2015年10月23日金曜日

お久しぶりです!

こんにちはヽ(^o^)丿

皆さん元気にしていますか??


10月はブログも動画もほぼできず、気付けば来週はハロウィン!

ハロウィンの小物が出来なくて残念でしたが来月はクリスマスにちなんだ物が何か1つでも

出来ればいいなと思っているのですがどうなる事やら!?


実は腰を痛めてしまい長時間座って編み物をしたり

パソコンに向かったりが出来なかったのですが、

少し安静にしていたのでかなり良くなり、来週こそは撮影できそう!といった感じです^^;


次回は輪針6号でニット帽の予定で、写真はメリヤスゲージ。

シンプルな帽子なので、ゲージさえとれば何センチの帽子にでも対応し易いと思います^^

その撮影が終われば前回のブログでも書いていました帽子の続きを

編みたいのですがどうもサイズが少し大きかったたようで、

同時進行で2個編んでいた帽子、2つとも全部ほどいて

号数を1つ小さくして編み直す予定です(TvT)

こらは模様編みの裏側になります☆

(ちょいちょい失敗していますが・・・)

果たして表側を披露できるのはいつになるのか!?



そして改めて、

いつもブログや動画に沢山のコメントありがとうございます(*^_^*)

質問なども本当に沢山頂き、なかなかお返事できなくてすみません><

出来る限りお手伝いしたいという気持ちは昔も今も変わりませんが、

件数が膨大になってきたという事もあり、物理的に全てのご相談に乗る事が

難しくなってきています。

その為、ご相談に今後お返事しきれない場合もあるかと思います。泣


トラブルやサイズ問題のご相談を優先して可能な限りで少しずつお返事している状況ですので、

理解いただけると助かります<m(__)m>

(もどかしい・・・!泣)




最後にこれはまじかるコットンで簡単に編んだカチューム♪

娘たちの「おひめさまごっこ」で大活躍!

100均のふわふわした糸で編んだら

クリスマスやハロウィンの小物としても使えそうだなと思ったり^^


来週は編むぞ~(^-^)v 


それではまた☆


happyknittingmama








17 件のコメント:

  1. mamaさん、待ってましたあーーー!!
    腰を痛めてしまわれたのですね(>_<。)
    腰は本当につらいですよね。
    わたしも散々腰を痛めてきたので、
    外見からはわかってもらえない
    つらさに苦しみました…
    (椎間板ヘルニアなんです)。
    mamaさん、大丈夫ですか?

    いままでの動画を見て待ちながら、
    「mamaさん具合がわるいのかなあ?」と
    子どもたちと心配していました。

    いつも丁寧にみんなにお返事をくださる
    mamaさんだから、
    無理しすぎず、楽しんでできることを
    してくださいね♪応援しています!!

    くれぐれもお大事になさってください。
    一日も早く元気いっぱいになりますように♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~ヽ(^o^)丿
      待ってて下さったなんてありがとうございます(TvT)♡
      (娘ちゃんたちも、ご心配ありがとうー!!)


      Hinahana-mamaさんも腰痛めた経験があるんですね。泣
      腰痛いってホント辛いものですよね><
      私も「絶対椎間板ヘルニアだ!」と思って病院行ったんですが違うようで、
      生まれつき骨が変形しているところがあるようで、
      自律神経を刺激する治療をしているところです^^
      (なんかちょっと怪しい感じ?笑)

      これからインフル等も流行り出すと思いますし、
      お互い体調管理に気を付けて編み編みに励みましょうね♪

      編むぞ編むぞ~♪^^

      削除
  2. こんにちは☆

    腰大丈夫ですか?
    無理しないでくださいね(/ _ ; )

    カチューム可愛い♡です
    帽子の編み上がりも楽しみにしてます☆
    でも無理せず、ゆっくりゆっくり
    してくださいね(>_<)

    返信削除
    返信
    1. あいままさんこんにちは〜(⌒▽⌒)
      優しいコメントありがとうございます☆
      今悪化して接骨院に来ています(^_^;)
      無理はダメですね(>_<)

      お言葉に甘えて、
      もう少しユックリする事にします☆

      (うーん、カチュームも早く色々紹介したい〜!^^)

      削除
  3. mamaさん‼︎
    こんばんは(^o^)/

    しばらく動画もブログも更新されてないから心配してましたょ…T_T
    腰を痛めていたんですね〜‼︎
    腰は辛いですよね( ; ; )
    編み物するにもパソコンやるにも座らなくちゃいけないし…涙
    無理しないでマイペースにいきましょう♡笑
    mamaさんが復活するまでずっと待っているんで‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

    札幌は今日初雪でした‼︎
    寒くてなんだか外に出たくない季節がやってきましたょ〜(°_°)

    模様編み難しそうですね(・◇・)/~~~
    完成が凄く楽しみですね♡♡

    また動画楽しみにしていますねლ(^o^ლ) 

    早くmamaさんの癒しの声が聞きたいです♡

    返信削除
    返信
    1. さとちんさんこんにちは~ヽ(^o^)丿☆
      もう初雪降ったんですねー!!!
      外に出たくない時期がとうとう来ちゃいましたねー泣
      寒いのは好きじゃないですが暖かい食べ物が美味しく感じるのが嬉しいです♪
      札幌の冬のお料理、最高に美味しいんだろうなぁ~♡

      腰は通院しまくってだいぶよくなり、
      よし撮影~と思ったら次女がロタウイルスに感染!
      2日後長女も感染!
      小学校お休みしていた長女もやっと明日から行けそうなので
      明日撮影できるかも?な感じです^^;
      (長かった~泣)

      来月には模様編み、完成できるように頑張るつもりです☆
      またボチボチ動画も再開しますね(*^▽^*)!!

      削除
  4. happyknittingmamaさん!♪
    ヤッパリ!  ちょくちょく遊びに来てはUPがなかったので心配してました!
    私、長年の腰痛持ちで(今年は大丈夫でしたが)、痛みはとても良く分かります。
    体重移動もままならなくて寝てても寝返りも打てないほど痛みます。
    どうぞ無理せず大事になさってくださいね。
    気長に待ちますのでね!  治りかけはマジ大事にしてくださいね。
    ブログのUPで、復活の兆しを感じ 嬉しいです♪

    返信削除
    返信
    1. jf1onoさんお久しぶりです~こんにちは!!
      コメント出来ていませんでしたがしょっちゅうブログに遊びにいっては
      癒されておりましたよー(#^.^#)
      (サンマの蒲焼きは絶対マネしなくちゃ♡)

      jf1onoさんも腰痛持ちなんですね。泣
      寒いと調子悪くなったりするのか今もイマイチ本調子でなくヤキモキしますが
      編まないと禁断症状で苦しいので
      明日は久しぶりの撮影しながら編み編みする予定です^^v

      肩掛けが軽くて暖かそうです(*^_^*)

      削除
  5. お久鰤です☆

    私も腰何度かやってしまった事あるので
    お辛い気持ちよくわかります
    癖になるので気を付けてくださいね

    いろいろ発信して下さるママさんに
    いつも感謝しています

    ですが自分の時間も大切に
    ご負担にならない範囲でお願いしますね

    寒くなったので
    お体気を付けてください^^

    返信削除
    返信
    1. お久鰤でーす・・・・・・ヽ(^o^)丿


      ってくま子さん!!!笑
      (これ他の所で使えるぞっ♡・・・メモメモ)

      クセになるんですね!?・・・恐ろしい(T_T)

      痛んだ腰と疲れた身体にあめふりくま子さんの優しさが沁みました(/_;)ジワリ

      ホント、だいぶ寒くなりましたね!!
      しっかり防寒してお互い気をつけましょうね☆
      (冬といえばあめふりヒツジ子さんの姿を思い出して1人ニンマリ♡)

      削除
  6. 腰の具合はどうですかー!?
    ドロップ模様のニット帽、完成がめっちゃ楽しみです!ハロウィーン終わっちゃったね~。私も今年は特に何も編まずに終わっちゃった!クリスマスは何か編めるといいなー♪
    無理せずゆっくり治してね!
    私も出産まであと1か月半・・・だんだんと前回の陣痛を思い出してはビビってる毎日だよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. mioちゃんお久しぶり~(*^▽^*)
      ブログ見てたよ!!またまた大物&素敵すぎて大感動!
      c2cってやった事ないけど、来年は同じやつ編んでみたいなぁ~♡

      腰はだいぶ調子いいけど、念の為しばらく接骨院に通う予定^^
      さっき動画更新したんだけど、
      凄い久しぶりの撮影と編集、めっちゃ楽しかったー(>v<)

      輪針の参考になったら嬉しいな(#^v^#)

      出産まであと1ヶ月半か~☆
      この時期は毎日ドキドキだよね(*^。^*)

      今年のクリスマスは家族が増えて最高のクリスマスになる予感だね(♡v♡)
      日本から応援してるよ~!!!!!!

      削除
    2. 動画のアップありがとう~♪さっそく編み始めたよ~!!ほとんど表編みだけでいいっていうのが練習にもなっていいね♪色違いで何個もほしくなっちゃうようなかわいい猫耳ハット!

      C2Cやってみて~なかなか面白くってサクッとできるよ~!あの方法だと刺繍でするようなデザインがどれでもできるよね。たくさん色変えると後が大変だけど・・・あのブランケット、息子も気に入ってるよ~!

      あまり無理せずゆっくり腰を治してね~!!また帽子出来上がったらブログにアップするから見てね♪

      削除
  7. こんにちは。お久しぶりですmamaさん。
    実は赤ちゃんお空へ行ってしまいました
    mamaさんパワー注入してください!
    編み編みして、優しい気持ちになりたいです。ところで、いま毛糸の安売りしてますよね!なにか、注文しましたか?
    まじかコットンは、薄虹色と黄色を購入されたんですか?コースター私もつくってみたくて❤︎
    あと、ベーシックコットン買いました!何作ろうかなぁ〜アドバイスしてください

    返信削除
  8. できたら、以前娘ちゃんがつけてたスヌードのサイズ教えてもらいたいです!
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^お久しぶりです☆
      色々とあったんですね><
      どんな時でもお子様はお母さんの笑顔が大好きだと思います☆

      そうなんですよね、セールしていて今すごく迷ってます><
      猫耳ハットの動画の最後に言っていた、
      ソフトメリノの極太を買うか、
      毛糸zakkaストアーズさんのアトリエウール極太を買うか・・・・

      以前のスヌードってどれかな??
      何色のやつですか?(*^。^*)

      削除
    2. おはようございます。
      確か娘ちゃん黄緑色だったとおもいます。(o^^o)

      削除