2016年7月23日土曜日

元気が1番!

こんにちは!

マイコプラズマ肺炎に苦しんだ長女もすっかり元気になり久しぶりに更新できました♪

ブログへのコメントやメッセージ、ありがとうございました(*^_^*)

(お1人お1人にお返事できずごめんなさい><)

学校もいっぱいお休みして、家で過ごしていた長女。

先日は久々にお出かけをして、

イオンにビニールプールを見に行ってきました^^

最近は滑り台やシャワーがついた、7千円するプールなどもあり

見ているだけでワクワクしてしまう母。

・・・ですが、

長女の提案「シンプルなやつをネットで買うのが1番ちゃう?」

という事で落ち着きました^^;

ネットで調べると送料込で2480円の広くてシンプルなプールを発見!

結局さっきこれをポチッと買いました♪


(マッシュも泳がせたいなぁ・・・♡)


そして今日は子供とおうち遊び♪

浴衣に合わせるヘアアクセ作りをした後、夕飯用の餃子作りを一緒にします(^^)

そんな感じでいつもの日常がほぼ戻ってきた我が家。

やっぱり元気なのが1番ですね!


また更新しますヽ(^^)丿
happyknittingmama









13 件のコメント:

  1. 娘さん元気になられてほっとしました(*^_^*)
    夏休みに入り子供の相手が大変ですが本当元気が一番ですね!もう数年で親とは遊んでくれなくなるのかなと思うと一緒に遊んだりできる今を大切にしたいなと思う今日この頃です!お互い有意義な夏休みになるといいですね!
    ハピママさんも看病おつかれさまでした(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪
      先日、中3の息子さんがおられる美容室の方にも、
      一緒に遊びに行ったりする時期なんてあっという間ですよ~!
      と言われ、ベッタリママママくっついてくる時期を大切にしなきゃな~と
      しみじみ思ったところでした^^

      そうですね、お互いケガなどなく
      夏らしい夏が過ごせるといいですね(*^_^*)♪♪

      削除
  2. よかったですー(*≧∀≦*)
    すごくホッとしました♪♪

    とっても大きなプールですね♪
    そのお値段で買えるなんてびっくり!
    いいですね♪

    我が家はこの夏、ちょっとかわった浮き輪が
    ほしいと話してたんです。わたしもネットで
    探してみようかなー。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      咳も油断すると大変な事になるんだと痛感した7月でした><

      夏休みに入りましたね♪
      Hinahana -mamaさんからコメント頂くたびに
      可愛い猫ちゃんの編みぐるみを思い出して心が潤います♡笑

      昔は浮き輪などイオンなどのお店で買ってましたが
      最近はマリンシューズや浮き輪などネットで買うようになりました^^
      ネットだと日焼けしないで済むし、便利ですよね♪(*^。^*)

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 娘さん元気になってよかったですね(≧∇≦)ハイビスカス編んだらお母さんに欲しいと言われたのでシュシュにしてあげようと思ってます。ハピママさんもお身体気をつけて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      シュシュに加工いいですね~!
      器用な娘さんがいてお母さん嬉しいでしょうね(#^v^#)

      アイコンの写真が変わりましたね☆
      綺麗に繋がっててこれまた凄いー!ヽ(^o^)丿

      削除
  5. 娘ちゃん、元気になってよかったね~!!せっかくの夏休みだもんね、元気に過ごしたいよね。
    プール、こんなに大きくて2500円弱で買えちゃうの!!すごい~!!日本は暑いからプール必須だね。子供って水遊び好きだからプールが届けばだいぶ助かるね♪
    夏休みはどこか行くの??

    返信削除
    返信
    1. ありがとう~ヽ(^o^)丿
      やっと元気になったよ♪
      数日前から下の子が少し咳でてるからビクビクしてるんだけどね^^;

      せっかく安くて大きなプールをゲットしたんだけど、
      しばらくはおあずけかな(T▽T)
      子供が小さいとこういう生活も仕方ないよね><

      夏休みは、温泉&川遊び&BBQに2泊3日で行くよ♨^^

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  6. はじめてコメントさせていただきますm(_ _)m
    いつもハピママさんのブログやYouTube動画を拝見させて頂いています。
    カンカン帽子やどんぐり帽子など、ハピママさんのおかげで楽しく編み完成させることができました(*´︶`*)♡
    今、キャップを編んでみようと挑戦中なのですが、ツバの形が思ったような仕上がりにならず、困っています。色々な本を参考にしたり、ほどいては編んで...を繰り返しましたが、やはりダメでした。本に載っているような、少し角ばったツバではなく、丸い形のツバをつけたいのですが、どのように編めばそのような形になるのか教えて頂けないでしょうか。初めてのコメントで大変失礼なのは承知していますが、すがる思いでコメントさせて頂きました。
    お忙しい中申し訳ありませんが、お返事頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして^^
      コメントありがとうございます。
      ツバの形を理想の形にならずお困りとの事で、良いアドバイスが出来ればいいのですが
      がむしゃらに編んでもなかなか理想の形にするのは難しいかもしれません。

      問題解決の方法論を考えるとすれば、
      想像されている丸っこい形のツバの「編み図を探す」か
      「模様崩し」という技術を身に付ける、この2つくらいかなと思います。

      糸やゲージによっても崩し方が違いますので、
      「こうして下さい」というような具体的アドバイスが出来ず
      申し訳ありません(;;)

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除