2016年3月25日金曜日

春休み突入!

こんにちは!

色々あって毎日のように病院通いしていたのですが

ようやく平和な日常が戻ってきてホッとしています。

(A型インフルエンザにやられた~!)

3月は結構長い期間体調を崩していた長女。

7歳の長女にはクラスに好きな男の子がいるのですが、

ホワイトデーの少し後に何やらお手紙とお菓子の詰め合わせをプレゼントしてもらい、

バレンタインは誰にもあげていなかったのですが、

「ホワイトデーは好きな子にプレゼントをあげる日やから・・・!」

との事!

終業式には「すき♡」と書いた紙も貰って帰ってきて、

母はなんとも言えない気持ちです(*^o^*)

ええですなぁ・・・春ですなぁ・・・♡

今度お返しをする予定なのでサッカーをやっている彼にさわやかコットンで

サッカーボール編みました^^

母さんからのおまけという事で^m^




かぎ針は4号を使って編みました^^



そして今月は気になっていた糸を3種類購入!


\3月ずーとSALE/【1208】March(マーチ)[綿100...
\3月ずーとSALE/【1208】March(マーチ)[綿100...
価格:292円(税込、送料別)
【1207】Little fun(リトルファン)[綿100% 並...
【1207】Little fun(リトルファン)[綿100% 並...
価格:410円(税込、送料別)
ほしい3種類の糸が同時にセールになっていてラッキーでした^^

バタバタしていて、まだ開けていないのでまた開封&レビューしてみようと思います!

(特にリトルファンが楽しみ♪)

ベレー帽は半分撮影終わりました。

またタイミングを見つけて残りの撮影と編集頑張ります!



そして今月~来月にかけては皆さんのお花見ブログを見るのも密かな楽しみ^^

なかなかコメント残せていませんが、皆さんのブログ結構見てます!

私の大好きな時間です(*^v^*)



3月もあっという間に過ぎ去ってしまいそうですね!

(次女の幼稚園の入園準備も早くしなきゃ~汗)


それではまたヽ(^o^)丿


happyknittingmama

10 件のコメント:

  1. こんばんわmamaさん!娘さん最高に大変やったけど最高にハッピーやん(o^^o)未来の旦那さんかも!笑。手づくりmamaさん最高💓彼もすごく嬉しいと思う‼︎
    で、私もマーチ買おうと思います‼︎ちなみに何色買いましたか?どんぐり帽子とかどんな感じですか?また、コメント下さい‼︎
    あと、さらっとUVは 何に使う予定か是非教えてください♬

    返信削除
  2. リトルファン最高にステキ💓きっかなかった!何色買いましたか??

    返信削除
    返信
    1. リトルファン、5色買いましたヽ(^o^)丿
      詳しくはまた動画にして紹介しますね♪
      新しい糸、早く編みたいです(>v<)

      削除
  3. 今年はインフルエンザが遅かったですよね〜(´・_・`)
    ハピママさんも娘ちゃんも
    お疲れ様でした。

    娘ちゃんのラブ話に
    キュンキュンします(笑)
    うちも三年生の息子ですが
    二年生のとき女の子から
    好き!って書いた手紙を
    バレンタインにもらってました。
    お返事は?って聞いたら、
    「ホワイトデーはあげるけど。。
    好きじゃないのに好きって書いちゃ
    だめやろ?」と、悩んでた息子(笑)
    そうか、好きじゃないのか(^^;;
    と、まだまだ幼い息子に
    嬉しくなりながらも女の子が
    かわいそうに思えて複雑な私でした(笑)

    子供が小学生にもなると
    イベントの時にはいろいろ
    ありますね〜(^^;;

    リトルファン私も気になってます〜!
    ハピママさんの動画楽しみに
    待ってまーす

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(*^_^*)
      そうなんですよね!
      インフルがまさかの3月中頃から大流行して流行にのっかってしまい・・泣

      息子君バレンタインもらってきたんですね!!
      好きな子以外から好きというお手紙をもらうっていうのも
      本人も親も複雑ですね・・・(><;)

      小学生となると今までの悩みとちょっと違って
      色々な事があるんですね!
      小学生生活たった1年で辛い事、苦しい事、
      本当に色々ありました(@@)

      もちろん楽しい事もいっぱいですが☆

      リトルファンの紹介、せっかくなので棒針でもかぎ針でも
      編地を少し編んで色の出方を一緒に楽しみたいなと妄想中です^^v

      ウズウズ♪

      削除
  4. はーい!リトルファンは、かぎ針でも編んでるところがみたいです!
    マーチも、3色ですか⁇♪───O(≧∇≦)O────♪

    返信削除
  5. ちなみに、入園式前にサッカーあみはじめましたが、戸惑ってます💦

    返信削除
    返信
    1. マーチ4色買いました^^

      サッカーボール戸惑い中ですか!?><

      削除
  6. はい、五角形と六角形はかんたんにできました!しかし、四角形になったりで大変です笑。けど、楽しいです(^.^)

    返信削除
  7. サッカーできました!リトルファンの糸紹介がみたいですぅ♬

    返信削除