2014年11月6日木曜日

お子様向けニット帽☆

こんにちは!

すっかり元気になって、

お子様向けのニット帽を撮影していました^^

編集してチェックして明日にはアップロードできるかな?という感じです☆

ニット帽の編み方、アップロードしました☆
写真は頭囲約42cmです☆

同じようなデザインで50cm前後のものも紹介したいので、

丁度良い毛糸が見つかればサイズ違いもup予定ですが、

これと同じ編み方でも毛糸を太くして深さを変えれば大概のサイズに対応できると思います^^v



今日はこれから夕飯作り!

昨日は焼き魚だったので、本日のメニューはお肉料理でチキンカツ。

長女は赤ちゃんの頃から食が細く、

「ご飯をちゃんと食べない」と長年心配してきました。

なので長女が美味しい美味しいとがっついてご飯を食べてくれると本当に嬉しくなります(T_T)

(次女は産まれてから常に大食い。笑)

そんな長女がチキンカツにハマる日が来るなんて驚き!

今回は鶏ムネ肉を使って柔らかいチキンカツに仕上げます☆


寒いので明日はお鍋かおでんかな^^


皆さんの冬の大好きメニューは何ですか??

良かったら教えて下さい!

(妄想して喜ぶだけですが。笑)


それではまた(^-^)♪


☆happyknittingmama☆


9 件のコメント:

  1. 回復されて何よりです。

    我が家の子どもたちも食が細くて心配していましたが、
    小学校に入ってからというもの、よく食べるようになりました。
    自分自身も食が細くて母に随分心配をかけたので、親子だなーと思います。

    冬に食べてほっこりするもの…シチューですかね~。
    はふはふしながら食べると幸せです♡

    返信削除
    返信
    1. そうなんですね!
      うちも同じで私自身も子供の頃とても食が細く
      小学校でも最後まで給食を食べていた記憶があります><
      小学校くらいからはしっかり食べてくれて毎日お料理する母としては
      一安心ですね^^

      シチューの「はふはふ」という言葉にやられて・・・笑
      コメントを頂いた翌日にさっそく我が家もシチューをたっぷり作って
      はふはふ食べました(*^_^*)幸せでした・・・♡

      削除
  2. お久しぶりです。帽子かわいい!うちの次女も食が細く、栄養をお菓子から摂取していると思われます。今まで栄養士さん、小児科の先生、保健師さんなどあらゆる方に相談し色々試してみましたがあまり改善はみられず、今でも朝一番に起き、お菓子の棚をガサガサ。糖分を補給してから登校します。糖分が欠乏するとゼンマイが切れたようにぱったり動かなくなってしまいます(・・;)
    職場の作業療法では、利用者さんの編み物をする姿が季節柄増えてきました。その姿をみて編み編みしたい衝動に駆られ始めました☆でも、職場の同僚から借りた漫画や本、図書館からもリクエストした本が入ったので急いで読んで編み編みしまーす♪

    返信削除
    返信
    1. 食の問題は親としては悩みますよね><
      うちの長女の場合、お菓子もあまり食べなかったので
      細い細いと言われ続け、随分親としてもストレスの毎日でした(/_;)
      食べない時は一緒におにぎりを作ると、
      自分で作るからかいつもよりも食べてくれた気がします^^
      作業療法士のお仕事をされているんですね☆
      やはりこの時期は編み物をされる方が増えるのでしょうか。
      漫画に本に編み物に大忙しですね♪
      冬の編み編み、楽しみましょう~ヽ(^o^)丿

      削除
  3. 帽子のアップ待ってました〜!
    今年中にとおっしゃっていましたので気長に待っていましたがこんなに早くアップしてくださるとは(≧∇≦)
    大好きです(笑)本当に感謝致します!
    もう朝の通勤ラッシュも帽子の動画を見ればルンルンでいれます!早く編みたいよ〜!

    返信削除
    返信
    1. こんなに喜んで下さるなんて、
      作った甲斐があります!!
      嬉しいなぁ(*^。^*)
      通勤の時にも見て下さってるなんて・・・照れます・・・・笑
      是非編んで、飾りつけのアレンジも楽しんで下さいね(#^v^#)☆

      削除
  4. こんにちは~
    冬食べたいものは~
    キムチ鍋、きりたんぽ鍋ですね。(´▽`)
    これを食べてあったまると
    あ~冬だな~って思います。
    帽子かわいいですね。
    我が家には小さな子いないので、
    お友達の子に編んでみよっかな~って思います(*´v`)

    返信削除
  5. こんにちはヽ(^o^)丿
    きりたんぽ!!!
    じつは今まできりたんぽ鍋ちゃんと食べた事ないんです!!
    今年はトライしてみようかな(#^.^#)
    キムチ鍋もいいですね♪
    お鍋の味の想像でご飯2杯いけそうです。笑

    帽子、良かったら編んでみて下さいね♪
    引き上げ編みの帽子もすごく素敵です(*^_^*)♡



    返信削除
  6. この動画をみて3つも作ってしまいました♪毎日毎日動画見るのが楽しくて仕方がないです☆

    返信削除