2016年8月27日土曜日

りんごさん編み編み♪

こんにちは^^

今日は少しの時間に適当にりんごを編み編み♪

本体の糸は毎度お馴染み(?)のコットンニィートS!

以前動画でも何色か紹介しています^^



秋っぽい色を補充したいので今からピエロさんでカラーを吟味☆



ついでに冬物のアイテムも物色♨


主人に、「スヌード」「マフラー」どっちが着けたい?

と聞いたところ「マフラー!」と即答だったのが意外でした!


動画に出来るかは未定ですが今年は男性物のマフラーを1本編み編みします^^



久々の棒針、楽しみです(#^ー^#)



happyknittingmama

4 件のコメント:

  1. 初めまして。
    いつも動画の方見させていただいてます♪
    とっても分かりやすくて初心者の私がついに編みぐるみまで出来るようになりました☆
    ハピママさんに感謝です(✿❜◡❜❁)ノ
    りんごちゃん可愛いです♡♡

    うちの旦那はスヌード、、よりネックウォーマー派でした。仕事が外仕事なのでピッタリしたものの方がいいみたいでした。
    棒編みはまだ未体験ゾーンなので、
    楽しみにしています(人´∀`)

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!いつも動画を見て下さりありがとうございます(*^_^*)
      ご主人はネックウォーマー派なんですね!
      首元にぐるぐる巻いて外仕事ってしづらそうですもんね><
      すごーく貴重なご意見でとっても有難いです☆

      棒針は最初はすごく難しく感じますが、
      ハマるとやめられない止まらない♪という感じでとっても
      楽しいです(#^.^#)
      棒針作品も数点準備中なので是非一緒に楽しんで頂きたいです^^v

      削除
  2. こんにちは!
    コメントはお久しぶりです(*´∀`*)
    動画とブログはいつも楽しみに毎回見ていますd('∀'*)

    りんごちゃん可愛い♡

    私の旦那はスヌード派でした(・∀・)
    仕事中にも着けるので、ヒラヒラすると邪魔らしく…w
    現在2人目妊娠中で、悪阻のためなかなか編み物のヤル気が出ず…。゚(゚´Д`゚)゜。
    少し涼しくなってきてようやく少し編もうかなー?と思えてきましたw
    わたし的には、これからが一番編み物の季節って感じなので動画楽しみにしています!!((o(。>ω<。)o))

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      いつもありがとうございます!
      毎回見て下さっているなんて本当に嬉しいです(;▽;)

      2人目を妊娠中なんですね!
      悪阻の辛さってたまらないですよね・・・
      私も2回とも1日の大半をトイレで過ごすほどひどく
      大変苦しみました。涙

      焦らず、やりたい!と思えた時に編む♪って感じがいいと思います^^
      ヤル気が出ない時は図書館でベビー物の編み物本を借りて
      眺めるのもいいかもしれませんね♡

      削除