2016年2月2日火曜日

ちょっと切ない母の気持ち☆

こんにちは!

今日はお雛様の編み方の続き、No、2の動画を公開しました。

うさぎの耳の編み方を解説しているので、

うさぎのあみぐるみなどに良かったら活用して下さい^^




今日は子供が寝たら編みかけの巾着を仕上げる予定☆




最近ほぼ毎日子供と一緒に料理するようになりました。

朝は特にバタバタするので、食器運んでもらったり、サラダ作ってもらうだけでも凄い助かる!

(レタスちぎって塩昆布やゴマ油などを混ぜてプチトマトを入れるだけの簡単サラダですが。)

小1になり一緒に出来る事が増えるので、今年は沢山キッチンに立ちたいな(*^_^*)

今日の夕飯はカマスの塩焼きなど。

今日はお魚に塩をするというのを一緒にやろうと思っています^^

塩をするタイミングや量、焼き具合はこれくらいだよなどなど教えながら。

昨年私がひどい風邪をひいて動けなくなった時に、近所のスーパーに行って

夕飯の材料や飲み物を買ってきてくれた娘。

つい最近産んだばかりで、ついこの前までオムツして母乳を飲んでいたと思っていたのに

あっという間に親の手から離れる日が来ちゃうんだろうなと妄想して  

成長を実感すると同時に寂しい気持ちになる時があります(TT)

育児のゴールってある意味「子供の自立」だったりするのかなと思うので、

親の手が必要なこの時間を楽しむぞー!(*^_^*)

今日は切ない母の心の日記。笑


次回はハッピーな気持ちでバレンタインブログで更新します(*^^*;)

今年のバレンタインはみかんのムースケーキかガトーショコラを焼く予定!

もうすぐバレンタイン!皆さんは何か作る予定はありますか??(^-^)♪




happyknittingmama☆