2014年9月11日木曜日

大人用サイズのカンカン帽の表とかぎ針編みのあれこれヽ(^^)丿

こんにちは!

今回は大人サイズの編み方を紹介させて頂きました。


トップ16段(頭囲約56cm)の表はこちらです☆

また、トップ15段の表も載せておきます^^

お子様の大きめ用に・・・☆
さらにこれでも少し大きい場合は

トップ14段で♪

point!!

細編みを編む時に右上に引っ張る力を出来るだけ少なくするように編むと

カンカン帽の形に近い状態で編む事が出来ると思いますので、

細編みを編む時の力の方向に意識して編んでみて下さいね(*^_^*)


また、大人サイズの大き目も表を作ってみますので、

もう少しお待ち下さいね☆

次回はハロウィンにちなんだ小物を作ります♪

ピエロさんの半額クーポンを使ってRabbits(ラビッツ)♡という可愛い毛糸も注文したので、

また久々に糸レビューもしてみようと思います!

質問も沢山頂いていますのでその時に一緒にお答えしますね☆

ではでは!!

happyknittingmama☆



10 件のコメント:

  1. 情報有難うございます! 私もここの半額クーポンでラビットをポチッとして3色購入しました!
    紹介の動画を楽しみにしていますね! きっとパソコンの前で、私もラビットの毛糸玉を並べて相づち打ちながら拝見するんだと思います! 楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. えーーどの3色を購入されたんだろう♪♪
      全く一緒だったりして!?
      またレビューしますね(*^^)v
      そして早速帽子が!!!しかも段数を少し変えてアレンジされてるーー☆
      紐を通すっていうのもすっごい可愛いですね(*^_^*)
      ウエアも完成品見て驚きました!
      手編みとは思えない均一さに見惚れます(*^。^*)
      何度も画像をクリックして拡大して見すぎなくらい見ました♡
      絶景♡

      削除
    2. 嬉しいですぅ~ (ルンルン!)
      黒いから目が見づらくて・・・ 自然と(?)アレンジになってしまっただけなのかもぉ~ でも、誉め言葉にして下さって天まで昇る心地です!
      さて、私の買ったラビットの色は、色番01,03,06,の3色です。 同じだと嬉しいな!
      もう手元に届いてますよ!

      削除
  2. こんにちは。
    大人用のカンカン帽の動画にコメントしました、しらたまです☆
    質問にお答え頂き改めてありがとうございました。

    実はわたしもこの毛糸気になっていて、ウサギのぬいぐるみを作りたいなーと思っていたのですが、半額を機に購入しました!
    わたしは一色しか購入しなかったのですが、良かったら他のお色も欲しいなと思っているのでレビュー楽しみにしています\(^^)/

    返信削除
    返信
    1. こんにちはヽ(^o^)丿
      こちらにもコメント下さり嬉しいです☆
      私に分かる事でしたらお時間は頂くかと思いますがお答えしますので、
      (?△?)ってなったらいつでもコメント下さいね^^
      画像のウサギさん、モフモフで可愛いですよね~(*^v^*)♡
      早速到着したので近々レビューしようと思います☆
      まだ編んでないので私自身もすっごく楽しみです♪♪

      削除
  3. こんにちは☆
    かんかん帽素敵でしたね。そして、動画がさらにどんどんわかりやすくなってますね。目数表はかなり良いです(^-^)/工夫されて変化し続けるってとても大切なことですね、勉強なります。
    ラビット、かわいいですね。編み編みするに心地よい季節になってきましたね。ラビットどの色もかわいい、作品UP楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~☆
      みなさんの大切なお時間を出来るだけとらず、
      もっと分かり易く、もっともっと工夫したい!!って強く思ってるので、
      ダメ出しも大歓迎なのです(*^^)v
      もっとこうしてほしいな~って密かに思ってる事とかあったら
      バンバン言って下さいね☆
      ラビットの糸、近々糸レビューしてみます♪

      削除
  4. ラビッツ、どんな糸なんだろー!糸レビュー楽しみにしてます!
    ハロウィンの帽子可愛かったです(*^^*)これ一個だけでハロウィンぽくなりますね!
    終わりの編みぐるみちゃん劇場も毎回可愛くて楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. 最後の編みぐるみ劇場まで見て頂けてすっごい嬉しいです♪
      そろそろ彼女の1人でも出来た方がいいんじゃないかと思ってる所です♡笑
      また良かったらお子さんと一緒に見て下さいね☆

      そしてブログ!!!!!
      「ども!」
      で吹いて鼻水出ました!!!!笑

      削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除