2015年1月5日月曜日

☆2015年☆

こんにちは!

年末にブログを更新するタイミングを逃してしまい、

ご挨拶が遅くなってしまいましたが><昨年も1年大変お世話になりましたヽ(^ー^)丿

皆さんのお陰でとても楽しい1年を過ごす事が出来ました☆

今年、2015年もどうぞゆるいブログ、ゆるい動画にお付き合い頂けると嬉しいです^^


今はプレゼント企画の当選者を検討中!

既に3人は決まったんですがあと2人><

すごくすごく悩みます・・・・!

特にA賞は人数が多いだけに最後までA賞で悩む事になりそうです。

あと少しだけ時間を下さいね☆

質問も数件頂いていますので、そちらももう少し待っていて下さい><

(質問も数件年越しちゃった。。。泣)



年末年始は編み物もせず遊びに遊んだのでプレゼント企画の動画が終わったら

かなり久々の編み物になります。

それもまた楽しみです♪




今年は来年小学生の長女に料理を沢山教えたくて、

まずはこの連休に黒豆を煮方を教えました。

前日からお水に豆を浸し、

翌日にふっくら大きくなったお豆を見て感動していました^^


でもやっぱりパンケーキをデコレーションしてる時の方がよっぽど楽しそう!

6歳だもんね。そりゃそうか。笑

あとはUSJに行ったり、ソリ滑りをしたり奈良の残り雪で雪だるま作ったり、


子供たちは毎日お昼寝もせずとにかく走り回っていました!

子供って体力あるなぁ~!><



そして今日は次女の3歳のお誕生日。

1月5日15時15分 2574gで生まれた次女ももう体重12キロ。

そんな彼女の夕飯のリクエストは

「はんまーぐと、ふるーちゅ(ハンバーグとフルーツ)」との事!


今日もあれこれお料理頑張ります!




皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか?(^^)



happyknittingmama

23 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    ことしもよろしくお願いします。
    プレゼント、当選しますよーにw
    ずっと手をあわせてましたw
    これこらも、mamaさんの作品楽しみにしてます。
    これからもよろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿
      こちらこそよろしくお願いします♪

      削除
  2. こんばんは~。
    今年もどうぞ宜しく願いします。
    次女ちゃんお誕生日おめでとうございます~
    これからさらに成長が楽しみにですね。
    実は私も1月5日誕生日なので勝手に親近感~!!思わずコメントしてしまいました。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(*^。^*)
      お誕生日が次女と一緒なんですね!!
      なんだか嬉しいです♪
      遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
      今年もよろしくお願いします☆

      削除
  3. こんにちは。

    料理もお上手そうで羨ましー!私、料理、苦手です(涙)
    料理も、教えてほしいぐらいです(笑)

    年末年始はとくに、どこかへ出掛けるというわけではなく、途中体調を崩しながら…(>_<)ゆっくり過ごしました。

    まとまりのない文章ですが、mamaさん、今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(*^▽^*)
      年末は寒かったという事もあってか体調崩された方とても多いみたいですね><
      まだまだ寒い日も続きそうですし、お互い気を付けましょうね♪
      エコタワシいっぱい嬉しいです!
      見ていたら編みたくなってきたので在庫用に今から編み編みしようと思います^^
      こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

      削除
  4. 私のお正月休みは編み物三昧でしたぁ!  実は、治療費に大分支払をしたので、3月の確定申告の準備を休み中にする予定でしたが、まったく手つかずで・・・・ 編み物してました。

    で! D賞はもう決まったのですね・・・ ドキドキ ドキドキ 
    今年も沢山の事を教わりたいとウキウキ ウキウキ

    どうぞ、今年も宜しくお願いします ♪

    返信削除
    返信
    1. 追伸:美味しそうな黒豆の入っている器。 可愛くてステキ! 私の好みですぅ~ ♪

      削除
    2. こんにちは♪
      確定申告、私も早めに準備しなくてはと思い、
      年明けに税務署に色々分らない事等を聞きに行ってきました><
      事務的な作業は早めに済ませて早く気が楽になりたいものですね^^
      こちらこそ、
      今年もよろしくお願い致します(#^v^#)
      (黒豆の器、和のおかずを入れるのにとても気に入っています♪
      そこまで見て下さるなんて照れますが嬉しい~☆)

      削除
  5. 次女ちゃんお誕生日おめでとうございます。
    1と5に縁がありますね(*^^*)

    そしてHappyさん、今年もよろしくお願いします(^^)
    色んな作品楽しみにしてます。
    プレゼント企画に応募したかったけど、全くストーリーが浮かばず…残念ながら諦めました(・_・;



    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますヽ(^o^)丿
      そうなんです、151515で覚えています♪
      こちらこそ、今年も1年よろしくお願いします(*^_^*)
      プレゼント企画は時期も忙しい時ですし、
      テーマも無い中でストーリーを考えるというのなかなか難しかったですよね><
      皆さま色々特異なジャンルや不得意なジャンル等あるかと思いますので、
      色んなバリエーションでプレゼント企画をしたいと思います^^☆
      もしよろしければ次回エントリー下さいね♪
      次回のプレゼントは何にしようか考える時間もとっても楽しいです^^v

      削除
  6. あけましておめでとうございます!
    娘さんたちとの日々が楽しそうだったので、思わずコメントさせていただきました!
    次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    私にも娘が二人いますが、まだ1歳と3歳なので、お料理は難しいかな(^_^;)
    でも、娘たちとお料理とか編み物とかUSJとか憧れます(*´ω`*)
    私自身があまりお菓子作りが得意ではないので、そこは勉強しなくては(笑)

    今年も動画もブログも楽しみにしております(*^^*)
    寒いので風邪などひかれませんように暖かくしてお過ごしください(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます!
      怪獣のような娘ですが無事に3歳になれました。笑
      おめでとうと言って頂いてありがとうございます(*^▽^*)♡

      娘さん2人と聞くととても親近感が湧いてしまいます☆
      1歳と3歳だと何かと大変な時期ですよね><
      でも大変な中にも、可愛いおしゃべりやヨチヨチ歩きを見ていると
      幸せな気持ちになりますよね^^

      とても忙しい毎日かと思いますがお互い乾燥対策&ビタミン接種で
      残りの冬も乗り切りましょうヽ(^o^)丿

      今年もどうぞよろしくお願いします☆

      削除
  7. あけましておめでとうございます(^-^)/昨年はmamaさんの動画に癒され、編み物も楽しくさせていただきました☆今年も、mamaさんのペースで、楽しい動画アップしてくださいね。

    お嬢さん、かわいすぎます。それにしても、お料理美味しそう〜
    小学生で黒豆炊ける女子って、すご過ぎです。いいお嫁さん間違いなしですね。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます(*^_^*)
      そう言って頂けると一緒に編み物を楽しんでいるという気持ちになって
      とっても嬉しいです☆

      黒豆を教えるには早すぎたような気もしました。笑
      おまめに見向きもせずパンケーキをほおばる6歳児でした^^v

      2014年はなんだかアッ!という間でした(^-^)
      今年も1年、どうぞよろしくお願いします☆

      削除
  8. いつ、発表かとずっとYouTube確認してましたw今回も外れてしまいましたが、諦めませんwww
    mamaさんの動画は私の生活の一部になっており、何回も再生して、編ませて頂きました。
    これからも、生活の一部として、mamaさんの動画を楽しみにしてますね。

    返信削除
    返信
    1. 諦めないと言っていただけて良かったです☆
      またやりますね(^-^)☆

      削除
  9. 明けましておめでとうございます♪
    mamaさんは、料理も得意でうらやましい~
    私は、超苦手です…

    今年もmamaさんの動画、楽しみにしていますね♪

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます(#^v^#)
      料理もまだまだ修行中で毎日が勉強です><
      (最近はレンコン料理を熱心にしています。笑)

      今年は配信のペースを少し落とす予定ですが、
      変わらず色々な物をあみたいと思いますので
      また1年、どうぞよろしくお願いします(*^v^*)♪

      削除
  10. あけましておめでとうございます(^∇^)
    今年も動画楽しみにしています!

    私は体調を壊し寝正月でしたよ笑

    娘さんもお誕生日おめでとうございます(^∇^)

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿
      体調崩されたんですね。。泣
      冬はどうしても体調崩し易いですよね><
      先日電車に乗りましたが、咳をしている方が驚くほど沢山でした!
      インフルも1月がピークらしいのでお互い気を付けましょう><ビクビク

      お誕生日、ありがとうございますヽ(^o^)丿
      11月頃からやんちゃが開花して困ってます。笑

      削除
  11. こんばんは!mamaさん今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

    黒豆すごいですね!私は義母の作った御節をたらふく食べた正月でした。同居したら教えてもらおう。
    あと、mamaさんのひつじのネックウォーマー、親戚中に大好評でした!ありがとうございました☆

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(*^。^*)
      こちらこそ今年もよろしくお願いします!!
      色々忙しく今日ブログ記事をまとめてみたのですが、
      「どこがバリエーション豊かやねん!」で、
      ブーッと吹き出してしまいました!!笑
      今年の初吹き出し。笑

      お節たらふくいいなぁ~!!最高ですね(*^。^*)
      数の子とエビとくりきんとんが大好きでしたが、
      最近ごまめの良さを理解しはじめた感じです。笑

      ひつじのネックウォーマー好評だったなんて光栄です!!
      すっごくすっごく嬉しいです(*^▽^*)♡♡

      削除