2016年6月12日日曜日

夏のハンドメイド☆

こんにちはヽ(^o^)丿

夏の編み編みしてますか?

私は今、昔めっちゃハマっていたヘンプブレスレット作りが再びマイブームに(^-^)☆

小学生の時にはまっていたミサンガも作りたくなり、

手持ちのコットンニィートSを使って編み編み♪

懐かしいし楽しい(*^_^*)

冬とは違う夏の手作りもいいですね!

普段使う夏用の帽子にバッグも編みたいし、こういうキットもやってみたいのが沢山!


白ベースのこういう爽やかでシンプルなデザイン可愛いなぁ・・・(*^_^*)♡

大きく編めば夏のお出かけに良さそう^^

これから大好きなアウトドアシーズンなので、プールにキャンプに忙しくなりそうです^^

(今年は久々に釣り行くぞーっ!)


今日は日曜日ですが雨という事で、

子供と紙粘土でスイーツ作りをしていました♪

紙粘土でパンケーキを作り、セメダインで苺ソースを作ったりして

娘2人とも大興奮!


明日からまた1週間が始まりますが、私もリフレッシュ出来ました☆
今年からは幼稚園のお弁当作りが始まったので、

幼児が喜ぶお弁当のおかずの研究もしなくては!

(夏の幼稚園弁当に入れるおかず悩みます。)

4歳の次女はこんな感じの2段のお弁当。



7歳の長女は3段ないと足りません^^;

凄い食欲・・・・!(小学校が給食で助かっています><)


朝は特にどんくさい母さん、明日からも頑張ります!

それではまた(*^_^*)

happyknittingmama☆

9 件のコメント:

  1. おはようございまーす ママさん(o^^o)
    コットンニィートSかなり余ってます‼︎
    わたし、金属アレルギーなので、さっそくスレッドコードであんでみたいとおもいます💕 巾着で作ったやつですよね( ̄^ ̄)ゞ
    あれだと1色ですよね〜ママさんは、何色がすきですか?

    返信削除
  2. ママさーん動画upありがとうございます!
    パンドラさんから、ハガキが届いていたので麻糸早速みにいってきまーす( ̄^ ̄)ゞ

    返信削除
  3. ママさん、こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
    動画見ました!
    夏に良いですね♪
    可愛い麻紐があっても、どう使っていいか分からなくて買っていなかったので、今度見つけたら買ってみようかな?と思いました!☆
    最近本当に暑くて、ウールの糸とか触る気になれず…orz
    今はママさんのポーチと、ピエロさんの編み図でコットンのネクタイ編んでます!
    8月が結婚記念日なので、旦那へのプレゼント用です(つω`*)テヘ

    私も保育園がお弁当で、毎日なのでおかず悩んでます(´・ω・`)
    園児弁当のレシピ本を買って研究してみたり…。
    でも、息子はじゃこ天とかはんぺんとかが好きみたいなので、隙間埋めに、軽く焼いて入れたりしています!
    オーソドックスですが、冷凍ハンバーグをいっぱい作ったり。
    丸い形にしてミートボールとか。野菜を小さく切って入れた玉子焼きとか…ふつうですが、そんな感じです。
    オムライスとかしてみようかな?と最近思ってます☆

    暑くなってきたり、忙しかったりするかと思いますが体調にお気を付けてお過ごしください三ヾ(*´ω`)ノ゙

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~ヽ(^o^)丿
      結婚記念日に手編みのネクタイ!
      いいですね~♡
      ご主人も嬉しすぎて朝出勤中に
      ニヤケるの我慢するの大変かもしれませんね^^♡

      おかず悩みますよね><
      じゃこ天もはんぺんも入れた事なかったのでやってみます♪
      オムライスもいいですね!

      すっかり暑くなってお料理も大変になってきますが
      お互い頑張りましょう^^
      色々なお弁当アイデアありがとうございました!

      削除
  4. はじめまして、奏といいます。いつも楽しく動画をみさせてもらっています。いつも動画を見ていると、ハピママさんはアームカバー?を付けて編んでいらっしゃいますが、そのアームカバーはどこで購入したものなのか差し支えなければ教えてください。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして!
      コメントありがとうございます(*^_^*)

      アームカバーは近所の大型ショッピングセンターの
      日除けコーナーで買いました^^
      1000円くらいだったと思います!

      似たような感じの物をアマゾンで見つけたので
      次のブログにリンク貼っておきますね!

      けっこうこの手袋の質問ちょこちょこ頂くんです(^^)v
      服とかも売っている大きめのイオンとかだと
      同じような商品置いているかと思います☆

      削除
  5. ママさ〜ん!ヘンプ舐めてました💦
    ぜんぜんあめないのは、わたしだけ?
    これってファションにもなるし、お願い事するといいやつですか?

    返信削除
    返信
    1. お願い事とかは分からないですが、
      ファッションにイイと思いますよヽ(^o^)丿
      これからの季節になると足に付けてる人もよく見かけます♪

      芯の糸を張った状態で左右の糸を同じくらいの強さでゆっくり引き締めるのがポイントです!
      可愛いヘンプアクセサリーが完成するといいですね^^v

      削除
  6. ママさん ブレスレッドできました‼︎
    涼しげなブルーとブルーグリーンで完成です‼︎また、動画up楽しみにしてまーす(o^^o)

    返信削除