2015年8月4日火曜日

7歳のお誕生日☆

こんにちは(*^_^*)

8月ですね!

相変わらず毎日ごはん作って片づけて、

プールいってご飯作って片づけて~な毎日ですが^^;

お祭り行ったり、子供会で映画観に行ったり

夏休みらしい日々を送っています!



そして8月は長女の7歳の誕生日でもあります☆

念願のキックスケーターをもらって大満足なご様子^^

暑い中毎日お友達と汗だくで遊んでいます。

(放っておけばいつまでも遊んでいそうなので気を付けてあげないと><)


そして先日のセールで、またまたコットンパーティ注文しました。

また時間が出来たら撮影したいと思います♪


帽子のお問い合わせや、

初心者さんからの質問等々、沢山コメント頂いていますので、

遅くなって申し訳ないですが、順次お返事していきます(*^_^*)


夏用帽子(子供用)の編み方のオリジナルの表も後日ブログに貼り付けますので

そちらも少し待っていてくださいね☆


並行してcrochet worldの素材作りも頑張っています!

皆さんに考えてもらったストーリー、なかなか時間がかかりそうですが、

完成するのがすごーく楽しみです(*^_^*)


今日はその為に必要な毛糸を追加で10玉ほど買いに行く予定!

今までないくらい大きな物を作っているので今とっても楽しいです☆


「楽しんで編む」ってすごく大切な事ですね♡


それではまた(*^▽^*)


happyknittingmama

8 件のコメント:

  1. こんにちは!
    毎日暑いですね~!
    娘さん、お誕生日だったんですね!おめでとうございます☆

    毎日いっぱい遊んで充実した夏休みですね♪

    製作も進んでいるようで、とっても楽しみにしています(^∇^)♪♪
    私も、時間ができたときは楽しく編み編みしています♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますヽ(^o^)丿
      下の子と比べ物にならないくらい天然でドジな長女ですがすくすく育ってくれて
      何よりです^^

      そうそう、石頭最強説、私も間違いないと思います!

      アレで何回唇を切って流血したことか・・・(T▽T)

      海の写真素敵ですね♡
      兄弟っていいなぁ(*^v^*)

      削除
  2. mamaさ〜ん‼︎
    毎日毎日暑いですね〜(^^;;
    今年は異常です…笑
    夏バテ気味です…(-。-;

    私が仕事してる中、長男は部活のサッカー‼︎
    次男は友達のお母さんにプール連れて行ってもらったりと夏休み満喫しています(^ ^)

    mamaさんのお子さんも満喫してるみたいですね〜♡⍢⃝♡
    私も満喫した〜い(*´╰╯`๓)♬

    私はコットンパーティでコツコツモチーフ作っています‼︎
    クッションカバー作りたくて〜(^^)
    コットンパーティ編みやすくていい感じですね♡♡♡
    そして…ストーリーも凄く楽しみにしています(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    頑張ってくださいね〜♡⍢⃝♡
    お子さんお誕生日おめでとうございます♡
    ケーキ食べたくなっちゃいました‼︎
    甘い物大〜スキ(*^o^*)


    返信削除
    返信
    1. こんにちは~^^
      暑いですね!!恐ろしい猛暑に参りました><
      夏バテ大丈夫ですか??

      この暑い中長男君はサッカーに励んでるんですね!
      近所の小学生も野球やサッカーしてる子もすっかり真っ黒に日焼けして
      夏!!って感じに仕上がってて可愛いです(*^v^*)♡
      いいなぁ~(>v<)青春ですね~^^

      友達のお母さんに連れていってもらうなんて羨ましい!
      すっごく助かりますよね☆
      それにそういうのって子供はなんかワクワクして嬉しいものなんですよね~^^

      お互い子供たちは満喫しているようですね(*^_^*)
      私も同じく満喫したい~!笑

      娘のお誕生日、ありがとうございます♪♪
      甘い物大好きなんですね!
      一緒です!!ヽ(^o^)丿

      人生で「もう甘い物やめる!」って決心した事が何十回ある事か・・・笑
      誘惑がいっぱいだし、やめられないんですよね~^^;

      クッションカバー完成したら教えて下さいね♪

      削除
  3. お嬢ちゃま、お誕生日おめでとうございまあす(*´∀`)♪ステキなお誕生祝いや、毎日元気に過ごせていること、最高ですね!

    お祭りの画像でお嬢ちゃまが召し上がってるのってなんですか?興味津々(笑)!おいしそう。クレープづくりもいいなあ(^^)ケーキもおいしそうー!!

    先日、mamaさん動画から教わったバッグを編みました!正しく編めていないような気もしていますが…(^-^;自分の体型に合わせてかなーり大きくしてみたりもして(笑)紐は(編む自信がなくて)購入した長くできるものにしたので、紐を短くして小3の娘に背負わせて写真撮ってみました。手には、自由研究の編みぐるみの頭を持っています。編みぐるみも頭、体、鼻、腕が編めました。g+で見ていただけるものなのかなあー…しくみがよくわからなくて!

    コットンパーティわたしも先日やっとミルクを買い足せましたー!!大人気ですね。暑いのでお気をつけて♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪♪
      上は驚きの天然と担任の先生に認定して頂きましたが
      取りあえず健やかではあるので良しとします。笑

      次女が食べているのは「たこせん」だったと思います^^
      大阪(関西?)では定番中の定番って感じのものらしく、
      よく目玉焼きとかも乗っていてソースが乗っててバリバリサクサクで
      とっても美味しいですヽ(^o^)丿
      私も大阪に来るまで知らなくて、初めて見た時は
      「なにこれ??」でした^^

      グーグル+教えて貰えてすごく嬉しかったですー!!
      娘ちゃんが見られて幸せですー♡

      削除
  4. ハピママさんこんにちは(^▽^)/

    長女ちゃんお誕生日おめでとうございます
    プレゼント素敵っ!!
    お外で遊ぶのが大好きな元気なお嬢さんなのですね☆

    ママさんにつられてコットンパーティー
    買っちゃおうかなぁ☆

    あっ私もハピママさんと同じブログに変更しました
    http://amefurikumako.blogspot.jp/

    最近は編み物があまり出来てないのですが
    これからチョコチョコ編み物もUPしようと思ってるので
    良かったら遊びに来てください

    ブログのデザイン私が考えました♪
    うさぎの尻尾は毛糸玉です^^

    大阪の夏もかなり暑いですが
    後もう少し・・・お互い何とか乗り切りましょうNe

    返信削除
    返信
    1. くま子さんこんにちはー!!
      ありがとうございます^^

      娘はその通り、外で体を動かすのが大好きで、丸顔なんで
      もうこの猛暑でミートボールになりました^^v

      ブログ変更されてすぐから実は見てましたー!
      尻尾の糸玉と、
      「おやすみ」のタイトルの写真に夜中に悶絶しまくりましたよ。笑
      デザインって自分で考えてそれに設定出来るんですね!
      知りませんでした^^
      (凄い!凄すぎる!!)

      今日はほんの少し暑さがマシですね♪
      もう少しで夏も終わり!
      お互い楽しみましょうNe~♡
      ブログでまたパルちゃんの姿を見るのも楽しみです!

      (旦那様とのラブラブお出かけ話も結構好きなのでそれも
      楽しみにしていまーす^^v)



      削除