2016年6月23日木曜日

学校お休み(;;)

こんにちは!

7歳のお姉ちゃん、腸の動きが悪くなりダウン。

やっと治りかけという所で喉の風邪をもらい再びダウン。泣

小学校もお休みしてます。

何も出来ない母はもどかしい!

(お姉ちゃんはこんな時間ですが薬を飲んで爆睡中♨)

まだもう少し寝ていそうな感じなので、

ワッフル編みのアクリルたわし(エコタワシ)でキッチンのお掃除して気分転換します♪



しっかり治ったら一緒に、

アトリエに置くソファー選びに付き合ってもらおうと思っています^^

最近はソファーってリクライニング付きでも結構安く購入する事が出来るんですね!


優柔不断な母は迷います。

これがいいかな?



こんなのもいいけど危険な予感・・・。

(撮影サボって寝てそう。)



アトリエ大改造したらまた動画にしてみようと思います^^

それではキッチンのお掃除頑張ってきます♪



happyknittingmama☆

7 件のコメント:

  1. はじめまして!
    いつもハピママさんの動画を見ながらあみあみしてます!

    ブログの内容とは異なる質問なのですが、ハピママさんの作品を作って、販売するという事は可能でしょうか?

    お忙しい中、大変だとは思いますが、返信をお待ちしております。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして!
      いつも動画をご覧頂きありがとうございます☆
      著作物に対する権利は放棄しておりませんが、販売に関しましては、
      こちらの動画を参考にした旨を商品に記載して頂けるという事であれば
      して頂いても大丈夫です^^

      沢山製作する事はとても大変な事かと思いますので無理なく、
      手作りを楽しまれて下さいね(*^v^*)♪

      削除
    2. お返事ありがとうございます!!

      ハピママさんの動画を参考にした旨を記載します。
      ハピママさんの作品は可愛い物ばかりなので本当に参考になっています!
      ありがとうございます!!


      ハピママさんもゆっくり、ご自分のペースで編み物を楽しまれてくださいね!!🎵💕

      削除
  2. 初めまして
    私は子供のいない主婦です。
    ハピママさんの動画に出会い
    12年振りくらいにかぎ針を持ちました。
    超初心者のまま、やらなくなり
    更に全く出来なくなったんですが
    苺を見て編みたくなり、そして完成しました。
    とてもわかりやすく見てるだけでワクワクします。
    今はくまさんを編んでる所です。

    娘さん、早く良くなるといいですね。

    長々と失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして!
      コメント下さりありがとうございます(*^v^*)

      ブランク開けの編み物ってまた新しい発見が沢山あって
      いいものですよね!

      くまさんの完成楽しみですね♪
      またお気軽にコメント頂けると嬉しいです^^

      削除
  3. こんばんは♡

    娘ちゃん早く良くなりますように!
    ハピママさんもうつらないように
    気をつけてくださいね(*^^*)

    ソファー楽天などで見ても安いですよね〜!
    手の届くお値段のものが多くなりました(*^^*)
    アトリエいいなぁ♡
    私もアトリエ欲しいです〜(≧∇≦)

    出産予定のお友達にブランケットを
    編んでるんですね!
    ハピママさんからもらえたらきっと大喜びですね〜(≧∇≦)♡
    羨ましい!
    赤ちゃんのものを編むのに私もハマっていて(*^^*)♡
    5か月の甥っ子ちゃんにベストや、
    ロンパースやベビーシューズや、
    いろいろ編んでます♡
    冬用ロンパースとカーディガンも
    編む予定です(*^^*)

    ただひとつ残念なことが。。
    夏用ロンパースをコットンで編んだんですが、汚れたので手洗いしたんです〜
    優しく優しく。。
    乾燥機に入れたら縮んだりしそうなので
    自然乾燥させてたら、縁に使った絹の糸の色が落ちてロンパースの足部分に〜。。
    ( ; ; )
    あまり目立たないので着れそうですが
    ショックでした〜( ; ; )
    ハピママさんは手編みのものの洗濯とかってどうしてますか??

    返信削除
    返信
    1. ベストや、ロンパース本格的なものも沢山編まれていて凄いですね!!
      手編みの物の洗濯は中性洗剤で優しく手洗いした後、
      バスタオルの上に広げ、くるくるロールケーキのように巻いて
      タオルに給水させて水分をしっかりとってから干す感じです^^

      色移りはショックですよね(TT)
      何かレースやリボン等を巻いてごまかすとかどうでしょうか!?
      範囲にもよりますが、汚れや色落ちをごまかすために
      上からモチーフやレースやチロリアンテープ等を貼ったりよくしています^^

      削除