2014年10月3日金曜日

新チャンネル作りました^^

こんにちは!

突然(?)ですが新しいチャンネルを作りました!

今後は作品を使ってゆるーく遊んでみたり、

伝えたいメッセージを物語仕立てにしてみたり、

作った作品をただ紹介してみたり・・・☆

とにかくいっぱいかぎ針あみで作った作品で遊びたいな~と思っています☆

さっき短い動画を1個アップロードしただけで淋しい感じですが、

もしよかったら遊びに来てください(^v^)



(何が出てくるかな??)

お子様や、ハンドメイド好きな大人の方など、多くの人にゆる~く見て頂けると嬉しいです^^


次回はいつもの編み方チャンネルの方を更新します♪


ではでは☆



happyknittingmama☆



25 件のコメント:

  1. 新しいチャンネル登録しました。
    トイプードルめっちゃ可愛いです。

    こらからも可愛い作品教えて下さい

    返信削除
    返信
    1. 早速ありがとうございます^^v
      また編み方の方も更新頑張りますね☆

      削除
  2. トイプードルかわいくてかわいくて…やばいです!(*≧艸≦)♡
    さっそく登録しました!
    これからもよろしくお願いします♡

    返信削除
    返信
    1. 早速見て頂きありがとうございます(*^。^*)☆
      トップの画像のうさぎちゃんもやばいです(>▽<)♡

      削除
  3. チャンネル登録完了しました♪
    めちゃめちゃ可愛い~トイプードル(^-^)/
    いつか編んでみたいな~
    動画の編集は大変ですよねきっと…
    私は、アナログ人なのでmamaさんのこと尊敬してます!
    また、動画楽しみにしてますね♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!
      地味にプードル大変だったんですが、
      こうして形になって見て頂いて嬉しいです♪
      実は私もアナログなんですよー!>O<
      機械音痴なので、用語すらわからないので
      主人に手伝ってもらったり、ネットで調べまくって必死です。笑
      次はどちらで更新しようかと自分自身でも楽しみです(#^.^#)

      削除
  4. ハァ~イ!
    勿論、即チャンネル登録完了っ!
    わたしも あrのトイプードルちゃん 欲しいなぁ!
    同じ糸も持ってるシ! ね? ね? ね! 
    そう言えば、あの糸の紹介の動画で「トイプードルとか・・・」って謎めいた?予告をなさっていたんですね! (笑)
    happyknittingmamaさんの発信はうっかりできませんよ 色々なヒントが盛りだくさん!
    編み方のヒント、ワイヤーのヒント などなど

    返信削除
    返信
    1. ファンなので登録してもらえて嬉しいです!!(*^。^*)♡
      トイプードルはまだまだ修行が必要です(TT)
      首はガックガクでところどころボロなので、
      頑張って修行します><!!
      しかも実はこのトイプードルさん、
      1玉では足りなくて尻尾が無いんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      なので後ろ向けません。笑

      削除
  5. 見ましたー!登録しましたー!
    あみぐるみは私にはハードル高くて作ってなかったけど、ゆるゆる動画を見ているうちに
    私も挑戦したくなりました。

    とくに、主人公の彼(笑)
    腕にワイヤ入ってます?内股ぎみの足とか、めちゃくちゃマニアックなとこ見て癒されてます!
    できたら、動画で教えてください(*´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます~(*^▽^*)!!
      内またに気づいて頂いているなんて、さすがです!!
      マニアックな部分に気付いてもらえるとテンション上がります♪
      彼は頭がマッシュルームに似てるので「マッシュ君」という事で、
      マッシュ君は何も考えずメモも取らずに編んだので、
      そろそろ彼女も作りたいので次作る時はメモしながら編んでみますね^^

      削除
  6. こんばんは☆早速動画拝見しました。ループ糸で編んだトイプードルめっちゃツボに入りました、可愛い♡ループ糸ってほんと「勘」が頼りなのでなかなか難しいですね。けど、再チャレンジしてみたくなりました。ストーリーも癒されます。今後も楽しみにしてますね。
    いま、肩を傷めていて、ハンドメイドは極力我慢…というか、痛くてできないのです、ストレスたまりまくってます。ムリしない程度に、エコタワシ一つだけ、なんて自分の中で決めて何かしらやってますけれどね。
    mamaさんも体のメンテナンスしながら、楽しんで下さいね。



    返信削除
    返信
    1. 早速見て頂きありがとうございますヽ(^o^)丿
      肩を痛めてしまったんですね(/_;)
      今かぎ針を使わないで出来て力もいらない
      ヘアゴム&シュシュを試作している所です^^
      当分は力のいらないハンドメイドで我慢して、
      しっかり肩を休めてあげて下さいね☆
      私も体のメンテナンスには気を付けつつ編み物に励みます(#^.^#)v

      削除
  7. 編み図って、いつも、どうやって、考えてますか?

    オリジナルも編んでみたいのですが、
    なかなかオリジナルの編み図がつくれません。
    アドバイスあれば、宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. だいたい頭の中で作りたいものを立体でイメージして、
      その形になるように頭の中で編んで、
      実際にイメージを編んでみて、
      修正するといった感じです(*^_^*)v
      まずは頭の中で1つ作りたいものを立体的にイメージしてみては如何でしょうか☆

      削除
  8. こんにちは。新しいチャンネルも登録しました!mamaさんの世界観が出てますね~
    楽しみが増えました♪

    以前にブログのことを書いたのですが、URLをこちらに載せても大丈夫ですか?無事見れると良いのですが。http://s.ameblo.jp/my-melo-my/

    ここ数日は運動会で忙しくしてて、更新出来ていないのですが。もし気が向いたら、よろしくお願いします。(ほとんどmamaさんの作品ブログになりそうですが…すみません。いつも動画ありがとうございます。)

    返信削除
    返信
    1. 運動会は無事に終わったでしょうか(#^.^#)
      子供たちのがんばる姿や
      先生方の一生懸命な所を見ると感動しますよね☆
      運動会大好きです(*^_^*)
      (うちは12日が運動会ですが台風きていて心配してます。泣)
      ブログの報告ありがとうございましたヽ(^o^)丿

      削除
    2. 運動会は、強風で砂嵐がすごかったですが、無事おわりました。

      去年は悪天候で1日ずれて、二日間連続で、同じお弁当を作りました(涙)

      mamaさんのところは昨日、終わりましたか?延期になってしまったでしょうか?

      台風が近付いていますね。どうかお気をつけて。

      ブログへのご訪問ありがとうございました♡

      削除
  9. こんにちは!
    新チャンネル早速登録しました!!

    トイプードルすっごく可愛いです(*^^*)次はどんな物語なのか楽しみです!
    どちらの動画の更新も楽しみにしてますね!

    返信削除
    返信
    1. 嬉しいです!!
      ありがとうございます(*^_^*)
      楽しみと言って頂けると張り切っちゃいます☆
      私も相変わらず絵付きのブログ、楽しみにしていますヽ(^o^)丿
      だいたい夜中にチェックするんですが、
      更新されているとワクワクしてバッチリ目が覚めます!笑
      で、ニヤニヤしながらいい気分で寝られます・・・・w

      削除
  10. 上にコメントしました麻衣メロです。ブログのURL間違っていたようです、すみません(>_<)
    正しくは
    http://ameblo.jp/my-melo-my/
    でした。

    それから遅くなりましたが、ご結婚記念日、おめでとうございました\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. ご丁寧にありがとうございます☆
      結婚記念のお祝いのお言葉まで頂けて幸せ者です(^-^)☆
      またブログお邪魔しまーす♪

      削除
  11. こんばんは(TーT)
    いつもブログ、動画楽しみに拝見しています☆
    私のブログにも遊びに来てくださって本当に嬉しかったです!!
    でも実は先ほどコメントを下さったブログの記事を誤って削除してしまいました
    お褒めの言葉を頂いてとっても嬉しかったです
    本当に申し訳ありませんでした(TーT)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪
      私も最近「消しちゃったー!!」を、経験しているのでお気持ちすごく
      分かります(/_;)
      もちろん、全然気にしないで下さいね(*^v^*)♪
      わざわざ報告して頂きありがとうございました☆
      (クマさんの鍋敷きの文章が楽しくて笑ってしまいました^^
      今日も見てクマさんと目が合って和みました・・・・♡笑)

      削除
  12. お久しぶりです♪
    チャンネル登録させてもらいました!!また大好きなチャンネルが増えてうれしぃ~!!
    これからもアップ楽しみに待ってまーす。

    かぎ針を使わないシュシュ!!すごいですね!!こんな方法どうやって思いつくんだろ~と感激しちゃいました!自分で切って使うヘアゴムを見つけ次第、作ってみます。すでにわっかになってるゴムしか今のところ見つけられないんです・・・木立ちモールが日の目をみそうです(笑)

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです(*^▽^*)♪
      チャンネル見てもらえて嬉しいです!!
      今週はもう1つ更新できるかな?といった感じです☆

      木立ちモールで良かったらヘアゴムかシュシュ作ってみて下さいね^^
      私も木立ちモールで試したいんですけど、
      バラ売りないので残念><
      あの商品、1玉単位で売ってほしいですよね~!

      全部白のベレー帽可愛いー♡
      色違いで欲しいというのも納得><!!
      帽子の構造を見て感心しちゃいました☆
      なるほど!!!
      ドアップにしてまじまじ勉強させてもらいました(*^。^*)

      削除