2016年3月26日土曜日

休日のアート

こんにちは(*^_^*)

お休みの今日は4歳の次女のリクエストで絵の具遊びをしました。


机がすごい事になるだろうなとは思っていましたが

想像の何倍も凄い事に(^-^;)

娘「ダンボールのせいで像の鼻が紙からはみ出した~!」

私「ダンボールのせいではないやろ~。笑」

なんて会話をしたり、

休憩に蒸しパンを食べて3人で感激したりとのんびり&平凡な1日。

(絵の具の片付けはめちゃくちゃ大変でした^^;)



子供が絵の具に夢中になってる間は

さわやかコットンで少しだけ編み編み♪

前回の記事でこの糸無くなっちゃうみたいと書きましたが、

私の勘違いだったようで、

廃盤ではなく、一部のカラーが廃盤になるという事だったみたいで

安心!!良かった~><

(誤解させてしまってごめんなさいね。泣)



編みかけのサマーニット、ほどかなくて良かったー(+o+)




今日の晩御飯は我が家では珍しいとんかつ!



明日はどんな休日になるかな?^^



happyknittingmama

13 件のコメント:

  1. 久しぶり~!!インフルエンザたいへんだったね・・・
    うちも息子がずーーっと熱が上がったり下がったりでかわいそうだった~・・・やっぱり健康第一だよね~!

    こいのぼりかわいい~♪ミニこいのぼり作って家に飾りたいなぁ~。リトルファンていう糸もすっごいかわいい!ほしいよー!5月に日本に行くから買っちゃおうかな。新しい糸はしばらく買わないって決めてたけど無理だな、こりゃ。

    なかなかブログがアップできないんだけど、またそのうちアップするね♪娘も早3か月。早すぎる~!!!

    返信削除
    返信
    1. 久しぶり~ヽ(^o^)丿
      Mioちゃんとこもインフルにやられたんだね><
      初めて子供がインフルかかったんだけど、
      他の風邪とは比べ物にならないくらい
      関節とか痛がって辛そうでビックリ・・・
      ホント、健康第一だよね!

      5月に日本に戻るのね!?
      めちゃくちゃ楽しみだね~♪
      ご両親も終始デレデレ間違いないね(*^v^*)♡

      カエルさんのパンがあまりに可愛くて・・・!!
      オフィスで可愛い連呼されただろうね☆
      真似したいけどパン作りって難しいよね><

      10年近く前にパン教室に通ってたのにパン作り下手という・・・笑

      削除
  2. ママさん、こんにちは♪
    絵具でお絵かき、楽しそうですね!
    久しく絵具なんて使っていません…w
    お掃除は大変ですが…でも子ども達が楽しんでくれたら報われますよねw
    私も毎日、部屋をぐちゃぐちゃにされながら離乳食食べさせてます…orz
    でも、美味しそうに食べてくれたり、もっともっとってされたら幸せで元気復活ですw明日も頑張ろう、ってなります!!

    我が家は息子が1才になり、お誕生日のお祝いで義両親&義妹が来たので夕食作ったりお部屋の掃除したり、翌日は観光だったりでバタバタして大変でした(´・ω・`)
    ママさんの動画を見ながら作ったクラウン、なないろ彩色の黄色で作ってみましたが凄く可愛くて好評でした♡
    ありがとうございます!

    さわやかコットン、廃盤じゃないですよね…!?w
    廃盤色があるけど、商品自体がなくなる訳じゃないよなぁ…と思いながら見ていました...
    でもちょっと自信が無かったのでコメント出来なかったんですがorz
    商品が廃盤じゃなくて良かったです☆
    こいのぼりも、猫ちゃんもベレー帽も楽しみにしています!ヾ(*´∀`*)ノ

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~(*^。^*)
      たまにしか絵の具しないので余計に楽しそうに遊んでくれました☆

      離乳食って手間がかかる分食べてくれると嬉しいですよね!
      作った離乳食の中に手を突っ込んで遊んでしまったり
      わざと落としたりされて苦労したのを思い出しました。笑

      クラウン喜んで頂けて良かったです!
      黄色だとよりクラウンっぽくていいかもしれませんねヽ(^o^)丿
      息子君お誕生日おめでとう☆☆

      あっという間に4月!こいのぼり早くしなきゃー!!焦

      削除
  3. こんにちは。mamaさーんSALEで毛糸買おうか思案中なので、できれば糸紹介していただけたら ありがたいです!

    返信削除
    返信
    1. すいません(TT)
      もう少しの間はゆっくり撮影する時間とれそうになくて><
      下の子の幼稚園始ってからになると思います。泣

      削除
  4. mamaさん♡
    お久しぶりでした♬。.
    お子ちゃまインフルエンザにかかっていたんですね…:( ;´꒳`;):
    北海道も流行していますがうちの子は今年二人ともまだかかっていません!!
    去年は二人ともかかってしばらくマスク生活でした( ºΔº )
    インフルエンザは本当に苦しそうで切なくなりますよね(´;︵;`)

    絵の具遊び楽しそ〜!!笑
    子供達の手が…٩(ˊᗜˋ*)و笑
    mamaさん絵の具遊びの後始末ご苦労様でした!!笑

    あっ!!
    毛糸紹介も楽しみにしています♡
    私が気なってた毛糸もあったし〜♥︎∗*゚

    鯉のぼりも可愛いですね( ˊᵕˋ )♡
    壁に飾りたいです\ ♪♪ /
    mamaさんの癒しの声も早く聞きたいから動画UP楽しみにしています(*・ᴗ・*)و!

    返信削除
    返信
    1. さとちんさ~ん(*^_^*)こんにちは!
      そうなんです!子供は初のインフルでしたが嘘でしょ?って思うくらい
      極端に関節を痛がって可哀想でした(TT)
      もしかして息子君2人は去年かかったら少し免疫があったとか
      あるのかな??
      今から来年も恐ろしいです><

      糸の紹介も早くしたいしベレーの残りの撮影も頑張らないと♪
      今全然できていない分春休み終わったら気合入れて頑張ります!!

      いよいよ関西は桜の花でいっぱいになりました(*^_^*)
      やっぱり春はいいですね♡
      今日お花見に行きましたが子供は花より100%団子でした!笑

      北海道の桜の見ごろも待ち遠しいですね♪

      削除
  5. 像さん、凄い!  これ、永久保存版決定!ですね。 像の特徴がよく出てますよね♪

    返信削除
    返信
    1. 像さん永久保存版にしてもらえるなんて(#^o^#)
      長女に伝えておきます♪

      削除
  6. mamaさん!!YouTubeみました!
    おめでとうございます💕💕💕
    やはり世間が放っておきませんね♪

    わたしのスマホの容量がいっぱいなのか、
    YouTubeにコメントできなかったので
    こちらに書きました。

    応援しています(*´∇`*)

    返信削除
    返信
    1. Hinahana -mamaさん~!ありがとうございます~ヽ(^o^)丿
      ウームってキャピキャピ元気♪なイメージだったので
      私のようなテンション低めの人間が入ってもいいものかと
      しばらく悩みましたが思い切って入ってみました!

      未だにyoutubeを続けられているのは
      応援して下さる方がいるからなのでHinahana -mamaさんにも
      本当に感謝です☆☆
      ありがとうございます(*^▽^*)!!

      削除
  7. 絵の具凄い事になりましたね‼️ほのぼのとした光景が目に浮かびます。
    実はこちらのブログからで申し訳ないのですがハピママチャンネルからの報告の動画で後半の方に映っていたトイプードルの編み方を教えて頂きたくメールしました。よろしくお願い致します。

    返信削除