2015年5月19日火曜日

アイフォン5を洗濯機で回した結果。

こんにちは!

先週、愛用していたiphone5を洗濯機でガッツリ洗濯してしまいました。

ズボンの中に入れたままにしたのを忘れて・・・

結果、もちろん壊れました(TvT)

洗い12分、すすぎ12分、脱水9分。

ウンともスンとも言ってくれません。そりゃそうか・・・


という事でiphone6に変えたので、せめてこれからの動画は

今までよりクリアになっているというメリットがあるといいのですが^^;




そして早いものでもう5月も終盤ですね!


GWは渋滞に埋もれながら故郷へ帰り、私の祖父母にも会いにいきました^^

祖父86歳、祖母84歳。

静かに微笑みながらひ孫たちを眺める祖父母の姿をこっそり目に焼き付けて・・・☆

じーちゃんばーちゃんまた行くからねー(*^▽^*)



そして連休明け。学校生活再スタートの長女!

小学校にもすっかり慣れてきて、

毎日お友達と遊びまくりで小学生生活をエンジョイしまくりのご様子。


人なつっこくて明るい性格だからかお友達も沢山できて安心もしている反面、

自転車で転んで腕に大きな傷を作っていた傷口も、

「すっかり治ったね♪」と会話したその日の夕方には

「学校の水たまりでこけて全身どろまみれになって先生が助けてくれた~!」と言って、

全く同じ所に生傷を作ってきたりと心配要素もいっぱい!



小学校が終わってからは私と次女も小学生達と一緒に17時まで遊ぶ事も多いので

毎日ヘトヘト!

さらに子供会にPTA懇談会、学校掃除や家庭訪問など

予想以上に行事ごとが沢山あって結局毎日慌ただしいですが、

リクエストもいくつか進めているのとcrochet worldの編集途中のものもあるので

出来れば今週にどれか1つでも終わるといいなと思っています☆

この数か月でマッシュのお友達もたっぷり増えています(*^v^*)

今日は動画の構成を少し妄想しながら眠るとします^^

それではまた(*^^)v



8 件のコメント:

  1. 携帯、大変だったね~!それよりも日本の洗濯機の速さにいつも驚くよ。イギリスのは2時間半かかるから(笑)30分ちょいで終われば洗濯もはかどるのにー!
    おばあちゃんとおじいちゃんがご健在なんだね~。孫は目に入れても痛くないって言うけど、さらにひ孫となるともっともっとかわいいんだろうなぁ~!

    長女ちゃんも学校楽しそうでよかったね~♪子供って結構あっさり馴染んじゃうもんね。家事に学校に動画にと大変だろうけど、体調を崩さないようにのんびりやってね~!マッシュ君のお友達も楽しみ~♪

    返信削除
    返信
    1. 2時間半ー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      うちは洗濯は普段2回、マットやシーツ洗う時には3~4回は回すから
      すっごい時間かかっちゃう事になるね!
      イギリスの大家族の家庭はすごく大変だろうね><

      ハングアウト、Gmailの画面の下にあったよ^^
      せっかく情報教えてもらったし、早速練習してみるね♪
      スマホでも出来るっぽしまずは隣の部屋にいる旦那とハングアウトしてみる^^笑

      削除
  2. 楽しくも忙しい日々で充実されているようですね♪  

    こちらは、先週 母が突然夜中嘔吐して誤飲性肺炎の軽いのになり、入院するか?というきわどい状況でしたが、猫第一の母は「猫が寂しがるから可愛そう!」と点滴治療をやめて抗生物質で治す許可をお医者様に頂き、とても心配な状況でしたが、今朝から少し気分が良さそうで・・・ホッとしているところです。
    こんなとき、白爪草を編むことで心なごむ時間を過ごせてます。 
    編み物、やはり小物を楽しむっていろいろな意味でも心の平静を得られ、掬われますね♪
    そんなきっかけを下さったhappyknittingmamaさんに多謝!

    返信削除
    返信
    1. お母さん、大変でしたね(/_;)
      自分の身体より猫ちゃんの気持ちを優先するなんて優しすぎる(TT)
      少し気分が良くなったので少し安心ですが、
      完全に気分が治るまでは家族としては心配ですよね><
      早く良くなりますように・・・!!!

      娘は今日お友達と一緒に
      「空を飛びたいから羽を作る」とかで紙とテープと輪ゴムで羽を作っていました^^
      編み物と平和すぎる6歳児の遊びに私も癒されております。笑

      先日は大量のエビさんにも癒されました☆
      エビ大好物なのでブログの画像見て美味しそう~って思ってしまいました^^v
      かき揚げ丼・・・

      削除
  3. こんばんは!
    なんとiPhone洗濯しちゃいましたか!あちゃーですね(((^_^;)私は腕時計を洗濯しちゃったことがあります。。

    お子さんも元気いっぱい学校生活を楽しんでいるみたいで、なんだかこちらまで嬉しい気分になりました!元気すぎてケガなど心配ですよね(((^_^;)

    毛糸の巻き方、すごく感動しました!!
    モフモフの編みにくい毛糸があるので、普通の毛糸と合わせれば少しは編めるようになるかしら!?
    ラップ使い終わったら早速やってみます♪

    返信削除
  4. こんばんは^^
    スマホもショックですが腕時計もショックですよね><

    モフモフを他の糸と糸玉にして新発見や感動を味わってもらえたら何よりです(*^。^*)
    ラップ早く無くならないかな♪(なんか違う・・・!?)

    娘は早速今日エレベーターに挟まれてでっかいアザを作って帰ってきました(T△T)

    返信削除
  5. mamaさん‼︎
    忙しくて久しぶりにブログ拝見したら更新されてたぁ~(*´罒`*)ニヒヒ♡

    連休もあっとゆー間に終わってしまいましたね〜。
    本当に月日の流れが早い早い‼︎‼︎

    てか、てか〜愛用のiPhone5洗濯に回してしまったとかチーンって感じですね(o_o)
    でも‼︎iPhone6良くないですか⁇笑
    私もiPhone6なんですけど、画面デカイし、綺麗だし(*´╰╯`๓)♬

    娘ちゃん元気いっぱいで良いことですね〜♡
    うちの次男も元気あり過ぎなんですよ‼︎‼︎笑
    毎日学校帰ってきたら友達と外で遊んで夜ゎ疲れてやる事終えて気付いたら寝ちゃってます^_^;
    マッシュ君のお友達も楽しみに待ってま〜す‼︎
    楽しみだなぁ〜٩(*>▽<*)۶

    返信削除
    返信
    1. さとちん♡さんこんにちは~(^v^)♡
      iPhone6すごく良いですよね(*^。^*)
      性能がすごく良くなってて、今後はより楽しく撮影出来そうです☆
      imovieが最初から入ってたので、遊んでみたり♪

      次男君元気ありすぎなんですね^^
      ホント元気な子って毎日いっぱい遊んでめっちゃ楽しそうですよね!
      毎日元気にお外遊び!うちの長女と一緒だぁ~(#^.^#)

      風邪をひいてしまって昨日までダウンしていたので、
      明日からcrochet worldの撮影再開です♪

      早く完成させたくてウズウズしています(>v<)

      削除