棒針でもやり直しできるので、ぜひぜひ眠っている棒針
      引っ張り出してあげて下さい(*^v^*)

      削除
  3. 久しぶり~!!
    夏休みもやっと終わったねぇ~。もう息子がナーサリーに行ってくれると家が天国(笑)と思ったら、今日、ナーサリーから電話かかってきて後頭部を少し切って病院に行ったほうがいいって・・・早速かよ~みたいな。まぁたいしたことはなかったんだけどね♪

    娘ちゃんたち牛乳アレルギーなんだ、お菓子とかそういう中に入っているのもダメ??アレルギーはないに越したことはないからね~・・・大きくなるにつれて大丈夫になるといいね。

    棒針の帽子かわいいよー!!早速私も毛糸を仕入れなくちゃ!!もうイギリスは寒い日があるからそろそろ編み物のいい季節だよ!

    返信削除
    返信
    1. 久しぶり(*^。^*)
      後頭部を切ったって・・・それは心配だね(/_;)
      子供って安全な遊具でもケガするときは思い切り怪我するものだよね。
      きっと傷口は数日痛かったよね、可愛そうに(:_;)

      娘たちはお菓子の中に入ってるものは少量なら平気みたい!
      ただドーナツとかケーキとかガッツリ食べると症状出ちゃうんだ><

      今は2人とも給食のプリンは豆乳プリン、
      シチューの日は豆乳シチューとかって代わりの物を持参させてるよ☆
      なんだか朝から晩までひたすら台所にいる気が^^;笑

      イギリスはもう寒い日があるんだね^^
      いよいよこの季節!なんだか早い~!

      ルカ君お大事にね><

      削除
  4. こんにちは!!
    動画早速見ました(*´∀`*)
    2目ゴム編みの編地、部分的に使いたい所があったので凄く嬉しいです♪
    ここのところ私は棒針ばかりで…w
    息子の服とか。
    悪阻も少し落ち着いてきたし、涼しくなってきたので少しずつ編み物再開していますd('∀'*)
    最近はリハビリも含めて簡単にもふもふ糸でスヌードばかり編んでます(´・∀・`)

    糸レビューの動画、結構好きなので楽しみにしています((o(。>ω<。)o))
    私も昨日から糸レビューをブログでやってみたり。自分の記録用ってのが大きいですけどw
    YouTubeで動画投稿もしてみたいんですが、ビデオカメラが無いのでなかなか(;´Д`)

    次の投稿待ってますね〜☆

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(*^_^*)
      動画見て下さりありがとうございます☆
      2目ゴム編みは万能ですよね♪
      もふもふ糸のスヌード、今から編んでおけば
      寒い冬も楽しみになりそうですね(*^_^*)

      糸レビューのブログ、色々な方がされてますよね!
      ブログでのレビューも見ていて楽しいのですごく好きです☆
      いつかyoutubeに投稿される事がありましたら是非教えて下さいね(*^_^*)
      (私の動画、実はiphoneでやってるんです^^v)

      削除
  5. おはようございます( ^ω^ )セリアで輪針10号を発見しました‼︎ パパさんと息子にスヌードをあみたくて、mamaさんの動画にアップされていた!と思いきや難しそうに思えて引き返してきました。mamaさんなないろ彩色でスヌード是非是非アップしてください( ^ω^ )
    そしたら、輪針にも挑戦してみたいです❤︎この冬楽しめそうです 楽しみにしてます。

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除