2015年9月16日水曜日

人生色々

こんにちは☆

最近お友達とのかかわり方ってすごく難しいなと思い、悩みます。

近所の女の子なんですが、1年生とは思えない陰湿さ(?)と言葉のキツさに

ちょっと怖くなっちゃいます。

明るくて能天気&超天然な長女ですがさすがに子供も辛すぎて先生に相談したようで、

先生も熱心に動いてくれ、聞くと他にもすごく嫌な思いをしている子が数人いたようで、

その子の為にもみんなが穏やかな学校生活が送れる事を祈るばかりです><

人とのかかわりって難しい!!!泣



長女が夕飯の時に一言。

「人生色々あるよねぇ~。」

そうだね・・・(^-^;)




そんな中、今月1日にアメリカのカリフォルニアからクラスに転校生のY君がやってきました☆

男の子なんですがたまたま公園で会って娘と意気投合し、

それからは毎日毎日放課後はY君と遊んでいます♪

無邪気に汗だくで走り回る姿は、1年生らしいなぁと安心したり^^

私も片言ですが英語で話しかけるとすごく嬉しそうな表情♡

可愛いし本場の発音を聞く事が出来て、すごく勉強になります(*^_^*)

7歳に公園で英語を教わる32歳・・・♡笑







そして日曜日は千早赤阪村にニジマスのつかみ取りをしに行きました☆


 次女は美味しいと笑顔でパクパク♪

長女は、「美味しいけど可哀想。可哀想だけど美味しい。」

と、思う所があったようで行ってよかったです^^
ただ、帰り際に足元に大きな透明のガラス瓶の割れた物が

まさにつかみ取りをしたエリアに落ちているのを発見!

下の子はサンダルを嫌がって裸足で入っていたので

もしこれを踏んでいたらものすごい大けがになっていただろうとゾッとしました。

つかみ取りの施設だから管理されているだろうと安心していましたが

こういう事もあるという事で皆さんも、気を付けて下さいね!

私も気を付けます><


そしてさっき糸糸レビューの動画をシェアしましたが、

次回からは色々リクエストの物をあげていきますね!

(50cmの帽子、糸を変更したのでもう少し待って下さい><)




それではまた(*^_^*)


happyknittingmama☆



16 件のコメント:

  1. お久しぶり~!
    長女ちゃん、大変だね・・・いつの時代にもそういう子っていうのはいるもんだよね。私が小学生の時もいたなぁそういう子・・・やっぱり1度きりの小学生人生、先生に相談して解決してもらうのが一番!私は我慢しちゃったからそういう嫌な思い出って忘れられないし、今思い出してもなんかどよーんてなっちゃうし・・・

    ニジマス釣りじゃなくってつかみ取り!?すごい!!がっちりつかんでるー!生きていたものを頂くっていうのはいろんな思いが出てくるからいいことだよね。生きていくためには必要なことだし。ビーガンじゃない限り。

    ガラス危ないねー・・・小さい子供もたくさん来るだろうから気を付けてほしいね。私も飛んでる飛行機の中でそういうことあったから子供がそっちに行かないかヒヤヒヤだったよ~。もう出発してたから掃除機なんてないしね。結局は私たちが気を付けないとねー!

    動画楽しみにしてるね~♪

    返信削除
    返信
    1. 久しぶり(*^v^*)
      小学生だとまだ、我慢しちゃう子も多いだろうね。泣
      でもね、数日後の話なんだけど、
      クラスのある女の子が数人の子たちに
      「体育のダンスが1人だけへたくそだったなー!」って馬鹿にされて
      からかわれてた時に、
      長女が
      「そんな事言ったら〇〇ちゃんが可哀想やん!やめてあげて!」って言ったんだって。
      傷付いた経験をしたからこそ、
      大勢の子たちに対して勇気を出してそういう言葉が言えたのかな
      って思ったんだー><

      飛行機も怖いね><
      色んな危険がいっぱい・・・!
      結局子供を守るのは自分、うん納得!!!

      動画の方も頑張るね~(#^v^#)
      輪針もそろそろ時期だぁ~♡

      削除
  2. こんにちは☆
    うちの6年生の娘もお友達との関係に
    悩んでた時期もありました
    学校行きたくないって言ってた時期も
    >_<
    やはり先生に相談してなんとか解決しましたが、難しいですよね>_<
    みんな仲良くうまくいけたらいいのですが

    毛糸の動画見ました☆また動画楽しみにしてます(≧∇≦)


    返信削除
    返信
    1. こんにちはヽ(^o^)丿
      そうなんですね><

      6年生のお友達関係ってまた1年生とは全然違って大変そうですもんね。
      担任の先生によって学校生活全然変わるのかなってのも思いました!
      きちんと対応して下さる先生でひとまず良かったですよね^^

      でも親は悩み尽きないですね(TT)
      親同士の関わり方といい、子供同士の関係といい、
      小学生になるとホント難しい~><

      毛糸の動画見て下さってありがとうございますヽ(^o^)丿
      24日以降になると思いますがどんどんUPしていきたいと思ってます(*^▽^*)♪

      削除
  3. mamaさん‼︎こんにちは〜〜(^ ^)

    ブログ拝見しました〜。
    娘ちゃん…人生色々って…小学生でそのセリフ…(^^;; 娘ちゃんも大変だぁ…。
    私も小学生の時にある1人の女の子から陰口言われたりされてたなぁ…
    学校行くの嫌で朝になると風邪でないのに吐いたりしてました。
    私の親が美容関係の仕事で毎日可愛いいリボンとか付けてたんですがそれがその子にとって気に入らなかったらしくイジメられてました…
    先生も心配してくれてその女の子と私と先生3人で話し合い無事解決して仲良くなることが出来ました〜‼︎
    長女ちゃんも色々あると思うけど今のままの明るい性格でいれれば大丈夫ですよ(^^)

    ニジマス美味しそう(^_^)v
    つかみ取り楽しそうですね〜〜♡⍢⃝♡
    てか、ガラスの破片危ないですね〜‼︎
    私も読んで想像したらゾッとしました(゚o゚;;

    糸紹介の動画見ましたよ〜〜♡♡
    まじかるコットン紹介された時凄くワクワク&ルンルンして嬉しかったです♡
    まじかるコットン含め色々購入した糸でどんな作品できるのか楽しみにしています(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    返信削除
    返信
    1. さとちん♡さーん、こんにちはヽ(^o^)丿
      小さい子供といえど人間色々あるんですねぇ。。泣
      可愛いリボンが気に入らないとか怖い・・・(T_T)
      でも仲良くなれたんですね!
      ニュースではひどい先生も多いように見えますが、
      きちんと対応して下さる先生だっていっぱいいるんですね☆
      少し安心しました(*^_^*)

      さっき過去の動画のサイズ違いの帽子をUPしたので明日は買った糸で
      何かしら編んで出来れば撮影しようと思っています♪

      削除
  4. いつも動画&ブログ楽しみにしています(^^)

    長女ちゃん、辛かったと思いますが、いい経験をしましたね。
    うちは長女が年少さんなのですが、4歳は4歳なりに色々あるようで・・・ご近所のクラスメイトといつも物の取り合い?をして、軽い口喧嘩をしています(^_^;)
    でも、その子と遊びたがったり、不思議なんですよね~。
    今は「またケンカしてるよ~(笑)」なんて親同士で笑い合えてるのでいいのですが、そのうち交遊関係が広がれば、人生色々なことが起きそうですね(-_-;)
    親って、本当に悩みがつきませんね。日々勉強になります。
    ハピママさんのお子さんたちも、うちの子たちも、お友達と良い関係を築けるといいですね!

    そして、糸レビューの動画拝見しました!
    編み物動画もすごく嬉しいですが、糸レビューの動画って、ワクワクしちゃいますね(>_<)
    なないろ彩色、お店で見たことはあるのですが、まだ編んだことがなく、去年からずっと気になってます(笑)
    今年は買ってみたいなーと思います(*^^*)

    次回からの編み物動画も楽しみにしていますね!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      いつも動画&ブログを見て下さって嬉しいです(*^。^*)
      うちの娘ももうすぐ下が4歳ですが同じような感じです^^;
      でもこれも人生経験ですもんね!
      取り合いになってしまった時どう動くといいのか、
      まだ3~4歳くらいには難しいかもしれませNが、少しずつ学んでいく成長過程を
      親として見守って何かあれば気付いてあげられるように
      気をつけるようにしなきゃな~って思っています^^
      仰る通り、子供も親も日々勉強!ですね☆

      七色彩色で何から編むか迷っちゃいます(*^_^*)
      この迷いがまた楽しいのですが・・・♪

      削除
  5. こんばんわ!質問させてください。
    カウルの帽子を100均の毛糸を使ってかわいく完成したんですが。。鎖26目5号で、mamaさん、14×13.5のところ私は、12.5×12.5でした。編み加減で違いはあると、思います。しかし、1歳くらいの子だと鎖目何センチくらいつくれば いいか教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
  6. こんばんわ!質問させてください。
    カウルの帽子を100均で買った毛糸で編んでみました。鎖26目5号でしたが。。可愛すぎてもっと大きめでもよかったなと思いつつ。mamaさん14×13.5のところ私は12.5×12.5でした。編み加減でも違いはあると思いつつ。可愛すぎてまた、つくりたくて、1歳くらいだと、鎖何センチくらいつくればいいか教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^
      1つ編まれたんですね☆
      でしたら、それが参考になると思いますので、
      お子さんの頭に当てながらあと何目くらい増やせばいいか計算してみるのが
      1番間違いないと思います^^少しくらい大き目でも折り返せばいいので、
      誤差で迷ったら多い方で編んだらいいと思いますよヽ(^o^)丿

      削除
  7. こんにちは。いつも動画で勉強し楽しませて頂いています。初めて編み針を持ったのは中学生の時でした。その頃はアクリルたわしなんてなくて、編み物といえばマフラー・セーター・手袋で、根気のない私にはなかなかな大作で何一つ完成しませんでした。親にヘタクソヘタクソと言われてイヤになったのもありますが。結局「ちまちま編むよりザクザク切ってダーッとミシンをかければ完成する裁縫がいい!」と編み物から遠ざかりました。今年の二月に我が家の愛犬にスヌードを編んでやろうと思い立ち、再び編み針を持ちました。上手には出来ませんでしたが、とりあえず一つ作ったことで楽しくなり、アクリルたわしを知り、編み図の読めなくても動画があると知り、mamaさんの素敵な動画に巡り会いました。
    それからは編むのが楽しくてたまりません!mamaさんの動画は丁寧でわかりやすく、声や言葉遣いも優しくて、ほんとうに大ファンです。
    小さなものを一つ一つ完成させて達成感と小さな自信を得て、応用してアレンジを加えたり、オリジナルっぽいものを編んだりしています。
    先日はひつじちゃんのスヌードをワンコサイズに編み、好評です^^* スヌードに取り外しできるマントも編みました。編み物動画はたくさんあり、どれも素晴らしいですが、やっぱり私はmamaさんの動画がダントツでお気に入りです。
    編み物の楽しさを再発見できたのも、根気がないと失っていた自信を取り戻せたのもmamaさんのおかげです。
    ほんとうにありがとうございます(*´ω`*)
    これからも動画とブログを楽しみにしています。
    それでは、また(*^-^*)ノ~

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(*^_^*)
      コメントを読んで涙が出そうになりました(/_;)

      コメント頂きありがとうございます☆
      もう色々書きたい事はいっぱいありますが、
      とにかくこゆずさんのお気持ちを聞かせて頂けてとっても嬉しかったです!
      そして改めて初心にかえり気持ちを改めさせられたように思います。

      大ファンだなんて言って頂いてとっても恐縮ですが、
      色んな想いを胸にまた頑張りたいと思えました!

      よーし!!今日も1日頑張るぞ~ヽ(^o^)丿

      削除
  8. はじめまして(ノ´∀`*)
    土曜日からかぎ針編みを始めました。
    動画がとても参考になるので、初心者の私でもきちんと編めて、かぎ針編みがすごーく楽しいです!
    そしてママさんの声に癒されています(о´∀`о)

    実は私、mixiをしているのですが、そこのかぎ針編みコミュニティで、ママさんのお名前を出してしまいました(´・ω・`)
    動画がとても素敵なので、是非色々な方の参考にと思いましたが…
    もしかしてご迷惑だったらと思い、こうしてコメントを書きに参りました(。´Д⊂)
    もしご迷惑だったら、書き込みを削除してきますので、教えてください。

    また動画、ブログ共に楽しみにしております!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!こんにちはヽ(^o^)丿
      土曜日からですかー!!
      楽しいという言葉は何よりです(*^v^*)

      mixi、大丈夫ですよ!
      大丈夫というかむしろ光栄です☆
      ご丁寧に確認して頂きありがとうございます^^
      また良かったらお気軽にコメント下さいね(^-^)v

      削除
    2. お返事ありがとうございます!
      わぁ、よかったです(。´Д⊂)
      事後承諾になってしまってすみませんでした(´・ω・`)

      今月半ばに出産を控えているので、あといくつ編めるか分かりませんが…ベビーニットも、自分のものも編みたくて編みたくて時間が足りません(ノ´∀`*)
      今日は迸る創作意欲を、キウイとオレンジのエコたわし4つにぶつけちゃいました笑

      更新楽しみにしております。またコメントさせてください(о´∀`о)

      削除