2014年10月25日土曜日

再生リストの活用♪

こんにちは!

先日、参加本の発売のご報告をさせて頂いたのですが、

気にかけて下さった皆さん、

手にとって下さった皆さん、

購入して下さった皆さん、本当にありがとうございます!!

暖かいコメントを読むともっともっともーっと頑張りたい!!という気持ちになります。

もっともっと皆さんの困った!を的確にアドバイス出来る人になりたい!という事で、

今資格取得に向けて頑張っています☆

ついでに棒針の勉強もしていずれは棒針の作品もデザインから製図、

編み方の紹介まで出来るようになれたらと思っています!


そして、youtubeの動画ですが、

作品の数がかなり多くなってきて検索も大変だと思うので、

作品を種類別に分けて再生リストという物を作成しています。(まだ途中ですが^^;)

例えば、

モチーフの動画はこちらのリストから



この画面の左上の三つの線みたいなマークをクリックして見て頂くと、モチーフの動画がまとめて検索出来るので、

今よりは探し易いんじゃないかな??と思います^^
(再生リストの左隣にあるマークです☆)
順次、エコタワシなどその他のリスト等も作っていきますね☆



再生リストは、スマホだとここから、




パソコンからだと
ここからリストを表示する事が出来ます(*^v^*)


今後(まだまだ先ですが)棒針等をやるにしても、

さらに凄い数になってどんどん検索しにくくなると思うので、

便利な再生リストを是非ご活用下さいね♪

(私の使用しているスマホはiphone5なので、

その他の端末は少し違う画面になるのかもしれません><)


次回は初心者の方の困った!の解決をするべく動画を。

そしてその次は以前ブログで少し紹介しましたお子様ニット帽の編み方を紹介します☆



最近とっても寒くなりましたね><寒いのすんごく苦手です(T_T)

PCを使ってると手がとても寒いので、

毛玉だらけのハンドウォーマーを装着!笑
それでも寒いのでサクサク編める方眼編みのモヘアのスヌードも巻いて!



長女も♪




今日の夕飯は筑前煮♨

根菜食べてあたたまるぞぉーヽ(^o^)丿



happyknittingmama☆


9 件のコメント:

  1. なんて親切な~!!めちゃくちゃうれしいです!再生リストがあれば検索しやすいですね♪

    棒針、めっちゃやってみたいんですが、まだまだ作り目の段階で出来なくて全然進みません。。。是非レクチャーお願いしたいです。
    長女ちゃんの手、かわいいー♪ウサギちゃんのモチーフもかわいいし~!このくらいの年になると付けてくれるんですね!私にはシンクに投げ捨てられた苦い記憶が・・(笑)

    資格取得頑張ってください!応援してますね♪

    返信削除
    返信
    1. シンクの記憶・・・笑
      小さい子には異物っていう感覚なんでしょうね(T▽T)
      我が家もあの動画意外にも「食卓の記憶」っていうのがあります。笑

      棒針レクチャーできるように少しずつ頑張りますね♪
      まずはかぎ針のウエアを設計できるまでになれるように
      勉強頑張ります☆
      来年こそは男の子用の作品も増やしたいし、
      リクエストも再開したいし、やりたい事がいっぱいです♪♪

      削除
  2. 再生リスト~便利な機能ですね♪
    mamaさんの優しさに感謝感謝です。

    棒針はその昔、学生時代に編んだことがありますがすっかり忘れてます~
    棒針セットだけは、母からもらいましたが押し入れの中で眠ってます(笑)

    やっと風邪から復活しました~
    mamaさんも寒いので、気をつけてくださいね♪
    資格取得~応援してます\(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. 便利な機能ですよね(*^_^*)
      かなり前からあったようなので、
      今まで活用していなくて逆に申し訳ない気持ちです><

      風邪回復良かったですね(*^。^*)
      普通に家事したり普通に編み物を楽しめると
      健康のありがたみを実感しますよね☆
      実は私も土曜の深夜から39度の熱が出てようやく動けるようになりました!
      明日から山盛りの家事をこなします(+o+)

      削除
  3. 再生リスト、すごく使いやすくて助かってますよー( ´∀`)
    ありがとうございます!!

    突然質問なんですが、ミシンって持ってますか?長男の小学校入学準備の前に、買って少し慣れておこうかなと思うんですけど、
    いろいろなメーカーがあって迷ってまして。

    もしお持ちでしたら、どこのメーカーとか教えてほしいなー(^o^;)

    返信削除
    返信
    1. 今家にあるミシンは頂きものなんです☆
      結婚式ようにリングピローを縫ってほしいという事で高校時代からの友人が
      贈って下さったんで自分で選んだ物ではないですが、
      ブラザーのPS202と書いてありますヽ(^o^)丿
      全然詳しくないのですが、私にはこれで十分といった感じです^^
      実家のミシンは母が服やら着物やら色々縫うので
      ロックミシンと併用していい物を使っているようですが、
      普通に子供の物を縫う分には5万円以下の物で十分かな~と個人的には思います!
      (でも確かにいいミシンは縫い終わったらハサミなしで
      ワンタッチで糸カット出来たり、
      デニム等の分厚い生地も縫えたりと優れています☆)
      ネットで購入者の商品レビューをよく読むのも大切かと思います(*^_^*)v

      削除
    2. 体調大丈夫でしたか?辛かったですね。

      ミシンのお返事ありがとうございます!

      実は、私 縫製会社にいるので、手伝いでさわるのが業務用マジミシンなんです(^o^;)

      だから、自動糸切りは家庭用でもあったらいいなと思う機能です。

      ネットか手芸屋さんで買うか迷ったあげく、お店に行って買うことにしました。
      使いやすさとかは、実際に手にしてみないとわからないなぁーって。

      可愛い布地がいっぱいあると、毛糸と同じでニヤニヤします(^-^)まったく作り方とかわかんないけど、ミシン買ったら楽しみも増えそうな予感です!
      ありがとうございます(^_^)

      削除
  4. こんにちは(*^^*)
    遅ればせながら…本の発売、おめでとうございます!!今日、買いましたよ(≧∇≦)
    まだ出先なので家に帰ったらユックリ楽しみたいと思ってます☆
    再生リスト、助かります(*^^*)活用させていただきますね!
    写真のハンドウォーマーは初めの方の動画で紹介されていたものかなぁ?(違ってたらごめんなさい)動画で見たとき、これ編みたい!!って思った記憶があったので(^^;;長女ちゃんも可愛いハンドウォーマー編んでもらってぬくぬくですね♪
    資格取得のお勉強、頑張ってくださいねp(^_^)q
    ご無理なさらず、マイペースで☆応援しています!
    p.s
    棒針、私もやりたいなぁと思ってました。また、お勉強させてくださいね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      本ありがとうございます(*^▽^*)!!
      照れくさいやら嬉しいやら・・・☆
      感謝の一言に尽きます(^-^)
      ハンドウォーマーそうですそうです!!
      最初の方の動画で出していたものが毛玉だらけで発掘されたんで
      付けてみたら、なんともいい感じにフィットしたので
      自宅で愛用しています^^v
      棒針に興味ある方やはり多いですね☆
      来年は棒針動画もトライできるかな?(^-^)
      ひとまずかぎ針の講師の資格取得を頑張りますね♪
      目指すは好きな形に好きなサイズでウエアを編めるようになる事です♪♪
      (猫ちゃん、早くいつも通りの日常に戻れるといいですね><)

      削除