2014年10月1日水曜日

ニット帽♪

こんにちは♪

いつものお楽しみ、夜中の編み編みタイム☆

久しぶりのウール毛糸で編む簡単ニット帽が楽しすぎて

まだ秋なのに止まらなくなりゴロゴロ仕上がりました(*^v^*)

次女にかぶせましたが相変わらず地面にたたきつけられ・・・・(T▽T)

まぁ、もう少し寒くなったらきっとかぶってくれるかな?^^;

明日の夜は年末の大掃除に向けてエコタワシを編んでみようと思っています^^

今回はデザインや可愛さよりも機能性重視で!

頑固な汚れに打ち勝つぞぉー!!



そして今日の夕飯はオムライスと大根サラダとスープ・・・・・!!!

はっ!!

今日は10月1日・・・・しまった今日は結婚記念日だ(@_@;)!!

・・・と焦るももう遅い(^-^;)

(リアルタイムで今思い出しました。笑)

本日、8年目の結婚記念日はオムライス。

昨年の7年目もうっかり忘れてて夕飯は塩サバだったっけな・・・m(_ _)m

仕方ないので、デザートはケーキでなく「醤油せんべい」でお祝いします(*^^)v


それではまた(^-^;)v


happyknittingmama☆




12 件のコメント:

  1. ニット帽めちゃくちゃかわいい〜(≧∇≦)配色センスもステキ♪
    次女ちゃんはお決まり?のご対応だったんですね(^^;;でも、想像するとなんだか可愛いです(*^_^*)

    ご結婚記念おめでとうございます☆
    なんかいいですね(*^^*)私は独り身なので(。-_-。)娘さん達がもう少し大きくなったら、家族みんなでお祝い出来るといいですね(*^^*)

    私は編み編みしたいと思うものの、なかなか体調が安定せずで(。-_-。)
    毛糸やハンドメイド資材など、欲しい物もたくさんあるのですが…お財布と仲良くするのも難しいですね(T_T)

    私も今年の年末は大掃除、頑張ってみようかなぁと思います(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(*^_^*)
      結婚生活は、主人がとても手がかかるので本当に大変です!!笑
      もう少し落ち着いてほしいものです・・・(+▽+;)
      編み編みはいつでもどこでも出来るので、
      体調悪い時は暖かい飲み物でも飲んでゆっくり休んで下さいね♪
      年末の大掃除、手作りエコタワシでゴシゴシお互い頑張りましょう~ヽ(^o^)丿

      削除
  2. 次女ちゃんもウチと同じ反応で、想像がつきます(笑)
    ニット帽かわいい~!!やっぱ耳とか付いてるとかわいさ倍増ですよね。動画、楽しみに待ってます!
    私もエコたわし編み始めました~!!今回はライオンを編んだんですが、プレミアムアクリルっていうのを使ったらなんだか肌触りが良すぎて汚れが落ち無そう・・・だったのでテレビの周りやパソコン周辺など埃のたまりそうなところを乾拭き用にしました。エコたわしっていくつあっても困らないからついついたくさん編んじゃうんですよね、しかも無心で・・・

    8回目の結婚記念日おめでとうございます~♪♪オムライス!!いいじゃないですか~!ケチャップでLOVEで!!もう10月、早いですね~・・・イギリスは超超めずらしくまだ寒くないんですよ!!いつもなら暖房ガンガンかけてる時期なのに。その分お散歩に行けていいんですけどね。またブログに遊びに来てください♪

    返信削除
    返信
    1. ケッチャップ「love」思いつかなかったー!!!!
      来年は「一応LOVE」くらいにしておこうかな?笑

      ライオンさんすんごい可愛いですねヽ(^o^)丿
      可愛すぎて使えない!!!
      あれだけモッフモフだとかなりしっかりホコリ取ってくれそうですね☆

      普段イギリスってそんなに寒いんですね!
      10月で暖房ガンガンかけてるって驚きです!!
      あんな綺麗な場所を心地よくお散歩出来て羨ましいです(>▽<)
      またブログお邪魔しますね♪

      削除
  3. ニット帽とても可愛い~
    次女ちゃん地面にたたきつけ…想像して笑ってしまいました♪
    mamaさんの配色センスは抜群です(^-^)/

    ご結婚記念日おめでとうございます♪
    女性はよく何々の記念日とか覚えてると言われますが、私は忘れます~何年付き合ったとか、うちの旦那のほうが記憶してますよ。
    結婚記念日は、11/22 いい夫婦の日~これなら忘れててもTVで話題になるし忘れないなぁと単純な理由で決めました(笑)

    あー大掃除、もうそんな季節がやって来るんですね。昨年はお引っ越ししたばかりだったので汚れてないよねーと言ってスルーしましたが、今年はやらなくてはいけない…
    1年が早すぎる~

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますヽ(^o^)丿
      いい夫婦の日なんですね(^▽^)
      旦那さん、記憶してるなんて凄い!!
      (うちは夫婦で忘れてるので致命的です。笑)

      1年って本当に早いですよね!
      しかもたった1年で家って結構汚れますよね(@_@;)
      年末ゆっくりできるように今からエコタワシ作ってボチボチ大掃除を
      始めようかなと思っている所です(*^v^*)

      削除
  4. 結婚記念日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    うちも忘れてしまいますよ〜^^;
    エコたわし、いいですね。私も作らなくては!最近手荒れがひどいんです( ; ; )乾燥地帯の地面の様な指先です´д` ;
    エコたわしのお手入れや保管(使い出した物)はどのようにしてますか?
    教えてもらえるとありがたいです(^^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますヽ(^▽^)丿
      案外皆さん「毎年しっかり覚えて盛大にお祝い☆」
      っていう感じでもないようでちょっと安心しました!笑

      この時期一気に手荒れしますよね><;
      洗い物は布手袋の上にゴム手袋をしてやっているのにそれでも
      乾燥地帯の地面状態で困ってます(T_T)

      エコタワシはその都度、小さ目のバケツで
      少量の洗剤で手洗いしてつるして保管しています(*^^)v

      削除
  5. ハッピーご結婚記念日!
    おめでとうございます!

    私って 「けち!」って いつも言われます!
     
    だってね、せっかく編んだエコタワシ、使えずに冷蔵庫に貼り付けたままなんです!
    もったいなくて もったいなくて 汚すなんて出来ませ~ん 
    で、いつも本物(?)のタワシを使ってます! (笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますヽ(^▽^)丿
      時が経つのは早いですねぇ・・・(^-^)

      冷蔵庫に貼り付けたまま・・・・可愛すぎです!!!(>▽<)
      「けち」じゃなくて「可愛い♡」に訂正してもらって下さい!!(#^.^#)

      削除
  6. ニット帽子が可愛すぎて何度も何度も見てしまう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ウールの毛糸はどちらのですか?
    同じ物が編みたくなってしまって(≧∇≦)
    青い帽子とサンタさんの帽子も気になります(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(*^。^*)
      ウールの毛糸は1年前にパンドラハウスという手芸店で購入した
      「ブリティッシュウール」という毛糸で英国純毛と記載してありましたヽ(^v^)丿
      でも今は置いてないかもしれません><
      (うちの近くのパンドラさんでは置いてなかったです。)
      でも他のメーカーの糸でも大丈夫だと思います☆
      ピンクは極太で、青の帽子とサンタさんみたいな帽子は並太で編みました^^
      今年中にはどれか1つ紹介したいと思っています(*^。^*)

      削除