2015年5月21日木曜日

フェリシモさんのファスナー付けの会

こんにちは♪

いつもブログを見て下さりありがとうございます(*^v^*)

私も皆さんのブログを見て廻るのが大好きなのですが、

今日はその中でもタムタムさんのブログ記事を読んで、

あまりの可愛さに思わず衝動買い(?)をしてしまいました!

フェリシモさんのファスナー付け「きほんのき」のキットでお勉強されてアレンジした物だそうで、

大好きなコットンニィートSを使った可愛いすぎるポーチ!


こういうのを作りたい!!

そう思い立ち、6回分エントリーを注文してみました^^


初めてのフェリシモさんのキット。

どんな感じなんだろう?と気になっている方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないので、

毎月ブログでレビューしてみようと思います☆


早く届かないかなぁ・・・♡


昨日ブログを更新したばかりですが、タムタムさんのニットポーチがあまりに素敵だったので

思わず記事にしてしまいました(*^^)v

もし、他にもオススメのキットや面白いハンドメイド等あれば良かったら教えて下さいね♪




それではおやすみなさい(*^v^*)♪

happyknittingmama


31 件のコメント:

  1. mamaさん、こんにちは(^-^*)/

    ブログで私のポーチを紹介して頂きありがとうございます!!(なんだか嬉しすぎて夢を見てるようです 笑)

    まだまだ勉強中ですが、こんなふうに褒めて頂けて
    幸せいっぱいです∩(´∀`)∩ワァイ♪


    「ファスナー付けの会」やってみるんですね!!
    mamaさんと一緒に頑張れるなんて、こんなに嬉しい事はありません!!

    「基本のバッグとポーチの会」も合わせてやってますよ!
    こちらにも少しポーチがあったりします
    ちょっと大きめのバッグなどもあるので作れるかドキドキしています (○゚▽゚)o))ドキドキ



    いつもファン一人一人に目を向け大切にしてくださるhappyknittingmamaさんを尊敬しています

    mamaさんに教えてもらった事一つ一つを宝物にこれからもハンドメイドを楽しみたいと思います

    返信削除
  2. タムタムさんこんにちは~ヽ(^o^)丿
    もうタムタムさんの可愛い布とのコラボポーチを見てからは
    すごい色々なイメージがどんどん湧いてきて楽しい妄想が止まりません♡

    早く届かないかなぁ~♪って待ってるのもまた楽しかったり^^

    タムタムさんの素敵な作品とレビューに感謝です(*^。^*)
    バッグの方も気になるので、ポーチが完了したら絶対トライしてみようと思います!!
    同じ趣味の方とこんな風に盛り上がれる事が楽しくて仕方ないです♪
    本当に皆さんに感謝いっぱいの気持ちです(*^▽^*)

    返信削除
  3. おはようございます♪mamaさんUV対策でコットンでステキかわいいストールが欲しくてたまりません(((o(*゚▽゚*)o)))なにかいいのがあったら是非教えてくださーい❤︎

    返信削除
    返信
    1. 情けない事にこんな時期に風邪をひいてしまっていました。泣
      また治ってからコメントお返事しますね><

      削除
  4. 糸は100均セリアのNEWエンジェルコットンの色番3の水色です❤︎なにかいいのありますかね(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
  5. mamaさん おはようございます♪
    もし、リクエストが多くあったり忙しかったら できたら、コメントだけでも待ってます(o^^o)

    返信削除
    返信
    1. お返事おそくなってごめんなさいね><
      やっと風邪がマシになりました^^
      エンジェルコットンですと、ストールとかいいんじゃないかな~と思いました☆
      私はセリアの艶コットンでストール編みたいのですが、
      crochet worldの作品作りと撮影でしばらく大物はできそうにありません。泣

      削除
  6. お久しぶりです(*^◯^*)コメント届いているか不安なのでもう一度送りますね。グラニースクエアのマット私もチャレンジしたいと思います。今お友達にあげる為にたくさんカンカン帽子を編んでます。いつもありがとうございます(^◇^)これからも応援してます。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりですヽ(^o^)丿
      またコメント下さって嬉しいです♪
      カンカン帽編まれているんですね!
      最近季節的にカンカン帽を編んで下さる方が結構いらっしゃるので
      とても嬉しいです(*^▽^*)
      いつも応援ありがとうございます(*^v^*)☆

      削除
  7. こんにちは!
    スクエアのマット、私も作りたいと思っていたので、動画ありがとうございます!!

    私も裁縫が出来たらな~と思います(^-^;
    mamaさんの出来たら是非拝見したいです♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪
      グラニースクエア、是非編んでみて下さいね♪

      お裁縫、早速届いたので取りあえず完成させたんですが、
      自分が思っている以上に下手すぎて驚きました。笑

      人間の先生に手取り足取り教えてもらわないとダメだ・・・と呟きながらの
      残念な作品ですが次回のブログに載せてみますね^^;

      お地蔵様を編んじゃう発想素晴らしいですね!
      旦那様の、「内臓飛び出てるみたい」ってのが頭に残って離れません。笑

      削除
  8. おはようございます!よく寝て、栄養あるもの食べてたら吹っ飛びましたよ〜
    mamaさん、お疲れの中コメント下さって申し訳ありません(-。-; ありがとうございます。楽しみながら、編み編みできる日を楽しみにしてます❤︎お大事に

    返信削除
    返信
    1. まだ完治していないので、今日もゆっくりしようと思います^^
      (栄養ある物食べて寝まくるぞ~♪)

      削除
  9. こんばんは。今は、編む予定ないのですね〜ざんねん(._.)ステキかわいい編み図だけでも案があったらのせてもらえませんか?

    返信削除
  10. 急に冷え込みましたね(._.)わざわざ、病み上りに嬉しいコメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))こどもが、「かぁかぁ、あみあみわぁ?」と最近編みものをしてないわたしにといかけてくれてたところだったので、すごく嬉しいです❤︎mamaさん、ステキかわいいの楽しみにしていますぅ。

    返信削除
  11. こんばんは、コメント嬉しいです。私もokoni5さんの動画見てピンクション作りました。お風邪お大事にして下さいね。

    返信削除
  12. 大変、おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    艶コットンみてきました❤︎mamaさんは、なにいろで、ストール編む予定ですか⁇
    なんか、この時期にいい感じの糸ですね♪
    ストールだと、何個ほど購入するべきですかね⁇

    返信削除
  13. わたしも、艶コットンほしい❤︎ 明日から雨だし、今日中にコメントだけ教えてほしいです。忙しいときに、すみません!!
    もう艶コットンを何個ほど購入されてますか⁇できたら、よろしくお願いします☆

    返信削除
    返信
    1. まだ購入していないんです^ ^
      グリーンぽい色ありますよね?
      それの予定ですが何玉かはまだ編んでないので分かりません(^_^;)

      削除
  14. コメントありがとうございます!
    では、気長に待たせてもらいます。

    返信削除
  15. こんにちはーmamaさん。風邪治りましたか?とは いうものの、編み編みしたくてたまりましぇん(._.)
    艶コットンか、エンジェルコットンのストールの編み図が知りたいです❤︎いまは、crochet worldの撮影してらっしゃるのかな⁇ 是非とも編み図のブログだけでもあれば教えてくだちゃい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    返信削除
    返信
    1. 艶コットンのグリーンで自分用に簡単な
      ストール撮影してます(*^^*)
      もう少し時間下さい!

      削除
  16. 下の名前を少し変えました。今後ともよろしくおねがいいたします。

    返信削除
    返信
    1. 綺麗なお名前ですね♪
      こちらこそよろしくお願いします*\(^o^)/*

      削除
  17. こんにちは!了解です❤︎mamaさん急がせてしまってごめんなさい!!(._.)
    すごくたのしみにしてまってます♪
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
  18. こんにちは(o^^o)あっついですね〜💦
    とうとう、クーラーつけました!
    mamaさんも、熱中症にならないように水分補給してくださいねー。ストールいいかんじですか⁇

    返信削除
    返信
    1. 暑いですね(T_T)
      ストールの動画、upしました^^

      削除
  19. 動画みました❤︎綺麗な色ですね。(o^^o)
    糸、早速買ってきて編み編みしまーす!
    ありがとうございました♪

    返信削除
  20. mamaさん おはようございます。艶コットン 一緒のグリーン品切れでした(._.)
    あの、フリンジをきるこつとかありましたら、教えてくださーい。
    あと、毛糸のあまり糸など、片付け収納どうしてはりますかー。こどものオモチャと毛糸で、お部屋がσ(^_^;)…

    返信削除
    返信
    1. フリンジは1本切ったらそれに合わせてどんどん切っていきます。
      あまり何十本と切って行くとだんだん長さが変わってくるので、
      15本くらいまとめて切ったら
      改めて30cmに合わせてカットして同じ作業の繰り返しをしました。
      でも自分のやりやすい方法でいいと思うので考えてみて下さい☆
      収納は過去に動画で出しているので良かったら参考にしてみてください^^

      削除