2015年9月5日土曜日

毛糸の仕入れ♪

こんにちは!

お久しぶりです^^

皆さん編み編みしていますか??

9月になり、あらゆるお店の雰囲気も秋を意識した仕様に変わり、

空気もすっかり秋らしくなりましたね。

この時期の夕方の寒いほどでもないんだけど冷たくなった風を感じるのが大好きです☆

(何も切ない出来事が無くてもなんとなく切ないような(?)気持ちになるのはなぜだろう・・・)



今週は、9月の編み編みに向けて色々と仕入れをしました^^

100均はもちろん、

けいとのピエロさんでは追加で欲しかったコットンニイートSと、

ずっと気になっていたメリノウールが同時にセール価格になっていたのでポチッと購入!


そのついでに以前、コメントで教えて頂いたまじかるコットンも初めてポチリ♪


そして家事の合間に子供の冬物も棒針でいくつか編みました。

とにかくまとまった時間を作るのが難しいので、

段毎に目数を数えなくてもいいものばかり。

仕上がりはシンプルだけど、数も数えず「もくもくと編む」っていうのも楽しかったです(^-^)



先週の日曜日はお天気があまり良くなかったので家族でアリオに映画を観に行ってきました。

(観たのはこれ^^;)

今日はお弁当を持って長居公園にピクニックに行ってきましたが、

明日からまた雨模様になるようなので、

子供たちとお菓子作りでもしてのんびり過ごします!


質問等沢山頂いています。また後日お返事しますね☆

あ、あと

「これからの時期にオススメの動画はどれですか?」

というような質問を数人の方に頂きました。

ニット帽の再生リストを作っていますので、

良かったら参考にしてみて下さい^^



自分でもこれを参考にちょっと遊んでみる予定です。

秋冬も楽しみがいっぱい!!



それではまたヽ(^v^)丿


☆happyknittingmama☆