2016年9月28日水曜日

ベビーニット本(参加本)が本日発売になりました!

おはようございます☆

本日9月28日に辰巳出版さんより

いちばんかわいい! ベビーニットという本が発売になりました^^

小物を3種類4点作らせて頂きました!

タイミング良く、来月大切な友達に赤ちゃんが誕生する予定なので、

こちらの本から何か編む予定です(*^_^*)


【アマゾン】






【楽天】



本はまだ手元に無いので、届いたら動画でもお知らせします(^-^)

私は小物のみ製作させて頂きましたが、ベスト等大き目の作品もあるので

他の方の作品を見るのが本当に楽しみです(*^ー^*)♡




☆追記☆

届きました(*^ー^*)

ベビー服もモデルさんも可愛すぎる・・・♡




 happyknittingmama

8 件のコメント:

  1. こんにちは☆

    表紙からとても可愛い本ですね!
    私もちょうど第2子妊娠中で、やっと安定期に入ったばかりなので
    そろそろ赤ちゃんの為に何か編んであげたいなぁと思っていました!
    ちょうどいいタイミングで嬉しいです♪
    サイズを変えて、息子とちょっとお揃いにするのも可愛いだろうなぁ…とか
    勝手に妄想しながらニヤニヤしていますw
    10月になったら楽天でポチッとしま~す!!ヾ(*´ω`)ノ゙

    今は棒針(輪針ですが)に慣れるため、セリアの糸でひたすらニット帽やらを編んでいますw
    ゲージを取らずにテキトーに編み始めたので…、小さかったら息子に、レディースサイズだったら祖母にプレゼントする予定です(・ω・)
    そのサイズを基準にして、メンズサイズで父に編む予定です。
    何故か寒くなると家でずっとニット帽をかぶっている父…。
    今はどこかで購入したニット帽をかぶっているらしいですが、もう何年も同じものなので毛玉だらけで、母に「汚いしホームレスみたいだからやめて!!怒」と叫ばれているらしく、可哀想すぎるのでお誕生日にプレゼントしようと思います…w
    母からは細くて短めなマフラーが良いと言われているんですが、なかなか良い編図がなくネットやら本やら徘徊しまくってます(´・ω・`)

    これから暫くは編んでばかりの日々が続きそうですw

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪

      適当に編んで合う人が使うっていうの、
      私もよくやります!笑
      妄想してニヤニヤも・・・♡

      お母さんの厳しいお言葉に吹きました!笑
      女性だと細くて短めのマフラーがほしいという方も多そうですね!
      このような何気ないご意見がすごく貴重でとても参考になります(*^_^*)

      削除
  2. こんにちは(^_^)
    編み物本!GETしますね♡
    8ヶ月の甥っ子ちゃんがいるので、
    何か編んであげたいです♡
    ニット帽編みたいんですが、
    ハピママさんが紹介してた号数の
    輪針がなくて。。
    家には輪針は10号しかないので、
    どれぐらい作り目を増やしたらいいのか
    分からず試行錯誤中です(^^;;

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(*^_^*)
      8か月、何をしても可愛い時期ですね♡いいなぁ~(*^ー^*)♡

      ソフトメリノ極太だと10では細いので、
      チクチクしてしまうかもしれません><
      サイズの変更は、平編みでゴム編みを編んでゲージを
      とると早いですよ^^
      ニット帽の概要欄に説明しているので良かったら参考になさって下さい☆

      削除
  3. わ、すごーい!!おめでとう~♪
    娘が大きくなる前に絶対欲しい~。
    かぎ針、棒針両方の作品があるのかな??

    返信削除
    返信
    1. ありがとう~!!
      おめでとうって言われるの、本当に嬉しい(TT)

      そうそう、かぎ針、棒針両方の作品が載ってるよ^^v
      ロンパース早く編みたくてウズウズ><!!!

      削除
  4. こんにちはぁぁぁ~
    (ぬくぬくかぎ編み手芸部さん風)

    ハピママさんお久しぶりです

    ニット本の発売
    おめでとうございます☆彡
    是非購入しますね^^

    主人にお誕生日プレゼント・・・
    輪針セットをおねだりしてるので
    ゲット出来たら
    たくさん編みますね^^

    あっ
    それと名前変更しました
    改めまして
    宜しくお願いします☆彡

    返信削除
    返信
    1. ぬくぬくかぎ編み手芸部さん風のこんにちはぁぁぁ~で入られるとは
      さすが編み物好き♡

      ぬくぬくさんのテンション、いつも爽やかでいいですよね(*^ー^*)
      元気をもらえます♪

      お誕生日プレゼントに輪針セット、最高ですね!
      おねだり聞いてくれるなんて相変わらず優しい旦那様♡


      宇咲めぐみさん、素敵な名前!
      もともとのお名前の記載が無くても即分かりました♡笑

      改めてよろしくお願いしますヽ(^o^)丿


      削除