2014年10月15日水曜日

なりたいもの☆

こんにちは☆

今月は子供の用事があってバタバタとしています^^

日曜日は運動会があり、

月曜日は七五三の写真撮影、

そして今日は6歳の娘の健康診断が,

来年入学予定の小学校であります☆

自分の子供がいよいよ春から小学生だなんて信じられない・・・><



最近6歳の娘に「将来何になりたいの?」と聞くと

長女「美容師さん!」

と思わぬ回答に内心ビックリ!!(^▽^)



そしてついでに(?)2歳の娘にも聞いてみました。

私「大きくなったら何になりたい~?」

すると自信たっぷりな感じで

次女「ピザになりたい!!」

私「ピザか・・・・そっか・・・(*^□^*;)」

どう回答するべきかとても困りました。笑



編み物の方も少しずつ進めています^^

次回は新しいチャンネルのCrochet Worldの方を更新予定にしています☆

それではまた・・・ヽ(^▽^)丿


happyknittingmama☆




21 件のコメント:

  1. ピザになりたい! には思わず笑みがこぼれました!
    殺伐とした事務所で・・・密かに・・・心が和みました! 有難うございます。

    そして、そして、 何? これって 棒針編みのゴム編みみたい!
    これが編めれば、カーデガンの袖口もできますね! ってカーデガンの身頃はできませんが・・・・(笑)
    楽しみにしていますね!

    返信削除
    返信
    1. これ実は普通に中長編みを編んだだけなんです☆
      写真で見るとゴム編みみたいに見えますね!
      これをうね編みに変化させるだけで仰る通り袖口に使えそうな気もします^^
      コメントで新たな発見です!!

      削除
    2. そうですね!
      これはどう見ても、巻く前の綺麗で美味しそうな卵焼きです!
      それを 事もあろうに「ゴム編み?」だなんて!
      とんでもない失言でした!あぁあ 私って!

      削除
    3. いえいえ確かにこの写真、影の陰影がハッキリしているからか
      ゴム編みっぽく見えますねヽ(^o^)丿
      持ち手の修理凄い!!
      色が入ってガラリと雰囲気変わりましたね(*^。^*)☆

      削除
  2. 七五三だー!!めちゃくちゃかわいいじゃないですかぁ♪
    イベントやら色々、目白押しだったんですね!運動会とか大好きだったなぁ。長女ちゃん、もうすぐ小学校!楽しみですね~♪うちの子も来月2歳です!!次女ちゃんと同じ~。イギリスでは2歳から幼稚園が始まるので来月から毎日幼稚園に送り迎えが!!私の、のんびりな朝はあと1ヶ月です(涙)
    crochet worldの動画アップ楽しみにしてます♪これはうね編み!?すじ編み!?どっちがどっちか忘れちゃったけど・・・あー、楽しみ♪

    返信削除
    返信
    1. ブログも見ていただいてありがとうございます♪ベレー帽、この冬活躍してくれそうです。あんまりアップにすると目がひどいんでそのままで見てください(笑)

      削除
    2. もうすぐ幼稚園なんですね!
      ママと2人で過ごす時間とはまた違った環境で
      沢山の事を学んでくると思うのでとても楽しみですね^^
      お友達や先生の発言や行動を家でもやってくれるので
      夕食タイムがもっと楽しくなる予感!?(*^v^*)♡
      この卵の編み方は、まさかの中長編みでした☆
      簡単でも配色や形で実物に近い雰囲気が表現できるのが
      手軽でとっても楽しかったです^^
      あの可愛いベレー帽を見て以来、
      「白一色」の小物が編みたくて我慢できず
      また毛糸を買ってしまいました!!
      真っ白なハンドウォーマーを編む予定です^^v

      削除
  3. 運動会も無事に終わってよかったですね♪
    七五三~かわいいですね\(^-^)/
    やはり女の子♪衣装選びとか楽しいですよね~
    うちの姪っ子は、ドレスを着て喜んでいたのを思い出しました。
    そんな姪っ子も高校生…時間はあっという間に過ぎてしまいますね(^-^;

    寒くなってきたのでmamaさんも風邪ひかないように♪
    私は、まだ治りません~

    返信削除
    返信
    1. 高校生・・・!!!
      想像もつきませんがきっとあっという間なんでしょうね!
      想像するといい意味でも悪い意味でもドキドキします。笑

      風邪治らないんですね(/_;)
      風邪菌早くどっかにいってくれーーー!!><

      削除
  4. こんにちは(*^_^*)
    運動会に七五三と、楽しいイベントがたくさんですね〜♪
    長女ちゃんは小学生になるんですね(*^^*)
    小学校では、今まで経験したことのないことがたくさんあると思うので、楽しい思い出をいっぱい作っていってほしいですね☆
    私は小学校の時が一番楽しかったですね〜
    次女ちゃんの成長も楽しみですね(*^_^*)

    写真の編み地からは何ができるのかなぁ?
    楽しみにしています(*^_^*)
    crochet worldもどんな動画がupされるのかワクワクしてます♪
    でも、ご無理はなさらずに…☆

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^☆
      小学校の時が1番だったんですね!
      小学生の思い出というと必死にザリガニ摂りしてたくらいしか
      思い出せません!!何してたんだか・・・笑

      だいぶ寒くなってきたので今年は暖か小物をいっぱい編もうと思います^^♪

      削除
  5. こんばんは!

    七五三、女の子だと華やかで可愛いですね!美容師さんになりたいっていいですね!次女ちゃんはピザが好き過ぎてピザになりたいになっちゃったのかな(笑)

    毛糸で作るお弁当見ましたよ!可愛くて美味しそう~(*^^*)おままごとにいいですね!

    私はmamaさんが糸レビューしていた、100均のエアーとプチジュエルでマフラーを作ることにしました(^3^)/

    返信削除
    返信
    1. エアーじゃなくてエールでした(笑)

      削除
    2. こんにちは♪
      エールとプチジュエルがどんなマフラーになるのかとても楽しみですヽ(^o^)丿
      フェルトドーナツ見てすごいお腹すきました!!
      すんごい美味しそう~!!!(*^。^*)

      削除
  6. こんばんは。
    写真も、ピザ発言もめちゃくちゃ可愛いですね☆

    先ほど動画見ましたよ(^-^)/ご活躍の幅がドンドン広がってますねぇ、モコモコアイテム可愛いです、是非編んでみたいと思いました。実は偶然?にも、私も最近棒針編みを勉強してます。リブ感が欲しいなぁと思ったのと、ウエアには棒針編みだと軽い物が編めるし、と。やり始めて間もないですが、かぎ針編みの方が楽しいとは感じます。^^;棒と棒との間での細かい作業がどうも苦手です。けれども、もう少し頑張ってマフラーやレッグウォーマーなどは編みたいなと思っています。

    秋冬は編み物楽しいですね。ソーイングも、ボアやフリースなど、ボリュームのあるものばかりで、部屋が布と毛糸で埋め尽くされてきてやばいです。明らかに消費より購入ペースの方が早い。あまり頑張り過ぎると肩が痛いしほとんど作成できてません。ボチボチ楽しみたいと思います。

    またゆるかわ動画楽しみにしてますね






    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      消費より購入ペースの方が早いというのに私もすごい心当たりが・・・笑
      棒針もちょっとだけ取り入れた作品もいつか紹介できたらいいなと思うのですが
      いつになることやら・・・^^;
      レッグウォーマーもいいですね!

      ゆるかわ動画!!!
      そんな素敵なネーミングに感動です(*^_^*)

      削除
  7. こんばんは。

    6才にもなると意志がはっきり現れるんですね~
    うちの5才4才は、まだプリキュアや仮面ライダーレベルです…。

    あ、あと本の出版おめでとうございます♪
    YouTubeで拝見したニット帽かわいい~♡


    あと、質問があるのですが、編み終わりのときに、糸を一度引き抜いてきて終えるのと、そのまま糸を引っ張って終えるのって、何か違いがあるのでしょうか?法則のようなものとか。

    それと、コットンニートで作ったモチーフ、コースターにしたいのですが、洗えますかね!?

    質問だらけですみません(>_<)急ぎませんので。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(*^▽^*)
      私にはもったいなすぎる貴重な経験をさせて頂きました><

      糸の引き抜いて終わるのと引っ張って終わるのの違いですが、
      引っ張って終えてからチェーンつなぎで始末すると、
      綺麗に目がそろうので、
      帽子などの、最後の目がどこか分らないようにしたい場合はそちらでします。
      引き抜いて終えると、しっかり止まるので、
      出来るだけ糸がほどけてこないようにしっかり始末したい場合には
      そちらで始末します。
      どちらもいい面があるので、場合に応じて自分なりにルールを決めてもいいと
      思いますし、
      その時の気分で変えてみるのもアリだと思います☆
      こうでなきゃいけない!というのは無いと思うので、
      是非色々試してみて下さいね(*^。^*)v

      (31歳ですが私もプリキュア見てます☆笑)

      削除
    2. あ!!コットンニィートSは、
      中性洗剤を使って手洗いで洗えば大丈夫だと思いますよ☆
      (防縮加工されていないウールは洗えないので注意です^^)

      削除
  8. 次女ちゃんのピザ発言、笑えました(*´ω`*)
    うちの次男(もうすぐ4歳)が、七夕に
    「トンボになりたい!」って言ってたのを思い出しました(笑)

    就学前健康診断、うちのも来月行きますよ!大きくなったんだなーって実感ですよねぇ。

    編み物の話、まったくしてない(^o^;)

    エールでモチーフをいっぱい作ってつなげてみたいので、今度お時間あったら、つなげ方の動画お願いします(^-^)

    返信削除
    返信
    1. トンボーーー笑
      男の子らしくてかわいいですね(#^▽^#)
      男の子の発言って私からすると新鮮でたまらないです♡

      モチーフのつなげ方も質問多いですが、
      自己流でいつもやってるので、
      しっかり勉強してから紹介してみますね(*^_^*)

      資格も何もないので、今資格取得に向けて頑張ってます♪
      気長に待っていてくださいね☆

      削除