2016年8月1日月曜日

Uフェス大阪公演まであと少し!

こんにちは!

夏のイベント、8月5日のU-FES大阪まであと数日。

地味に準備をちょこちょこと・・・!

どちらかというと・・・・じゃなくて、ほぼお客様目線で難波へ赴きます。


フェスのグッズのタオルにひっそりと私のサインもあるので、

フェスへ行く方はチラ見してもらえると嬉しいです^^

地味なサインですが頑張って考えました^^;

http://ufes.jp/2016/goods.html

(ケーキ食べてるもち子可愛い♡)

何よりヒカキンさんやはじめさんを生で見るなんて不思議な感じ!




そして前回の動画で紹介させて頂いた100円の紐ですが、硬めなのでなかなか進まず!

7号で編んでしんどかったので思い切って10号でザクザク編み直してます><




Uピンもお祭りにつけたいと言って下さった方もいるのに

間に合いそうになくて申し訳ない限りです(TT)


100均紐のバッグはお盆休みには使いたいので、

それまでに表だけでも公開できればと思っています☆

ひとまず今日と明日は子供が寝てから色々と準備に励みます!


今夜は昔の動画を見ながらお弁当を編み編みです^^


https://www.youtube.com/watch?v=dajH4LjASes

おにぎりをコットンニィートSで編むとより米っぽさが出て良かったです♪


今日は子供たちを連れて近所のお祭りへ行っていました♨

夏ですね~♪(*^v^*)

それではまた!


happyknittingmama☆



9 件のコメント:

  1. こんばんは😃🌃
    私も、すずらんテープでマットを編んでいますが、セリアで購入した物は厚みが少し薄いみたいです。
    ピンクのテープが欲しかったのですが、今のところネットでしか見当たらず、断念してドンキホーテで違う色を買って編んでみたら、セリアよりも厚みがあって、硬くて手が疲れてしまいました。
    もしかしたら、ネットで購入出来るテープは硬いのかもしれませんね。
    ちょっと、私には無理でした😂
    mamaさんも、手首には気を付けてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪

      お返事おそくなってしまいすいません><

      セリアのものは厚みが少し薄いんですね!?
      私が買った物はたまたまセリアだったのですが、
      それでも疲れるので他の物だと完成諦めてしまうかもしれません^^;

      アドバイス頂いたのであまり無理せず少しずつ編んでいるので
      今のところ大丈夫です^^
      いつも貴重なご意見ありがとございます(*^_^*)

      削除
  2. こちらにコメントすみません(><)YouTubeでkidsのカンカン帽の作り方を見てこちらに来ました。頭囲42cmぐらいの赤ちゃんに作りたいのですがどのように目を減らしていけば良いか教えて頂けないでしょうか??

    返信削除
    返信
    1. トップの部分の円の段数を減らして頂くといいかと思います^^

      円周=直径×3,14を応用して
      直径の長さを測りながら決めるといいですよヽ(^v^)丿

      削除
    2. ありがとうございます。参考にさせて頂きます\( ¨̮ )/

      削除
  3. mamaさん 教えてくださいm(__)m
    レース針0号のストールを作ろうと思ってるんですが、さわやかコットンのゲージを
    ひとにより違うと思いますが、この糸だと
    どうなるのか知りたくて返信希望させて頂きたく( ̄^ ̄)m(__)m

    返信削除
    返信
    1. どうでしょう><
      人によりゲージは大幅に違う上にさわやかコットンを0号で編んだ事ないので
      何とも言えないですね。泣

      すいません・・・!

      削除
  4. mamaさん♡
    おはようございます!!

    毎日暑いですね(><)
    でも、北海道の夏は短いから楽しみます!!

    ファスナーポーチ作りましたが凄く可愛くて毎日持ち歩いています♡
    ティッシュや小物入れて⌄̈⃝

    お弁当の動画好きです(^^♪
    見てるだけでお腹がすいてヨダレ出ちゃいます(//∇//)
    また楽しみにしていますね♬。.

    返信削除
    返信
    1. さとちんさんこんにちはヽ(^o^)丿♪

      ファスナーポーチ作られたんですね!
      持ち歩いていると聞いて凄くhappyな気分です(*^ー^*)♡

      よだれー!笑
      さとちんさん・・・癒しです(#^^#)

      削除