2016年2月23日火曜日

春の編み物♪

こんにちは!

まだまだ寒い2月ですが、すっかり脳が春です。

早く春の装いでお弁当持ってピクニックに行きたいなぁ(^-^)

毛糸のピエロさんのバーゲンでは春アイテム用の糸も仕入れました☆



冬物バーゲンって事はホイップスって冬糸なんですね!

色といい雰囲気といい、てっきり春物だと思っていました^^


かなり多くの方にリクエストを頂いているベレー帽

手持ちのホイップスで試作が出来たので撮影用に1,2,6番を2玉ずつ購入しました♪


ホワホワのベレー帽、

実際かぶると写真よりずっと可愛いです(*^_^*)♡

写真は大人用なので子供用も併せてご紹介できればと思います!


そしてリクエスト動画で頂いたベビークラウンも完成☆


最近では生後6か月にハーフバースデーをお祝いする方が多いようなので、

これを着けてお子様とハーフバースデーの記念写真、すごいイイと思います(^^)

もちろん1歳のお誕生日でも☆

2歳以上でも、頭の上に乗っける感じで使うと喜ばれると思います!

4歳の次女も頭の上に乗っけてお姫様になった気分を大満喫していました。笑

黄色の糸だと王様っぽくて男の子でも喜んでくれるかな!?^^



今年はワクワクがいっぱい!

今年は私にとって特別な年になりそうです。


そうそう!youtubeの名前を

happyknittingmamaから、

happyknittingmama/ハピママに変更しました。

コメントや検索する時など、

「happyknittingmama」って入力するのって長くて地味に大変ですよね^^;

今後は「ハピママ」でも検索するとヒットするようになりましたので、

頭の片隅に置いておいて頂ければと思います☆


「happyなんとかさん」と言われた事もあります。笑

どうぞ「ハピママ」や「ハピママさん」と覚えて頂けると嬉しいです^^v

(「ママさん」でもとっても嬉しいです☆)



というわけで、今日の夕飯が全然決まらないハピママでした!

また更新しますヽ(^v^)丿




happyknittingmama☆

19 件のコメント:

  1. ハピママさんこんにちは(^_^)

    ベレー帽すごく可愛いです!
    実は、ウィッグを買って
    ベレー帽被りたいなぁって
    考えてたとこだったので
    なんだか嬉しい♡(≧∇≦)
    動画で見れるのを楽しみにしています♡

    昨日、2色の極太毛糸で編む
    スヌードが完成しました(o^^o)
    ハピママさんの動画では
    シックな色でしたが、
    私は息子に編もうと思ったので
    ダイソーで見つけた極太毛糸の
    ブルーとグリーンで編みました♡
    すごくオシャレで母にも
    褒められました♡

    返信削除
    返信
    1. みゆきさんこんにちはヽ(^o^)丿
      息子さんスヌード完成されたんですね♪
      極太毛糸だとサクサク進んで嬉しいですよね(^-^)v
      嬉しいなぁ~^^

      ベレー帽、ウイッグと併用するのいいですね!
      私も撮影に入るのが楽しみで仕方ないです♪
      明日くらいから暖かくなるみたいなので、頑張ってやるべき事を終わらせて
      順次撮影に入りたいと思います(*^。^*)

      削除
  2. ママちゃん、ベレー帽すごくかわいい~!!
    今年はまだ毛糸を買ってなかったけど、ベレー帽のために新しいの探しに行っちゃいそう(笑)
    クラウンもとってもかわいいね~。
    娘も首がもうすわりそうだから、ちょこんと座らせてかぶせるのいいかも♪
    動画楽しみ~。
    Vステッチの動画も見たよ~、編み図も一緒だとさらにわかりやすいね!
    またVステッチで何か編もうかな。

    うちも夕飯いつも迷っちゃうよ、cookpadとか見ても結局同じような物つくっちゃうのよね。
    日本のスーパーのお惣菜コーナーが恋しい・・・

    返信削除
    返信
    1. 去年Mioちゃんがブログにあげてたベレーもすっごく可愛かったよね!
      すごく印象に残ってる(*^_^*)☆

      ベビちゃんのクラウン姿を想像するとたまらないねぇ~><♡
      Vステッチの輪編みをクラウンに取り入れてみたんだ!
      今確定申告の準備に追われてるので終わったら撮影!
      (リアルすぎる話。笑)

      お惣菜コーナーみたいなのイギリスではあまり無いのかな?
      むしろイギリスの方が凄い種類も豊富なイメージだったよ!

      日本のお惣菜コーナーの甘めコロッケ美味しいよね~♡
      ちなみに今夜の晩御飯はすき煮(*^v^*)☆
      余った具で明日はコロッケにしようかな^^
      毎晩のメニュー、悩むよね~><

      削除
  3. ママさん、こんにちは♪
    冬糸セールしてますね!
    ホイップス、可愛くて買うか悩んでましたが…買っちゃおうかな…って思いましたw
    ベレー帽、楽しみです!!((o(。>ω<。)o))
    3月は息子の1歳の誕生日なので、間に合うかは分かりませんが…間に合うと嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
    今年の母の誕生日(10月)に、バイカラーのスヌードをプレゼントしようと思います!(*´˘`*)♡
    そろそろエコアンダリアを買って、麦わら帽子を編み始めないと…亀な私は夏に間に合わなくなっちゃいそうです(;・∀・)
    もう少し暖かくなってきたらまたセールとかやりそうですよね(^_^)
    編みたい物が沢山ですね〜(♡´艸`)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~ヽ(^o^)丿
      セールありがたいですね!
      3月1歳のお誕生日なんですね(>▽<)
      おめでとうございます♡
      何やっても可愛い時期ですねぇ(#^v^#)

      お母さんのお誕生日の贈り物に選んで頂けるなんて光栄です!
      きっとお母さんにとって娘の手編みスヌードは
      どんな高価な物よりも価値のある宝物になると思います☆

      春夏の編み物もまた楽しみましょう(*^v^*)

      削除
  4. ハピママさん、こんばんは!
    ぬくぬくかぎ編み手芸部です♪
    私もベレー帽を試作しているんですが、なかなか難しいですね。
    ハピママさんのはきれいなカーブが出ていてうらやましい!
    動画、楽しみにしていま~す!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~(*^▽^*)
      ベレー試作されているんですね!
      私も実は2~3年くらい前から試作してきて、
      1度は完成したもののかぶってみると
      給食当番のようで何度もやり直し・・・笑

      なかなか思うようにはいきませんよね^^;
      私もまた時間を作って動画を拝見しに行きますね♪

      削除
  5. うふふ・・・

    名前が変わった事も

    ブログと動画のデザインが変わった事も気付いてましたよ^^

    私も特別な1年になりそうです

    頑張っていきます

    動画も楽しみにしています

    返信削除
    返信
    1. くま子さん!!
      餅巾着って!!しかも写真まで・・・笑

      はっきり言います。
      くま子さんのそういう所・・・

      大好物です。笑

      くま子さんも特別な1年になりそう!?
      気になるなぁ(>▽<)
      そうそう、引っ越しお疲れ様です^^
      またブログお邪魔しますねヽ(^o^)丿

      削除
  6. mamaさん♡
    今晩は(*˙˘˙*)!

    ベレー帽可愛いです( °ᵕ°❤︎ )
    私は帽子が似合わないからもっと帽子が似合う女になりたかったです♥︎∗*゚(笑)

    ♔baby crown♔可愛い〜(。•̀ᴗ-)✧
    友達の子供に作ってあげたい♡♡
    インテリアでも可愛いと思います!!

    name→ハピママさんに変更したけど、私はmamaさん♡でこれからもいきますᙏ̤̫

    札幌は大雪で1日で20㌢近く積もりました…(º ロ º )
    まだまだ春は程遠い…(TT)
    春が待ち遠しいです❀(*´v`*)❀

    返信削除
    返信
    1. さとちんさんこんにちは~ヽ(^o^)丿
      帽子に合わないの、私もそうなんですー!!
      でもベレーを頭のうしろの方にのせる感じでかぶるのであれば
      まだマシかなー?と思い、今年は帽子かぶりイヤーにしてみようと
      企んでいます^^v

      mamaさんもすんごーい嬉しいです(*^_^*)

      20cmの雪・・・・!
      それだけ積もれば皆さん通勤通学
      お買いものなど本当に苦労されたでしょうね><

      暖かい早く春よ来ておくれー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

      削除
  7. こんばんは、ハピママさん☆返信ありがとうございました^ ^私もセールを狙ってラフィア注文します(≧∇≦)
    ベビークラウン、可愛すぎます〜〜形もだけど、色使いがすごくタイプです☆砂糖菓子のようで綺麗(≧∇≦)
    かぎ針編みにはまってから6ヶ月が経ち、ハピママさんのおかげで、いろんな物が編めるようになりました☆息子のお昼寝タイムに編み編みするのを楽しみに毎日頑張れています(≧∇≦)これからも楽しみにしています☆

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(*^v^*)
      砂糖菓子という表現がすごく可愛くて好きです(>v<)♡
      お昼寝タイムに編み編みされているんですね^^v

      楽しい事が1つでもあると育児や家事も頑張れたりするものですよね☆
      応援ありがとうございます(#^▽^#)

      削除
  8. はじめまして!
    いつも楽しく見て、編み編みしてます♡
    撮影用に2玉ずつなんですね〜
    因みに、試作では何玉使われたんですか?
    今回のベレー帽は自分用だけでなくて姉にも編んでみようと思います*\(^o^)/*

    返信削除
    返信
    1. 再びコメント失礼しますm(_ _)m
      ホイップス以外の糸で編むとしたらオススメの糸はありますか?
      第一候補はホイップスですが、季節によって糸を合わせるとどんなのがいいのか分からなくて…

      削除
    2. こんにちは!コメントありがとうございます☆
      お返事遅くなってすみません><
      頭囲56cm用で2玉使用しました^^
      (ゲージを別で編む場合にはあと1玉あった方がいいかと思います!)

      ホイップス以外では、同じテイストで編みたい場合100均のエールも
      いいなと思いました^^
      https://youtu.be/aB6A606QUDY

      あと春夏らしくスッキリした感じで編む場合は
      コットンパーティーもいいかもと想像しています^^
      こちらの動画で使用したものです☆
      https://youtu.be/Oh2gLyJCalY

      参考になれば嬉しいです(^-^)

      削除
  9. はじめまして♡いつも見ているだけだったのですが、勇気をだして笑 コメント失礼します(*^ω^*)

    今まで何編んでもへたくそだったんですけど、ハピママさんの動画を見ながら編んでみたら 巾着やあみぐるみなどいろいろ編めるようになりました♡

    今回のベレー帽もめっちゃ可愛いです☆
    これからも動画楽しみにしてます(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. めめたんさん初めまして!
      初めてのコメントありがとうございます(*^▽^*)
      私なんてちっぽけな人間です!
      お気軽にコメントして下さい☆笑

      色々編んで下さったんですね^^
      巾着もあみぐるみも、手間がかかるのに編んで頂けて
      本当に嬉しいです☆

      このような暖かいコメントに相当元気をもらっています!
      これからもマイペースにですが更新していきますので
      どうぞよろしくお願いします(^-^)v

      削除