2015年6月5日金曜日

楽しいチャンネル♪

こんにちは^^

今日の大阪はとても肌寒いです><

みなさん風邪などひいていませんか?



最近編み物以外の手作りにも興味が出てきて、ミシンを出してみたり

他のyoutuberさんの動画を見ては楽しんだりする事があります☆

以前のブログで言っていたフェリシモさんのキットも早速届いたのですぐに取り掛かり、

改めてお裁縫が下手なんだと確信しながら必死に1つ仕上げました!


ファスナーの仕組みはなるほどと理解できましたが、

やはり細かい部分のちょっとしたコツなどは、

実際に教わって改めてしっかり勉強したいなと思ったり。

(角の部分とか特に残念な仕上がりです。泣)

でも案外簡単にできるんだなという事が分かり、

次回のキットが届くのもすごく楽しみです(*^v^*)♪♪




そして、今日のブログのタイトルは「楽しいチャンネル♪」

というわけで最近の私のお気に入り動画!

紙袋ってこんなに簡単にできちゃうんですね!

最近チャンネル登録をさせて頂いたokoni5さんというyoutuberさんの動画

とても幅広いジャンルのハンドメイドと豊富な知識でとても勉強になっています♡

あとこれもナイスアイデア!!

これは凄くいい!!

ボンドの先ってすぐに固まってしまって困るんですよね(>△<)

これなら簡単に細くボンドが使えて便利!

とってもオススメの動画です(*^v^*)




そして結構昔から見て、よく娘と一緒に踊っていたmacaroni69nさんというyoutuberさんの動画!

なんなんでしょう。クセになるんですこの動画。笑





そして最後に2匹の猫と暮らす日々 さん^^

私、大の猫好きなのですが、私のニットボールの動画を見て編んで下さったおもちゃの

ボールで猫ちゃんと遊ぶ様子を動画でアップロードして下さいました(*^。^*)

昔実家で猫を6匹飼っていた事もあり、大の猫好きなのですが

今はペット禁止の賃貸なので猫ちゃんと戯れる事ができないので、

こういう動画を見ては癒されています♡

猫ちゃん可愛くて奥歯がムズムズします(♡v♡)



皆さんのオススメのチャンネルはありますか??

もしあったら是非教えて下さい(*^▽^)v



(毎日小学校のお友達が誰かしらピンポン~って遊びに来て楽しそう♪)


(大好きな紫陽花)



今日は今から新生姜の佃煮を大量に作ります!

冷えは万病の元というし、どの季節でも体を冷やさないように心がけたいですね^^

それではまた☆


happyknittingmama☆




13 件のコメント:

  1. mamaさん‼︎
    おはようございま〜すლ(^o^ლ) 

    私もミシン凄く苦手で、裁縫に憧れてミシン買ったのにやはり今はミシンちゃん部屋の片隅に眠っています…笑
    裁縫得意な知り合いいるから時間出来たらいつかしっかり覚えたいなぁ〜って思ってます♡

    mamaさん上手ですよ(◍•ᴗ•◍)

    YouTube早速みましたょ〜‼︎
    あの紙袋作り素敵(≧∇≦)
    あんな簡単に出来ちゃうんですね〜´ ³`°) ♬*.:*¸¸
    早速作ってみようと思います。
    デコレーションが楽しそう♡♡
    ボンドもなるほど〜って感じでした‼︎
    細かい作業の時に最高ですね〜

    どれも楽しくて、癒される動画でしたね〜‼︎
    3つ目の動画曲に合わせて腰振ればクビレ効果になりそ〜(^∇^)
    夏くるからどんな感じか試してみようかな〜‼︎
    はやいテンポだからついてけないかも〜‼︎笑

    お子さん毎日楽しそうですね〜
    そんな姿が微笑ましくみえますよね〜♡
    またブログ&動画楽しみにしてますね♡♡

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(⌒▽⌒)☆
      お裁縫上手な知り合いがいると心強いですね♪
      動画早速見て下さったんですね!
      今日は夕飯唐揚げなので、
      また3つ目の動画見て頑張ろうと思います。笑
      you tubeって楽しい〜*\(^v^)/*
      今撮影中なのでまた近々アップしますねp(^_^)q

      削除
  2. 一つ聞きたい事があります。
    スマホのケースをあんでました。動画を見ながら。
    長編みをずっと編んでいると、目の数は、かわらないのに、立ち上がりが、斜めになっていきます。
    これは、どうゆうことなのか、分かりますか?編み方のきつさとかですかね?

    返信削除
    返信
    1. 見ないと何ともいえないので
      写真を、ブログかグーグルプラスに載せてもらう事って出来ますか??(⌒▽⌒)

      削除
  3. happyknittingmamaさんー
    ブログに写メ載せました。
    よろしくお願い申し上げます。

    返信削除
  4. あ!ブログわかりますか?

    返信削除
  5. しぃ〜の編み物ブログ



    です

    返信削除
    返信
    1. ブログいつも見ているので分かりましたよ♪
      写真拝見しました^^
      多分ですが分かりました!
      1度裏付け実験してから動画で説明しますので少しお待ち下さい^^

      削除
    2. よろしくお願いします。
      細編みだと、大丈夫みたいなんですが、
      長編みになるとどうしても

      削除
    3. すみません、動画と言っていましたが思った理由と少しちがっていたので
      こちらで説明しますね!
      多分なのですが、パッと写真を見た時に長編みの高さが少し低いように感じました!
      つまり単純に編む力加減が少しキツめなのかもしれません^^
      くさり3目ももう少し力を抜いてゆっくりとふんわり編んでみて下さい♪
      長編みも、ゆっくり編むのを意識して、
      取ってきた糸をもう少し長めに引き出してから2目引き抜く、2目ひきぬく
      というように編んでみるとゲージがもう少し大きくなって
      立ち上がりのラインも綺麗にまっすぐになってくれるかなと思います☆
      そのように編むと、
      仕上がりも糸の良さが引き出されふっくらとした長編みになりますので、
      今後の作品もより美しく仕上がるかもしれません^^
      ゲージもかなり変わってくると思います。
      改善に繋がらなければまた教えて下さいね!
      応援しています(*^v^*)♪

      削除
  6. ミシン、私もすごく苦手~!!今は簡単な作りになっているけど、昔小学生のときに家庭科の時間、下糸を出すのにめっちゃ苦労した記憶が・・・ポーチ、凄く上手に出来ているように見えるよ~ファスナーって難しいよね。私の中でファスナーとがま口はいつまでたっても上達できないものだよ。

    okoni5さんの動画、私も良く見てる~!すごく色々なジャンルをしかも上手にこなしていてすごいよね~!たまに出てくる猫ちゃんもめっちゃかわいいし。

    そういえば、私が子供のころは小学校で男女とも家庭科の時間にミシン習ったような気がするけど、今はどうなのかな~!?ウチの旦那いわく、イギリスにはそういう授業なんて無くて、ミシンなんて触ったことないんだって。

    返信削除
    返信
    1. 家庭かでミシン、あったあったー!

      もうすっかり忘れてたけど、
      小学生の時エプロンをミシンでやった記憶がよみがえってきたよ☆
      生地選びにお店に行ったの思い出すな~♪懐かしい~(^-^)


      そうそう、okoniさんの動画に猫ちゃん出てたからくぎ付け♡

      ハングアウトはPCにカメラ付いてないからスマホでやろうと思ったんだけど、
      スマホでgmailにログインするにはパスワードを変更しなくちゃいけないみたいで
      ちょっと混乱してるから、
      旦那が出張から帰ってきたら見てもらおうと思ってるよ^^

      機械音痴だから今時の簡単&便利な機能がスムーズに使いこなせなくて
      情けない(TT)

      MioちゃんYOUTUBEをテレビ画面で見るやつ(?)とか
      ハングアウトにグーグル+の機能とかホント色々知ってるよね!
      器用な上にスポーツも出来てすーっっごい尊敬するヽ(^V^)丿

      削除
  7. 私も紙袋作りますが、マチの付けかたが参考になりました。ボンドの袋もいいですね、やってみたいです。ありがとうございました。

    返信削除