2016年6月29日水曜日

食欲の夏・ハイビスカスの編み図

こんにちは^^

先日ぬか漬けにすると美味しいという素材を教えて頂きありがとうございました♪

コメントで教えて頂いた物はほぼ全てやってみました(*^_^*)

ピーマンやゆで卵やアボカドなど、色々とやってみましたがどれも美味しかったです♡


次はコメントで教えて頂いた未知の世界・・・!

「ぬか炊き」に挑戦してみますねヽ(^o^)丿



そして今日はハイビスカスの動画作成の為に写真撮影をしていました。

編み図読める方はこちらの画像を参考に是非^^

(相変わらず下手な編み図ですが。泣)

糸はお花部分がコットンニィートS。


しべの部分だけさわやかコットンを使用しています。

(さわやかコットンはセール中みたいですね^^)


続きの撮影は、どうしても写ってしまう部分の手荒れが少しひどいので、

残りは手の治癒待ちです(*^_^*)

まったり待つことに♨

その間に色々とやらなきゃいけない事もあるし、

最近ミシンも楽しくなってきて、

子供に夏っぽいワンピース作ろうと、本も買ってきました。



日曜日は長女の熱い希望により某ドーナツ屋さんへ!
この新しいサクホロドーナツ(フィナンシェドーナツだったかな?)は、

オールドファッション好きな方はきっと好きだろうなぁ(♡)

なんだかいつも食べてばかりな気がして怖いですが、今からお昼食べてきます^^;



それではまた♪



happyknittingmama

10 件のコメント:

  1. ぬか床があるなんてすごいよ~♪私なんて漬物は浅漬けくらいしか作ったことがないからママちゃん尊敬!!娘ちゃんは復活したのかな!?ドーナツおいしそう・・・いいなぁ~♪
    ハイビスカスかわいいね~、これからの季節ぴったり♪

    返信削除
  2. こんばんは(≧∇≦)可愛い❤️ですね( ´ ▽ ` )ノ編むのがとても楽しみです❤️いつも楽しい動画ありがとうございます(*^_^*)

    返信削除
  3. こんばんは~。ぬか漬けを作るなんてお若いのにすごいです~♪
    私も漬物は浅漬けしか作ったことがないの・・・汗。

    ドーナッツもおいしそうだね。オールドファッション好きなので食べてみます♪

    ハイビスカスも編んでみたいな~ビーチサンダルに飾ってるのもステキ。
    今、引っ越し後の荷物整理でくたくたなので、落ち着いたらゆっくり編みたいです。笑。

    返信削除
  4. ハピママさんのぬか漬け美味しそうですねー❤️
    昔八百屋さんでバイトしてた時に八百屋さんの自家製ぬか漬けをバイト終わりに食べさせてもらってたのを思い出しました!また食べたいなー❤️

    ハイビスカスとっても夏らしくて素敵ですね!!ヘアゴムにしたりお部屋に飾ったりと妄想が膨らみますw
    手荒れが早く治りますように♡

    返信削除
  5. こんばんは

    ゆで卵のぬか漬けって初めて知りましたが
    美味しそうですね(*nωn`*)

    ハイビスカス、めちゃくちゃ可愛いです♪
    夏らしくて可愛くていいですね。

    あの、こちらのブログのリンクを
    貼らせて頂いてもいいですか?
    ハンドメイドとドールのブログをやってます。
    良ければよろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^

      コメントありがとうございます(*^_^*)
      ブログリンク、もちろん大丈夫です♪

      そのように言って頂けてとても嬉しく思います☆
      こちらこそ、よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

      削除
  6. こんにちは♪
    ぬか漬け美味しそうー!!
    ゆで卵食べてみたいですw
    ぬか炊きはどうでしたか?

    ハイビスカス、ヘアゴムへの加工方法も動画にしてくれてとっても嬉しいです!!
    早く作らなきゃ〜!(*´∀`*)

    私もミシンありますが、なかなか上達しません(´•ω•`)
    布が溜まってゆくばかり…(;´Д`)

    ミスドのそのドーナツ食べました!
    プレーンがあったので、息子と一緒に食べました((o(。>ω<。)o))
    息子もバクバク食べて、ほぼ1個完食ですw

    主婦は手荒れしますよねー!!
    ハンドクリーム塗って、お大事に(。>__<。)

    返信削除
  7. うぅ~ オールドファッションと聞いては黙って居られません♬
    私オールドファッション大好きなんです。 で、次回は絶対フィナンシェドーナッツにトライします!
    あ! でも 今ダイエット強化月間中 実は私デブなんです。 で現在5K減量成功! ドーナッツはお昼に食べるので大丈夫、夕飯はお豆腐のみで結構満足してます!
    で、私も糠漬けやってますよぉ~  ぬかどこをかきまわして後の手の匂いも好き! (笑) 糠炊き って知りません。 検索してみようっと!

    返信削除
  8. こんばんは いつも楽しく拝見し、編み物楽しんでます(*´ ˘ `*) ありがとうございますm(__)m

    今回のハイビスカス、動画では輪の中心に細編み5目編んでますが編み図だと4目しかないような?

    編み図読めなくても動画でわかるのでいいのですが、読めたほうがいいなぁと思って…

    もし時間があれば教えて頂けると嬉しいです

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^
      いつも見て頂きありがとうございます☆

      編み図の件ですが、中心の円が輪の作り目になり、
      その周りに沿って細編みの「×」が5つあり、
      したがって編み図でも細編み5回という図面になっているかと思います。

      ご確認頂けますと幸いです(*^_^*)

      削除