2015年7月14日火曜日

どんぐり帽子大人用(S、M、L)の表☆

こんにちは(*^_^*)

どんぐり帽子の大人用の動画が出来ました!

11段目までは子供用の物と同じ編み方なので、編み方は省略しています。

子供用の動画はコチラです☆

また、良かったらこちらの表も参考にして下さい^^




S 70g使用(2玉)
M 74g使用(2玉)
L  80g使用(2玉、ゲージによっては3玉使用する場合もあるかもしれません。)

プリンターがある方はプリントアウトして編むと編み易いと思います(*^_^*)


明日は時間があるので、キーピングで実験をしようと思っています^^


動画に出来るかな??^^



暑いので今日はそうめんの夕飯です!それではまた(*^v^*)


happyknittingmama☆



13 件のコメント:

  1. mamaさ〜ん♡♡
    今晩ゎ( ´ ▽ ` )ノ

    今日の札幌ものすごく暑いです(-。-;
    ジメジメしていや〜な暑さ(*_*)

    どんぐり帽子大人用の表お疲れ様です‼︎
    S.M.L素晴らしいです(^^)
    忙しい中皆さんの要望に答えているmamaさん本当に素敵です(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    コットンパーティゎ明日の夕方届きます‼︎
    楽しみ〜(*´罒`*)ニヒヒ♡
    いつもついつい買いすぎちゃう自分がいるので今回ゎ我慢してとりあえず気に入った色におさえて61.64.66.68.71番買いました〜(^^)

    mamaさんがカエル君に購入しようとしていた緑色も注文してみました〜‼︎
    確か71番でしたよね?

    近々ソファーლ(^o^ლ) 
    絶対にクッションゎ必要ですね〜(^^)
    クッションカバー動画UPしてくれたら繋ぎ方わかるしすーごく助かります(*´︶`*)♡
    モチーフ繋げたクッションカバー本当に可愛いですよね♡♡
    妄想だけでヤバイ♡♡♡

    うちは週末そうめんでしたよ〜‼︎
    近所のお祭りのビンゴ大会で次男がそうめんGETして、次男が俺がもらったそうめん早速食べようよ〜‼︎って張り切ってたので…笑笑
    美味しい‼︎美味しい‼︎って食べてました♡


    返信削除
    返信
    1. さとちん♡さんこんにちは~(*^▽^*)
      61.64.66.68.71!
      また20日にセールあるみたいですね♪
      61と63を買おうかな~どうしようかな~と思っていましたが
      それ聞いて急に66と68が欲しくなってきました!
      (↑すぐ影響されるタイプ。笑)

      71もカエルにいいし、61と70で敷物も編みたいし悩みます!!


      そうめん、美味しいですよね^^v
      夏に最高!
      そしてこの時期にそうめんgetした次男君ナイスビンゴ~(>▽<)!!
      ビビン麺にして甘辛く食べるのがお気に入りです^^

      うちは今日が近所のお祭りでした☆
      夏ですなぁ・・・♡

      削除
  2. おはようございますmamaさん❤︎
    どんぐり帽子、わたしも色番62でLで編んでみたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
    すごく楽しみにしていたうえに、S M Lがあるとは!!
    今朝は、エコアンダリヤの15番でカンカン帽子編んでます。秋にいい色合いで気に入ってます☆毎回動画楽しみにしてます。
    編み編み時間が、わたしの癒しの時間です。

    返信削除
  3. こんにちは。台風ですね〜。今朝から、編みたいものに没頭してました。
    カンカン帽子に、むすことわたしのお揃いのどんぐり帽子完成しました❤︎
    コットンパーティは、サクサク編めて癒しの時間でした。
    mamaさん、また コメントや動画楽しみにしてます♪毎回できあがりが、わくわくしますぅ。

    返信削除
    返信
    1. えー!!早い!!
      めっちゃ早いですね!凄い!

      エコアンダリヤって夏にホントいいですよね(*^。^*)
      15番、私も大好きです♪

      エコアンダリヤのバスケット編みのバッグも凄いオススメなので
      是非編んでみて下さい!
      りゅうママさんならきっとあっという間にできちゃうんじゃないかなヽ(^o^)丿

      削除
  4. おはようございます♪楽しく編みたいものは、mamaさんのおかげです(o^^o)♪
    バスケットのバックの編み図参考までに、ぜんぜん急いでないので、2013.03.18のバック教えてください( ^ω^ )やっぱり、軽くて重宝するんですね!
    SALEおわったから、来年つくります!
    ちなみに、何束購入されたか覚えてる範囲で充分なので、教えてください。
    わたしも、エコアンダリヤの本持ってるんですが、なかなか気に入ったバックと巡り合わなかったもので。 待ってます❤︎

    返信削除
    返信
    1. こんばんは^^
      2013.03.18のバック、何かの本をみて編んだと思うので、
      自分のデザインではないので紹介できず申し訳ないです><
      確か楕円を編んであとは増し目もせずひたすら細編みで深さをだすだけだったと
      記憶しています><

      セール価格ってのは重要ですよね!
      最近コットンパーティがしょっちゅうセールになってるので嬉しいです♪

      削除
  5. こんにちは!YouTubeのほうで質問させていただいた山本と申します。画像を貼りたいと思ったのですが、コメント欄に貼る方法がわからず…(´д`、)分からないことだらけで申し訳ないのですが、画像の貼り方など分かりますでしょうか?(◞‸◟)

    返信削除
  6. コメント失礼します。
    動画に良く登場してる マッシュ君やその隣に居るカエル君の編み方を教えて頂く事は出来ますか?
    宜しくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  7. こんにちは。YouTube参考にさせて頂いております(^ ^)今はとんがり帽子子供用にチャレンジしています。
    質問なのですが、長編みの際、根元から編む時と根元の次から編み始める時とがありますが、これはどの様なときに根元からと次から編むと言う様になるのでしょうか?

    全くの初心者で編み物の基本も分からなくてこんな質問ですみません(>へ<。)

    返信削除
  8. YouTube参考にさせて頂いております(^ ^)
    今はとんがり帽子にチャレンジしている最中なのですが、長編みで編み始めが根元からの時と根元の次からの時とありますが、これはどの様な時に変わるのですか?

    全くの初心者で編み物の基本も分からなくてこんな質問ですみません(>へ<。)

    返信削除
  9. おはようございます。エコアンダリヤでmamaさんのおすすめしてくれてるバスケット編みの表とかありますか?(o^^o)

    返信削除
  10. 初めまして! 娘がどんぐり帽子欲しい!というので、編み図を探していてたどり着きました。参考にさせて頂き、二つ編みました(о´∀`о)可愛く出来上がり、娘も喜んでおります。ありがとうございました(≧∇≦)

    返信削除