2014年11月20日木曜日

元気2万倍!

こんにちは♪

先日はホント大変失礼しました!!!

もう大丈夫です(*^v^*)

元気は2万倍、感謝の気持ちは2億倍です♡

本当に本当にありがとう・・・・☆



そして久しぶりに甘ーいお菓子を食べて♡

少し編み物もしました^^

東北地方や北陸地方など、

寒い気候の所へ出張に行く事が多い主人に仕方なく帽子を編んでいます☆

(ちなみに今は富山県でエッサホイサと頑張っておるようです。)


久しぶりの棒針とっても楽しいです♪
(2年ぶりくらいかな?)

フランス式で編んだ事がなかったので

チャレンジしてみたものの、慣れていないのですっごく編みにくくて

目の大きさが揃わないので全てほどいてアメリカ式で編みはじめた所です^^


毛糸はハマナカのメンズクラブマスター

2玉で足りるかな?><




今日は今から豚汁を作ります!

みなさんのお陰で心も温まったし、今度は身体を温めるぞ~(*^▽^*)♪





2億倍happyknittingmama

24 件のコメント:

  1. わーい!!よかったー!いつでも弱音吐いちゃってください!そしたらすっきりすることもあるだろうし♪本当はお茶しながら編み物しながら直に聞いてあげたいけど・・・

    おおー棒針編みだー!!フランス式!?アメリカ式!?そんなのがあるんですね、しかも3本で三角形になってる~!どうなってるのか未知の世界です・・・私、作り目がまず出来ないので先にまったく進めないんです。いつか棒針編みも紹介してもらえたらいいな♪

    豚汁いいですねー!!温まりそう♪うちは何にしようー・・・息子が幼稚園に行き始めて時間があるはずなのに手抜き家事をしているぐうたらぶりです(笑)
    私も一言、言わせてください、Happyknittingmamaちゃん大好きーー!

    返信削除
    返信
    1. お茶したいー!!
      いつかお互いの編み物作品片手にお茶したいですね>v<♪

      作り目は簡単なので今度動画でやりますね^^v

      時間が無い時はあれこれやる事想像しますが
      いざ時間ができるとなんだか効率的に過ごせなかったり
      するものですよね!
      すんごい分かります!!

      近かったらお茶ばっかりしてたりして・・・!?笑

      削除
  2. 私も私も!!
    最近アメリカ式からフランス式に変えてみたら手がつりそうになりました(ノ∀`)
    最近三角編みをしてなかったのですが(といっても1回しか三角編みしたことないのですが)mamaさんの写真を見ていたらもう一度挑戦してみたくなりました!!
    帽子できたら是非是非見せてくださいね!!

    帽子は寒い所で頑張る旦那サマへのプレゼントなんですね♪♪
    わー、こっちまで気持ちが暖かくなってきました(ノ´∀`*)
    旦那様ぜったい喜びますよーーーーー!!!!

    大人のミルクポッキーウマいですよね♡
    私は細いポッキーを冷蔵庫で冷やしてポリポリ食べるのが好きです(ノ∀\*)キャ

    返信削除
    返信
    1. お誕生月過ぎてしまいましたが・・・><
      お誕生日おめでとうございます♡
      お姑さんがタムタムさんにあれこれプレゼントしたくなる気持ち分かるなぁ^^

      慣れればフランス式の方が早く編めるらしいので
      マスターしたいんですが、
      最初からアメリカ式で覚えたのでやっぱりアメリカ式で編んでしまいます^^;

      主人は頭ちっちゃすぎて女性Mサイズで編んだのに大きすぎて
      ブカブカで編み直しです(T▽T)

      ちなみに私も細いポッキー派です♡
      ポリポリが止まりませんよね(#^v^#)



      削除
  3. 元気になったみたいで安心しました(*^_^*)
    帽子編んだら旦那様絶対に喜んでくれますよ♪私はもっぱら息子用ばかりにしか編まないからたまには旦那にも編んでみようかな(笑)
    豚汁いいですねぇ~☆うちは今日はおでんでしたよ!温かいもの食べたら体も心も温まりますよね(*^_^*)
    体調崩しやすい季節ですからお互いぼちぼち頑張りましょうね(笑)
    元気のなって本当に良かったです(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. 基本子供用ですよね!笑
      うちも一緒です!!(^▽^;)
      今年は是非旦那様へ編んであげて下さい♡

      そうですね、ぼちぼちってのがイイですね♪
      今日から寒くなるみたいなのでお互いぼちぼち頑張りましょう~☆

      削除
  4. 心配でブログのぞいたら、新しい記事になってて安心しましたo(^▽^)o

    エッサホイサ...?
    旦那さんの職業が気になります(笑)

    棒針、いつかレクチャーしてくださいね!
    楽しみに待っていますヽ(*´∀`)ノ


    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(#^.^#)♡

      エッサホイサ♪
      主人は何をしてるんだか私も今一つよくわからないんですが、
      インフルエンザのワクチンを作る機械を作ったり、
      抗がん剤を作る機械を作ったり、
      ロケットの一部を作ったりするそうです!

      家では誰よりも子供みたいな主人なので想像つきません・・・!
      ロケットが突然爆発したりしないか心配です(ー_ー)!!

      削除
  5. 元気になってきたんですね(*^^*)良かった(*^o^*)
    辛い時はああやって吐き出していいと思いますよ(^^)
    心の中がモヤモヤした時は、グチを吐き出すアプリも利用してます!

    返信削除
    返信
    1. そんなアプリあるんですかーーーーー!!!!
      早速インストールしようかな・・・。笑

      いえいえ皆さんのお陰でしばらくインストールしなくてすみそうです♡
      本当に感謝感謝です(*^。^*)

      削除
  6. 初めまして
    先ほどもコメントをさせて頂いたのですが反映されていないようなのでもう一度。

    mamaさまのレシピを参考にさせて頂いた編みぐるみヘアゴムを「メルカリ」というオークションサイトで販売してもよろしいでしょうか?
    その際、
    mamaさまレシピで製作しました。
    と一言添えさせて頂きたいのです。
    拙い作品でmamaさまに申し訳無い気持ちもありますが。
    mamaさまのYouTube動画と
    出会えて編みぐるみを始めて毎日楽しいです。

    ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

    mamaさまは私の編みぐるみ師匠です。
    これからもたくさんの作品を編みたいです。

    返信削除
    返信
    1. 初めましてヽ(^v^)丿
      お返事が大変遅くなってしまいごめんなさいね><
      オークションでの販売大丈夫ですよ☆
      ご丁寧に事前のご報告を頂きありがとうございます^^

      プレゼント用にしても販売用にしても
      楽しく編んでほしいという想いがありますので、
      お客様の目を楽しくさせたいという気持ちを忘れず、
      販売を楽しんで頂ければ幸いです☆

      頑張って下さいね(*^ー^*)v

      削除
    2. ご返信ありがとうございます!
      動画でいつも先生だったmamaさまとコメントの往信が出来て、感動!!です。うるうる。
      商売!というより、作品の嫁ぎ先を探したい感じです。
      大量製作出来る技術が無いので、必然的にゆっくり丁寧になります。
      娘の頭は1つだし、お友達に無料で差し上げるのも気を遣わせてしまうみたいなので、オークションでの販売を考えました。

      「楽しくさせたい気持ち」
      mamaさまの真髄ですね。
      人生にも通じますね。

      金言を胸に、日々の暮らしを過ごしていきたいと思います。

      mamaさま、本当に本当にありがとうございます。

      このコメントへのご返信はなさらなくて大丈夫です。

      皆様のアイドルmama様のお手を煩わせるわけには参りません。


      それではくれぐれも
      ご自愛くださいませ。



      削除
    3. なんとも気遣いと文才溢れる文章に感動です☆
      「娘の頭は1つだし」で、笑って寝たら昨晩は気持ち良く眠れました!笑
      ただ1つ訂正しさせて下さい!!
      「アイドルmama」は私にはあまりに似合わないので、
      「編み物動画のオバチャン」ぐらいにしておいて下さい♡
      よろしくお願いします^^v

      削除
  7. mamaさん、お久しぶりです♪
    ブログを読んでビックリ!!もう元気になられたようで安心しました~

    最近、何もする気になれなくて…mamaさんの動画は見てましたよ~でもコメントできなくて…
    私は、いつもマイナス思考の考えしかできなくて~

    mamaさんの動画とステキなお声に癒されてます♪

    返信削除
    返信
    1. ホント、おはずかいです(>△<)
      マイナスなブログはあまり書かないようにと思っていたのですが、
      たまには「ありの~ママの~」でもいいかなって^^;

      マイナスに考えちゃう事私もいっぱいあります!!

      でも前を向いて輝く人を見て何度も思い直します^^
      そうして少しずつ前に進んでいって今に至ります。
      人生色々あるけれど・・・・お互い頑張りましょうね!!!

      削除
  8. 元気になって良かったです!!

    すごい!こんな編み方もあるんですね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(#^.^#)!!

      写真は4本の棒針を使って編む方法です^^
      帽子やくつ下や手袋を編む時に使います☆
      輪針というのもとっても便利でオススメなんです♪

      削除
  9. ブログみてびっくりしました~(◎_◎;)でも、元気に2万倍になってよかったです。
    私も、フとした時に思い出して一人でウジウジうじ虫になります。
    そんな時はモーニング娘。のIWISHを聴きます♪(ただのハロプロ好きなのもありますが;;)
    ♪♪晴れの日があるからそのうち雨も降るすべていつか納得できるさ!人生って素晴らしいほら誰かと出会ったり恋をしてみたりAhすばらしいAh夢中で笑ったり泣いたりできる♪
    でも笑顔は大切にしたい…愛する人の為に……♪♪
    モー娘。世代の私ですが、大人になって聴くと、また違って歌詞の意味が理解できたりします。つんくって凄いんだな。。。とか笑
    ひょんなことからハピママさんと出会えて、作品をきっかけにして交流を持てた方がたくさんいて、趣味の世界が広がり、、、楽しい毎日をくれるハピママさんにはほんとに感謝です♪
    長くなってゴメンなさい_(._.)_
    また遊びに来ます★
    http://ameblo.jp/saamama1217/

    返信削除
    返信
    1. 驚かせてしまってごめんなさいね><
      私もモー娘世代です^^
      ASAYANのオーディション見てました!
      昔は歌詞の意味ってあまり考えなかったけど、
      今になって色々歌の歌詞を深く考えながら聴くと
      新たな楽しみ方がありますよね^^
      I wishも当時はカラオケでよく歌っていたので懐かしいです♪

      ブログ拝見しました!!
      妊娠されていたんですねー!
      おめでとうございますー♡♡

      これからお腹も重たくなってお子様の育児も何かと大変かと思いますが、
      出来るだけ周りに沢山頼ってお体大事にして下さいね^^
      赤ちゃんの誕生も、上のお子様の成長もとっても楽しみですね♡

      削除
  10. こんにちは!
    元気になって良かったです~(^o^)/
    また何かあったら、愚痴ってください!
    言葉にしたりすると少し落ち着いたりしますから、、


    棒針は難しそうですね!
    でも、もし機会があったら、棒針の動画もアップしていただきたいです☆

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^
      色々ありがとうございます☆感謝感謝です☆
      言葉にすると落ち着くっていうのありますよね!

      棒針、案外需要が多くて驚いています!
      棒針もとても楽しいので、まずは作り目から紹介してみようと思います♪

      削除
  11. こんにちは☆
    元気なmamaさんになってよかったです。動画、見ましたよ〜
    二色のグラニースクエア、早速、編み編みしています。繋ぐのが面倒で、ひたすら大きくなってます。ソファカバーにしたいなと思ってますが、正方形にしかならないなぁ…と^^;
    法則をわかりやすく教えていただいたので、編み図なしでも、サクサク編めちゃいます。大きくなってくると、網にくいですが、膝掛けみたいな状態になって、ヌクヌクです。こげ茶とベージュのシックな色合いです。

    棒針編み、進んでますか?わたしは、一旦挫折しました。肩をいためて、遠ざかった、のもありますが^^;


    プレゼント企画、楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪
      寒くなってきましたし、スクエアをシックに編むのもいいですね!
      こげ茶とベージュ、すごく合いそう!!

      棒針は進んでいます^^v
      主人のはゴム編みで、
      下の子にもアラン模様で帽子を編んだので、
      次は長女にまた違う編み図を探して編んでみようと思って
      毛糸を買ってきた所です^^

      肩を痛められたんですか!?(/_;)
      頭を洗ったりするのも辛いんじゃないかなぁ・・・・
      早く良くなるといいですね・・・泣
      お大事にして下さい(><)

      棒針もこれからやって行こうと思っていますので、
      肩がしっかり治ったら、
      是非一緒に編み編みしましょうねヽ(^o^)丿☆

      削除