2014年12月17日水曜日

大好きな動画♡

こんにちは^^

寒いですね!!

寒くて寒くて朝起きるのがツライです><

明日からは大雪になる地域も多いようで、

北海道等にお住まいの方は出来るだけ外出を避けて下さいと関西のニュースでも

放送されていました!

そんな寒い日や雨で外出できない日、退屈な日等に私がよく見ている動画。笑



子供と3人でよく踊ってます^^

開始16秒で必ず「エビカニィ~♪」って赤い人と一緒に言うのがポイント!

暖まりますよ~(#^.^#)笑



そして冬のお楽しみ♡

ブリ大根大大大好きです(*>▽<*)

主人も長女もブリ大根苦手なのですが、どうやら次女は大好物みたいで良かった~☆



そして今日の次女さん、お姉ちゃんの使いっぱなしのハサミを私に渡してきて、

「これ子供が触るとあぶないからかたじゅけといて!」と一言。笑

突っ込みどころ満載の次女は、

「さんくたろーしゅにキティーちゃんの掃除機もらうねんー♡」との事なので、

そろそろ早仕込まなくては^^

ちなみに長女は3DSがほしいらしく、仕込み済☆

先週は今年1番忙しい1週間でしたが今週は少し落ち着きそうなので、

子供が寝た後はプレゼント企画の準備をしたり、

年末年始に会う人用のプレゼントをのんびり編んだりしようと思います^^



さっき久々にみんなのブログ見て廻ってたらアップルパイが食べたくなったー(*^。^*)


明日は子供とのんびりお菓子作りでもしようかな?^^




それではまたー♪♪






輪針「匠」 長80cm(6号〜15号) 【クロバー】
輪針「匠」 長80cm(6号〜15号) 【クロバー】
価格:972円(税込、送料別)

20 件のコメント:

  1. 笑!
    つい つられて 「えびかに なんとか・・・」 を会社の昼休みに見てしまったあ!
    流石に一緒に体操参加できませんでした・・・ 勿論「エビカニ!」も心の中で密かに・・・
    でも 微妙に体が動いてしまっていたような・・・・

    返信削除
    返信
    1. 昼休みに突然あれを踊り出したら同僚もビックリですよね!笑
      是非自宅でおもいきり踊ってみて下さい♪
      猫ちゃん達もビックリ!?^^

      削除
  2. こんにちは~
    この体操うちの子達の学校で運動不足対策でやってるってことで、うちでもアカペラで歌いながら踊ってたので思わず、コメントしてしまいました。(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    今私は妖怪体操!?を運動不足解消のためにマスターしようと練習中です。
    プレゼント企画楽しみ~♪

    返信削除
    返信
    1. そうなんですね!
      学校で採用されるなんてケロポンズさんも侮れないですね!笑
      実は妖怪体操とこれを子供と一緒に交互に踊っていたのでびっくり!
      「ダン・ダンドゥビ・ズバー!」もなかなかオススメです^^
      二の腕に効きそう♪
      企画先ほどupしました(*^。^*)v

      削除
  3. こんばんは!
    いいですよね~ぶり大根!大根と豚の角煮もいいし~おでんもいいし~
    大根万歳☆☆
    日ごと寒くなってきましたね!
    子どもたちと体操して風邪もインフルエンザも吹き飛ばせ~ですね(^∇^)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪
      大根と豚の角にやった事ないけどおいしそう~!!
      今度やってみなきゃ(>v<)
      キッチン凄いですね!!!!!
      やってみたくてブログを見てかなりウズウズしましたが
      マンション住まいなのでガリガリ出来ないので断念(TT)
      ちゃんと流しにボウルがはめこまれていて本格的~(*^。^*)

      削除
  4. こんばんは。
    たこさん、えこたわし早速つくりました!明日から、使いまーす。
    寒波ですね、インフルも流行ってるし体調管理しないとね。
    ぶり大根とか、料理下手なわたしには、できませんがレンジが届いたのでなにか頑張ってみようかなと、思っています。
    ところで、ママさんのYouTubeにはまった私は100均にはまってます。笑
    (((o(*゚▽゚*)o)))マルシェのバッグにチャレンジ中 KOKUYOの麻紐購入して底12段あんで、増し目なしで数段あんでますが、そのさきに、何段目を増し目したらいいかわからず、アワアワしてます。どうか、教えてください!
    できれば、ショルダーの麻紐バッグにしたいです。

    返信削除
  5. 夜分に申し訳ないです。^^;
    バックは、YouTubeのマルシェバッグの案内の最後のほうに、でていたのがしりたいです。
    たとえば、底何段。うえ何段目2.1.1とかでよろしくです♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます^^
      100均も麻紐でする編み物も凄い楽しいですよね♪♪
      私も100均大好きで何度行っても飽きません!笑
      バッグの増し目の質問の件ですが、
      マルシェバッグはyoutubeでいくつかあるのですが
      どちらの動画の物か教えて頂けますか?
      日付かタイトルを教えて頂けると助かります☆
      時間のある時に確認してから再度お返事したいと思います(*^v^*)☆

      削除
  6. おはようございます♪
    YouTubeにも返信ありがとうございます。ブログ見てくださっているなんて、本当に光栄です。
    mamaさんの動画も楽しみにしていますが、ブログの方も楽しみのひとつなので、私も毎日チェックしています(^-^)!

    棒針も小学生のときぶりですが、今はかぎ針で時間がいっぱいいっぱい(笑)なので、mamaさんの動画の作品に登場したら、がんばってみようと思っています。

    ちなみにエビカニクス、幼稚園の行事で必ず踊ります。親子ともに。こんなビジュアルだったのですね~。幼稚園では恥ずかしさが前面に出てますので、自宅で張り切って踊るのも良いかも…(笑)

    返信削除
    返信
    1. おはようございますヽ(^o^)丿
      幼稚園でもエビカニクスですか!!
      この踊り、有名だったんですね~☆
      動画の赤い人の可愛らしいふくらはぎにくぎ付けです♡

      確かに外では恥ずかしいかもしれませんね^^
      自宅で思い切り腕を伸ばして張り切ってやってみて下さい♪笑
      いい感じに疲れてすごく気持ちいいです(#^.^#)
      うちも今夜も踊るかな。笑

      削除
  7. こんにちは☆
    ひつじさんスヌードつき帽子、めっちゃくちゃらかわいくて、早速、二つ編んでしまいました!簡単でかわいい、素晴らしいです。
    これ、ぬくぬくですね、わたしも被りたい〜って思いました。またベーコン巻きの動画も楽しみにしています。ハンバーグもリアルでめっちゃ可愛かったです。動画みて、思わずニンマリでした。マッシュ君は最高〜

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪
      2つもですかヽ(^o^)丿!嬉しいです!
      フードとても暖かですよね♪
      私がかぶったらただの不審者でした。笑

      削除
  8. こんばんは。返信嬉しいです❤︎
    みつけたマルシェバッグは、asahimo bag☆handmade☆ 麻紐で編んだバッグ紹介 2012.8.10。大きなショルダーボタン付きのです。紐は、KOKUYOの麻紐です。
    あと、2012.4.10。2連のかごが、可愛くて底と高さが、何段あるのか
    お時間のある時によろしくお願いします(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. 先ほど動画を確認しました☆
      (過去の動画を見て懐かしかったです^^)
      動画を見ながら目数と段数を計算で割り出してみるので、
      お待ち下さいね♪
      (バタバタしていてすぐにお返事できずごめんなさいね。泣)

      削除
    2. happyクリスマス🎄mamaさん。
      子どもから、大人まで楽しみな季節ですね。(((o(*゚▽゚*)o)))
      面倒なことを、依頼してしまって、本当にすみません。
      気長に、待たせてもらいます。
      ショルダーのバックです。
      今、アロマで、癒されてる私。
      パパは、今日インフルといわれたので安静療養中です。
      早く治ってほしいです。
      話は、変わって来年2人目出産ラッシュです。うちも、2人目ほしいです。サンタさんに、
      おねがいしたら、よかったですぅ笑。

      削除
  9. mamaさん、こんにちは。

    突然ですが、ハンドメイドブログ始めました。mamaさんの動画を見て編んだ作品をUPしてもいいですか?mamaさんにも是非ご覧いただきたいです。
    UPするときは、リンクを貼ったほうがいいのでしょうか?
    初めのブログで、ルールがわからなくて(^^;;

    返信削除
    返信
    1. ブログはじめられたんですね!!
      それはすごく気になります(>v<)
      もちろんupして頂いて大丈夫ですよ♪
      リンクはあってもなくてもどちらでも構いませんよ(*^。^*)
      もしよかったらブログURLかタイトル、教えて下さいね♪
      編み物ブログを見るの大好きです^^

      削除
    2. こんにちは。
      プレゼント企画の動画、拝見しました。すっごい、ワクワクしました。どれもこれもとっても素敵な内容です☆
      マッシュ君の弟、かわいいですねぇ。
      微笑ましく楽しませてもらいました。


      さて、ブログの件ですが、
      タイトルは
      「mignon 手作り日記」です。
      エキサイトブログです。

      縫い物記事も多くなりそうですが、よかったらのぞいてみてください。ひつじさんもUPしています(^-^)/

      削除