2014年8月8日金曜日

夏風邪☆

こんにちは!!

みなさん毎日元気に夏を楽しんでいますか??

私はクーラーの乾燥が原因か、夏風邪をひいてしまいダウンしております(+o+)

夏でもクーラーつける時には加湿は必須ですね!!

(油断してた~TT)

今日は朝から抗生剤を飲んで1日寝ていました。

家事にお菓子作りに編み物に、いっぱいやる事あるのに~~><悔しい~~!

そんな中、子供たちの無邪気な姿に母は元気付けられます☆

6歳になった長女は、

「美少女戦士セーラームーン」の再放送に夢中!

目をキラキラ輝かせてテレビを見る娘!

私も小さい頃に夢中で見てたこと、

セーラーマーキュリーの水野亜美ちゃんに憧れていた事を思い出し(笑)

なんだか懐かしくなりました^^


2歳の次女は、

朝からこの「おまえうまそうだな」というお気に入りの絵本を私の所に持ってきて、
「ママ~!おまえおまんじゅうだな読んで~!」

内容を理解するのにはまだもう少しかかりそうだと悟った母でした。笑

ではまた!!

(みなさんもクーラー病や乾燥には気を付けて下さいね☆)



☆happyknittingmama☆








4 件のコメント:

  1. 次女ちゃんの天然発言が面白いです(^_^;)

    ニコニコ動画にセーラームーンのリメイク版が配信されていて、なつかしながら観てます。

    今、足の怪我の治療で一日おきに近くの整形外科に通院していて、調子が悪いときがあるので気分転換にバッグやスマホケースを編んでます。

    ブログにUPしますので、楽しみにして下さいね(^_^)♪

    返信削除
    返信
    1. リメイクやってるんですね!
      セーラームーンとかすごーく懐かしいですよね^^
      今見てもなかなか面白い!

      ブログ見ました~!!
      白×黒の猫ちゃん、すっごい可愛いです!!
      私もコットン糸で白×黒の作品作ってみたくなりました(*^▽^*)
      (とても失敗には見えません・・・!)
      足のお怪我は完治するまで大変ですね(/_;)
      1日でも早く完治するといいですね(;_;)

      またブログ拝見しに伺います♪

      削除
  2. こんにちは!風邪大丈夫ですか?クーラーは喉痛めたりしますもんね(>_<)

    私は何も掛けずに寝たらお腹壊しました(^o^;)

    セーラームーン私も大好きでした!!懐かしい~!!よくお風呂で主題歌を歌ってたものです。そして、その絵本、気になってたんですよね!!シリーズになってますよね?おまんじゅう(笑)おまんじゅうみたいにうまそうだな、ということでは!?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ようやく風邪も治りました!
      明日から出かけるので間に合ってよかったです><

      セーラームーン、すっごく懐かしいですよね☆
      最近は毎朝娘と観てます^^
      お風呂で主題歌歌っちゃう気持ち分かります!!
      なんでしょう、あの「歌いたくなる歌」・・笑

      2歳のおまんじゅう娘も
      「しこーかいろは、しょーと すんぜん!!」って歌ってます(#^.^#)

      タコすごーい!!!本物のタコみたいー!!
      ちなみに私もお寿司のタコ&イカは苦手です><
      理由も同じで、ちょっと嬉しかったです。笑

      削除