2016年4月28日木曜日

ねこのあみぐるみの編み方表☆

こんにちは!

やっとネコさんの編み方NO、1の動画が公開できました!



(後日表も写真撮ってこの記事に追記しておきます^^)

※追加しました

今回は100均のなないろ彩色を使用しましたが、

ベレー帽で使用したホイップスで編んでも

ほんのりふわふわして良さそうな気がします(*^v^*)


色はやっぱり白とかグレーかな?



明日からの3連休は子供とのお出かけ時間!

明日もおにぎりもってその辺をプラプラお出かけ♪

ガッツリ遊んで(ダイエットも兼ねている)、

来週NO、2の撮影をするとします☆

それではまた(*^ー^*)


happyknittingmama

20 件のコメント:

  1. 頭編みました\(^o^)/後半楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. すっかり遅くなってしまいました><
      編み編みしていただけてとっても嬉しかったです♪
      いつもありがとうございます(#^.^#)

      削除
  2. こんばんは♡
    猫ちゃん編みぐるみ♡
    すっごく可愛いので、
    挑戦したいと思います(o^^o)
    ホイップスでふわふわ猫ちゃん
    編みたいです(≧∇≦)
    楽しみ〜\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪
      お返事おそくなってしまってすみません><!!

      もしホイップスの猫ちゃん編まれたら是非教えて下さいね(*^▽^*)
      ふかふか猫ちゃん・・・♡

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 始めまして。いつもYouTubeで参考にさせてもらっています。1から動画で教えて頂けるので可愛い作品がしあがるので嬉しいです。
    お願いがあるのですが、ヒトデのモチーフでヘアゴムやピアスを作りたいのですが編み方が全くわからず色々作り方をさがしているのですが見つからず😢もしよろしければ動画で編み方を教えて頂けることはできますか??
    本などの編み図がどーしても理解ができず😢
    宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!こんにちは(*^_^*)
      いつも見て下さってありがとうございます!

      ヒトデを編む予定はないので申し訳ないですが(涙)
      こちらの動画は如何でしょうか^^
      https://www.youtube.com/watch?v=LqvXcGnaQMw

      とても分かり易く解説されていますよヽ(^o^)丿

      削除
  5. mamaさ〜ん♡
    こんにちは(*˙˘˙*)!
    頭編み終わりNo.2楽しみに待っています!!
    何個か色んな色で頭編んでおきます!!

    連休お出掛けいいですね\( ¨̮ )/♡
    札幌は29日、30日天気悪く激寒でひきこもりでした(◞‸◟ㆀ)
    今日は子供連れて夜バイキング行ってきます!!
    いっぱい食べるぞ~‎( ˙º̬˙ )و ̑̑笑

    返信削除
    返信
    1. さとちんさん♪
      ブログをほったらかしにしてしまっておりました><
      バイキング最高ですね~^^
      食べ盛りの男の子からしたらいくらでも好きなだけ
      食べられるなんて夢の世界でしょうね♡

      息子と食べ放題、憧れるなぁ・・・(#^ー^#)

      削除
  6. 今日は♪いつも勉強させて頂いております。
    頭と胴体編めました~♪続き楽しみです。

    ちなみに今ベレー帽も編んでいます。
    一回目編んだら大きくなってしまったり、目数が合わなくてわけわからなくなってしまったりほどいた糸も絡まり失敗。気持ちを切り替えて新しい毛糸で色も変えて編んでいる所です。
    あと3段でなんとか完成できそうです♪
    ベレー帽なんてかぶったことがなかったのですが、くまみきさんとのコラボ動画が可愛らしかったので挑戦してみました。

    最後に質問なのですが、このベレー帽をあみぐるみ用、ペット用などに小さく編もうと思うとどうすればいいのでしょうか?
    ヒントを下さると幸いです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      ベレー帽編んで下さって嬉しいです!!
      くまみきさんの可愛さで挑戦して頂けたなんて
      とっても幸せです☆
      (くまみきさんにも感謝です♡)

      ミニチュアベレー、リクエスト動画の方にコメントを残して頂けると
      助かります(*^v^*)
      https://youtu.be/4BcT_3zlHRw

      削除
  7. 動画、見ましたよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    このネコちゃん前からずっと気になってました☆カワイイです(≧∀≦*)ノ
    鼻のパーツを持ってないので買わなきゃなんですけど…なかなか手芸屋さんに行けないので
    (*´・_・`)
    ネットで買うのもアリですね。
    イロイロ編みたいモノはあって、毛糸を買ったんですけど…体調と時間の足並みが揃わなくて…(๑ó﹏ò๑)
    動画見て楽しませてもらいます(*´°`*)
    また、何か編んだら見てくださいね☆

    返信削除
    返信
    1. nekotoraさんこんにちは♪
      動画見て下さってありがとうございます^^

      ネットで買うのもアリアリですよ~☆
      そのうち足並みそろうさ~って気楽にいきましょうヽ(^o^)丿
      (私みたいに常に気楽すぎるのは危険ですが。笑)

      今ファスナーポーチを大量に編んでいるんです!
      やっと動画に出来そうなのでとーっても嬉しいです(*^。^*)

      nekotoraさんもまた気分が良くなられて何か
      編まれたらグーグル+のURL教えて下さいね♪♪

      削除
    2. お忙しい中、返信をありがとうございます☆
      Google+なんですが、未だよく分かってなくて
      ヽ(;´Д`)ノ
      少し前に限定公開で書き込み?したんですが、表示されてないですかね?(๑•́ω•̀๑)
      お時間の良い時で大丈夫ですので、確認いただければ…と思います(*´°`*)

      削除
  8. 初めてコメントしますっ
    YouTubeいつも楽しく拝見しています。
    多分みんなに聞かれていらっしゃるとおもいますが針の入れる部分がわからなくなり、だんだん形がおかしくなり目の数もあわなくなります。
    なにかいい方法はありませんか?
    これからも楽しみにしています

    返信削除
  9. 初めてコメントしますっ
    YouTubeいつも楽しく拝見しています。
    多分みんなに聞かれていらっしゃるとおもいますが針の入れる部分がわからなくなり、だんだん形がおかしくなり目の数もあわなくなります。
    なにかいい方法はありませんか?
    これからも楽しみにしています

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      はじめてのコメントありがとうございます(*^_^*)
      「段数リング」ってご存知ですか??
      目印に段数リングを使うだけでグッと間違える確率低くなると思うので、
      検索してみてくださいヽ(^o^)丿
      100均に置いている事もあるようです☆
      http://item.rakuten.co.jp/auc-tubameya/clover-55-731/

      削除
  10. 初めまして。
    動画を見て早速編んでみました。
    質問なのですが、動画で使用されている透明のボンドはどこで購入できるのでしょうか?
    自分のは白色のボンドなので、是非使ってみたいと思っています。
    教えて頂けると助かります。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして^^
      早速編んで頂きありがとうございます☆
      この猫ちゃんの透明ボンドは、今手元になく商品名がわからないのですが
      パンドラハウスさんという手芸店で購入した物だと記憶しています!
      白色のボンドも、固まると透明になるものがほとんどだと思いますので、
      固まった後の色確認して頂き、大丈夫そうでしたら手持ちの物でokだと
      思います(*^。^*)
      猫ちゃんの完成が楽しみですね♪

      削除
    2. 返信ありがとうございます。
      参考になりました。

      削除