2015年3月26日木曜日

小さなお客様へ♡

 こんにちは!

今週末に6歳の長女の親友が遊びに来るので

お土産に編みぐるみのお人形を編んでみました^^

髪の毛の長い女の子なので、髪の毛の長いバージョンで☆

植毛楽しい~♪


いつも動画やブログへのコメントありがとうございます(*^。^*)

とっても嬉しいです♡

また後日ゆっくりお返事しますね!!



さて!今日の夕飯は煮魚!

旬のアジを煮付けにしました。

とても美味しいのでアジの煮魚やった事ない方は是非試してみて下さいね☆



それではまたヽ(^o^)丿

☆happyknittingmama☆

29 件のコメント:

  1. 可愛いーー
    髪の毛の植毛のやり方がわからなくてーー
    もし、よかったら、また、このお人形さんアップしてもらえたら嬉しいですwww

    返信削除
    返信
    1. お人形の植毛、めっちゃ適当なんですw
      もっと改良したいので、頑張って修行します(*^^)v

      削除
  2. 可愛いお人形~♪帽子もいいね~!
    長女ちゃんのお友達も喜ぶね!

    アジの煮魚!初めて聞いた~すごいおいしそう♪

    返信削除
    返信
    1. みおちゃんの白ベレー画像見てからベレー帽が大好きになっちゃって(><)♡
      お人形はお友達にもすごく喜んで貰えて、
      やっぱり手作りのプレゼントっていいなって改めて感じたよ(*^v^*)

      アジはあっさりしてるからしっかり切れ込みを入れて煮るのと
      水分大めにして煮るのがオススメ^^
      私がそうなんだけど、魚の臭みが苦手な人にいいかも☆

      子供たち2人ともアデノウイルスとロタウイルスに感染しちゃってやっと
      治ったと思ったら昨日から私に移って・・・泣
      アトリエにこもれる日はいつ来るのやら!?

      削除
  3. こんばんは。今日は暖かかったですね〜。今日は2人目出産して4ヶ月の赤ちゃんに癒されてました❤︎編みぐるみと二連カゴをプレゼントしたらものすごく喜んでもらえました。本当に嬉しくてmamaさんに感謝しいます。さて、麻紐が無事完成した私は、口コミみせてもらっていたら六角形のコースターに釘づけにされました❤︎コットンニィートSっていまからの季節ですか?mamaさんが春夏用の糸で編むものが決まっていたら参考まで聞かせて頂けたら幸いです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪
      プレゼント喜んでもらえてよかったですね(*^。^*)v
      私まで嬉しいです☆
      コットンニィートは年中いける糸なのでこれからの時期にもピッタリだと思います♪
      今少しですが編んでいるものは、ポーチとかベストとかあみぐるみです^^
      どれもコットンの糸で編んでいますよ☆

      削除
  4. 今晩ゎ(*^_^*)

    長女の友達遊びに来るんですね~(^^)
    お人形さんみて、メチャクチャ喜ぶぢゃないですか~♡♡
    ロング三つ編み可愛い~(^O^)
    まつ毛も長くて可愛い~(^^)

    そして‼︎
    アジの煮魚~٩(*>▽<*)۶
    美味しそ~♡
    作った事ないです‼︎
    赤魚の煮つけも美味しいですよね〜‼︎

    まじかるコットンでコースター作って見たらメチャクチャ可愛かったですょ~♡
    mamaさんの言ってたょ~に玄関マットにもいい感じだと思いました(❃´◡`❃)
    カラフルだから玄関が、明るくなるに間違えない色です(*´罒`*)ニヒヒ♡


    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪
      赤魚の煮付け、大大大好物なんです!!
      白身魚の煮付け、最高に美味しいですよね♪
      アジはあっさりしてるので汁気が多めになるよう煮付けた方がいいと思います☆
      リーズナブルだしあっさりしてて私は好きです^^v

      まじかるコットンますますそそられます><!!
      楽しいコメントに編みたい物が増えるばかりです・・・(*^v^*)♡
      今家族で順番にアデノウイルスに感染しているので
      編みたいウズウズマックスです・・・!

      削除
  5. こんばんは。mamaさん初めましてさとちんさん。マジカルコットン参考にさせていただきます❤︎そうでした、玄関マットでした。毛糸購入するなら今ですよね!何色くらいの配色で、何編みかお考えあれば教えて頂けたら、ありがたいです。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. それは今はまったく考えていないんです^^
      実際糸を購入する時に具体的に編み方とかを決めてから
      糸を購入するので、
      その時自分が何選ぶんだか予想付きませんがとても楽しみです♪
      また購入した時にはブログに載せますねヽ(^v^)丿

      削除
  6. こんにちは。お引越しのお疲れは出ていませんか。

    編みぐるみ、めっちゃ可愛いです☆
    植毛、やったことありますけど、地味〜に楽しいですよね^o^

    お料理もいつも美味しそうで、娘ちゃん、旦那様は幸せだぁ。

    返信削除
    返信
    1. こんにちはヽ(^o^)丿
      引っ越ししてまだ1ヶ月ちょっとですが、
      既に沢山の出会いが合って毎日楽しく過ごしているのですが
      やはり少し疲れ気味なようでこんないい季節に風邪をもらってしまいました><
      (しかも娘から・・・笑)

      お料理はレパートリー少ないですし、
      残念ながら主人の方が美味しいもの作るんです(^▽^;)
      もっとそちらも頑張らないととおもいつつ
      なかなか新メニューの開拓が出来ておらず^^;

      ブログのポンチョすっごく可愛いですね!!
      これは一目ぼれするの分かります><♡
      布も出来るのホント尊敬します☆☆
      私も明日、ようやくミシン作業再開です♪
      いつかはあみあみ羊さんみたいな作品を縫えるようになりたいなぁ^^

      削除
  7. おっとぉ! これは見逃せない可愛さ!
    真似しようかなぁ~♬
    三つ編みも可愛いし、何と言ってもベレー帽♪ 前プレゼントした女の子のお友達として男の子をリクエストされていて・・・
    ベレー帽と半ズボンを着た男の子にしようかなぁ~

    返信削除
    返信
    1. ベレー帽って可愛いですよね(^-^)☆
      男の子ってそういえば作った事ないかも!
      ブログにどんな少年が登場するのか楽しみにしていますね^^♡

      ブログで紹介されていた本とても良さそうですね!
      この前の本といい、素敵な本が多すぎて迷ってしまいます(>v<)

      削除
  8. こんにちは♪
    mamaさんのhappyアドバイスのおかげで、エコアンダリアのバッグ無事完成しました!!!ありがとうございました!

    以前の記事ですが、マッシュカラーってかわいいですね(今更ながらすみません)♡コットンニィートSの01と05の組合せですか?私もマッシュカラーで何か編みたいなと思います♪

    返信削除
    返信
    1. それは良かったです!!
      これからの時期に暫く大活躍してくれますね^^

      マッシュカラーはそうです、1と5です。
      この組み合わせ大好きなんです☆
      あと、この2つに27(濃いピンク)を足して3色にするのもすごく 
      好きな組み合わせです^^v

      削除
  9. こんにちは、ママさん私も今ネット編みでバッグ編んでます。物凄く楽しいです。もう少ししたらコットン糸がピエロさんと雑貨ストアーズさんで届くので楽しみです(*^◯^*)

    返信削除
    返信
    1. ネット編み、しばらくしてないですがサクサク進んで楽しい編み方ですよね!

      削除
  10. 送れているか不安なのでもう一度送りますね。マジカルコットン買ってみました。

    返信削除
    返信
    1. まじかるコットンどの色を購入されたのかなぁ☆
      どこれも可愛いので迷いますよね^^
      今風邪で編み物あまり出来てないので、
      コメント見て想像を膨らませて楽しませてもらっています♪

      削除
  11. お風邪大丈夫ですか?マジカルコットンはミントとレモンクリームとフェアリーを買いました(^◇^)お風邪お大事にゆっくり休んで下さいね。

    返信削除
    返信
    1. 風邪マシになりました♪
      まじかるコットンの、ネーミングも可愛いですね!
      春だし、レモンクリームきになります☆

      削除
  12. おはようございます。お久しぶりです mamaさん♪体調大丈夫ですか?
    次は、春夏バージョンのかわいいネックウォーマーがつくりたいです。また、動画に載せていただけたら幸いです❤︎(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^
      地味に喉が痛いですがなんとか元気になりました♪
      可愛いネックウォーマー、私も作ってみたいです^^
      ですがなかなか時間が・・・泣

      削除
  13. はじめまして(^^)私は小学2年生の娘を持つ手芸好き主婦です。
    youtubeのかぎ編みの動画でhappyknittingmamaさんを知り、
    とても丁寧で解りやすい説明と可愛らしいお声に感動致しました!
    あみぐるみもお花のモチーフもそして実用的な編み方も大変参考になり
    本などの編み図だけでは全然解らなかった所がよく理解でき、
    本当にありがたいです。まだ観始めたばかりなのでこれから順を追って
    動画を拝見させて頂こうと思っております(^^)
    それで、もし宜しかったら、なのですが、よくアップルミンツ発行のかぎ編み本に
    掲載されているような立体のパンジーをお作り頂けませんでしょうか?
    編み図を読んでもほとんどチンプンカンプンで、、、youtubeにパンジーの編み方の
    動画はありましたが、日本語じゃないのでこれまた何を言っているのがさっぱり
    解らず。。。 初めてのコメントで図々しいお願いですが、もしお時間がおありで、
    happyknittingmamaさんの気が向いて下さったら、ぜひお願いします。
    これからも、動画、ブログとも楽しみにしております!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!
      コメントありがとうございます☆
      沢山の動画の中から見つけて下さってとてもうれしいです(*^_^*)

      パンジー、可愛いですよね!
      私も大好きなお花の1つです♡
      リクエストのリストに書いておきますが、
      ただ今リクエストが100件を超えている状況ですので、
      期待せずにお待ち頂けたらと思います。泣

      また是非ブログに遊びに来て下さいね☆(*^v^*)

      削除
  14. ご返信ありがとうございます!
    リクエスト、そうですよね^^;
    解りました(^^)どうもありがとうございます。

    パンジーのように立体の花モチーフって、
    細編みの後ろの裏山?っていうのでしょうか、
    そこから目を拾って展開していく、みたいな感じが
    編み図や文字だけでは本当に????なんですよね^^;
    これからもブログ、動画ともに、更新を楽しみにしております!

    返信削除
  15. こんばんは、今日新しい毛糸が届いてテンションMAXです(*^◯^*)まじかるコットンめちゃめちゃ可愛いです(*^◯^*)お気に入りになりました。気になっていたヒートプラスという糸でバッグ作りを楽しんでます。また面白い糸があったら買ってみようかと思います。これからもよろしくおねがいします(^◇^)

    返信削除
  16. はじめまして。
    youtubeでhappyknittingmamaさんの動画をお見かけし、編み物の楽しさに目覚め、いつも楽しく拝見させていただいております。
    happyknittingmamaさんの自己流でも構いませんので、お人形の植毛のやり方を教えていただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除