2014年11月18日火曜日

忘れたフリをしていた心の傷がひどく傷む今日この頃。

さらに深くなった傷はかなり痛むけど、

だから分かる事もある。

この傷が無かったら人の痛みや苦しみも分らなかったかもしれない。


人生をもがき苦しみながらも粘り強く生き抜くぞ!!


泣・・・・

そうだ!!

アンパンマンの歌を思い出そう!

「もし自信を無くしてくじけそうになったら

いい事だけいい事だけ思い出せ♪」





適当にいい事を思い出したら涙が出てきた!

よし!!

取りあえずok!

さすがやなせたかしさん!



こういう事ありませんか?・・・・ありませんよね^^;

失礼しました><



変人mama

15 件のコメント:

  1. どうしました??何かあったのですか???
    傷つけられるとつらいけど、人の痛みのわかる優しい人になれることもあると思います。
    アンパンマンの歌って、沈んでるときに聞くと泣いちゃうような歌詞ですよね、そして聞き終わると元気になるっていうか、前を向いていこうっていう気になります!私も泣いちゃったことありますよ!!
    理由はわからないけど、元気を出してくださいね♪私はずっとHappyknittingmamaさんの仲間&友達です~!!(と勝手に思ってます♪)

    返信削除
    返信
    1. 仲間&友達という言葉に救われました・・・泣
      一人じゃないって思うと前を向いていけそうです♪
      こんなブログ記事、ホントお恥ずかしい・・・・(T▽T)
      泣いてしまう日、ありますよね><
      2日間くらいズーンってなったけど、元気でてきました☆☆
      いっぱい言いたい事はあるけど、
      一言にまとめちゃう!Mioちゃん大好き!!笑

      削除
  2. mamaさんのブログを読んでいたら私も自然に涙が出てきちゃいました
    だましだまし生きているけど、つらい時もありますよね
    たまには大声を出して泣きたい時もあります
    そんな時はmamaさんと一緒に編み物をします
    あとは、サッカー観戦行って大きな声で応援して
    スカーーーーーッとします!!
    私もいつでもmamaさんの友達です(^^)
    ゆっくりゆっくり元気を出してくださいね

    返信削除
    返信
    1. だましだまし、そうそう!!そうです!
      残念だけど、社会で生きるってそういう事なのかな?><
      タムタムさんってすごく素直に生きていて、
      清々しいですね(*^_^*)
      大好きなサッカーと編み物をとことん楽しんでいる姿も、
      見ていて気持ちがいい!
      本当に価値のあるものって
      お店にある物じゃないって改めて思いました(#^v^#)
      私の宝物です♡
      ありがとうございます(TーT)♡

      削除
  3. どうしましたか?いつも私に元気をくれるHappyknittingmamaさんが元気ないと心配でメールさせていただきました(><)
    心の傷は深くなってしまう時もありますが、Happyknittingmamaさんのブログや動画を見てたくさんの方が元気をもらって作った作品で幸せな気持ちになっていると思います。そんなことが出来るHappyknittingmamaさんは私にはとても眩しい存在です!私もmamaさんが大好きです!すこしでも元気になっていただきたくてメールさせていただきました!
    いつも元気でいることなんて人間だから無理です!ツライ時には思いっきり泣いて下さい!そしてゆっくりゆっくり元気を出して下さいね!動画もHappyknittingmamaさんのペースで楽しんでアップして下さいね!心の傷さん早くよくな~れ!

    返信削除
    返信
    1. お気持ちすっごく嬉しかったです・・・!
      弱音吐いて朝起きて恥ずかしいやら情けないやら(/_;)
      あまりに優しいコメントに存分に泣きはらしました!笑
      今は落ち着き、元気が出てきて編み物も再開してみました♪
      いつも元気でいたかったけど、無理ですよね!
      ありのままで、行こうとおもいます(#^.^#)
      本当にありがとうございます(*^v^*)♡

      削除
  4. 大丈夫ですよ(•ө•)

    人は多面性があって普通だと思うから、たまには凹んでてもオッケー(´•ω•`)

    多面性と言えば、私は今年初めて一人で新日本プロレスを観戦しました(笑)
    周りからは意外だって言われたけど、好きなことして生きてくのがいちばんですねo(^▽^)o

    アンパンマンには何度か私も助けられました。


    返信削除
    返信
    1. 大丈夫ですよ!と言い切られると
      なんだか大丈夫な気がしてきました!(単純。。。笑)
      プロレスですかー!!?
      お会いした事がありませんがイメージ的に
      私も意外だなと思いました!!
      過去に総合格闘技を見に言った事はありますが、
      失神寸前でした。。。笑
      みなさんが私のアンパンマンです♪
      感謝ばかりです☆

      削除
  5. こんにちは‼

    そんなとき、ありますよね。私も今日、癒えていたと思っていたけど、思い出したら涙が出てしまったという出来事ありました。みんな、何かしら辛いことあって頑張って生きてるんですね。そんなとき、わたしは、mamaさんの素敵な声の動画で癒されてますよ。心の流れには逆らえませんし、ありのままでいいと思ってます。そして、アンパンマンの歌詞のように、いいこと思い出して、涙を拭いて。。

    いつも元気をいただいているmamaさんに、何もできないのがもどかしいです。かげながら、応援してますよ。

    返信削除
    返信
    1. 何もできないなんてそんな事ないです!
      こんな優しいコメント下さった事、忘れません!!
      「いい事を思い出して、涙を拭いて。」
      よーし!!!
      もう大丈夫!!!ありがとうございます(*^ー^*)!!!!

      削除
  6. こんばんは!

    何かお辛いことがあったのですね、、。でもなんとなく分かりますよ、そういうものって消せないけど、だからこそバネにして一層前を向いて行けるようになるものだし、そうしなきゃならないし。
    その傷も自分の財産だと思うことにしています。

    私はmamaさんのブログや動画を通して、mamaさんの優しい気持ちや、元気をもらっています!

    Mamaさんも早く元気になりますように☆

    返信削除
    返信
    1. 財産・・・!!なるほど、深いですね☆
      勉強になります(^-^)
      「そうしなきゃならない」っていうのが特に心に響きました☆
      一花さんにはブログでもいっぱい和まされています♪
      羊さんが崩れた時には鼻フーーン!!!ってなって
      前にあったティッシュがファーって高く舞い上がりました!笑
      妄想族にはたまりませんw

      色違いのマフラーもすっごく可愛いですね!
      少なくとも私は待ってましたよー♡
      私の息子、マッシュにも棒針で編んでみようかな^^

      削除
  7. なにか辛いことを思い出したのかな。私も忘れたフリをしてるけど、じっくり考えたら辛くて号泣してしまうことあります…
    子供に泣いてる姿は見られたくなければ、お風呂とかでたくさん泣いてください!(^^)涙を出せば少しスッキリするかも!
    辛いことを思い出したら、自分で自分を慰めると良いらしいですよ。
    「辛いのによく耐えてきたね、偉いねぇ」と、私は過去の自分を自分で慰めてあげました。
    いつも可愛くて優しいハピママさん☆元気になれるように応援してますね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 自分で自分を慰めると良いというのは初めて聞きました!
      実践してみよう・・・♡
      涙をだしたり気持ちをブログや日記に書き表すと
      ストレス発散になるというのをテレビで見たことがあるので
      恥ずかしながら弱音をこんな場所に書き表してみちゃいました^^;
      つい弱音を吐いてしまって恥ずかしいけど、いっぱい応援してもらって
      穏やかに気持ちになれました☆
      ありがとうございます(*^_^*)!!

      削除
  8. 初めてでこんなこというのも生意気ですが、お許しください…
    生きていくって本当に大変な事ですよね!!
    実は私、七人の子供を抱えて今はシングルマザーです。こんな状況だからこそ、いわれもない陰口を言われたり、色々辛い思いもしてきました。でも、私が唯一救われたのは、我が子の笑顔でした!!
    大変な事、辛いこと沢山あるけれど、そんな時はこの言葉を心の中で言ってみたらどうですか?
    『冬は必ず春となる』!!今は、心がモヤモヤしたりするけれど、いつか必ず春のように心がパッ…と晴れる日がきますよ(=^^=)絶対大丈夫です!!
    mamaさんは一人じゃない!!
    お互い頑張りましょうo(^▽^)o本当に生意気なこといってすみません。

    返信削除