2014年8月21日木曜日

カンカン帽(子供用)

こんにちは♪

娘用に秋冬に使えそうなカラーでカンカン帽を編みました^^


定番の黒リボンは無かったので、手持ちのネイビーのオーガンジーレースを3つ折りにしました!

シンプルな構造ですがちょっとしたポイントがいくつかあるので、

その辺もお話しながら、男の子でも使える定番カラーとリボンで近々upします☆

和紙の糸であるクラフトクラブを沢山仕入れたので、

子供用の帽子の後に大人用もupしていきたいと思います^^v

けいとのコーダさんで購入したのですが、

クラフトクラブの白が完売になっていたのがとても残念です・・・(/_;)


コーダさんでは帽子のサイズテープも購入してみたので

そちらもまた動画で紹介します♪

この2点をupした後、早くも秋冬物の作品に入りたいと思いますので、

宜しかったら動画をチョロッと覗きに来て頂けると嬉しいです(*^v^*)




こちらは、ある日の朝

「ちょっと出かけるよ~」と言った時に2歳の娘が自分で服を選び、

どうしても外せない荷物を持って出かけようとしている所です!

突っ込みどころがありすぎて絶句しました…笑




首にかかっているのは電卓で、

左手に持っているのは筆箱です・・・笑

みなさんは残り少ない夏休み、どんな風に過ごされますか??

もしよかったら教えて下さい(#^v^#)v


☆happyknittingmama☆









【帽子・バッグ小物に】ダルマ毛糸(横...

【帽子・バッグ小物に】ダルマ毛糸(横...
価格:340円(税込、送料別)

6 件のコメント:

  1. カンカン帽!
    思わず「コーラスライン」を想い出し・・・歌ってしまっていた私!

    毎度、happyknittingmamaさんのブログは笑みが溢れてほっとして癒やされます!
    イイネイイネ! 自分でコーディネイトしたお出かけスタイル!  いいよぉ~ なかなか斬新で個性豊か! でも、転ばないようにね!

    私の夏休みは終わってしまいましたが、レース糸と格闘してました。
    動画のokoni5さんに教わったニードルタティングレースというのを試みていますが、なかなか難しくて・・・・正に格闘という感じです。 ブレスレットとネックレス(チョーカー)を編みたくて・・・
    それから夏前から麻の糸でベストを作成中ですがこの夏に一度は着たいと思って通勤電車で頑張ってます!(あとね後ろ身頃が残ってます!) 前後を肩と脇で繋げるだけのものですが・・・

    作りたい物が沢山有って!  あぁ~ 手があと2人分ほしい! 


    返信削除
  2. ニードルタティングレース、前々から気にはなってたんですが、
    ブログを拝見してブレスレットの可愛さに余計に興味深々です(*^。^*)
    手があと2人分ほしいって気持ちすっごく分かります!!
    私もyoutubeでハンドメイドのチャンネルを見てると、
    あれもこれもやってみたくなっちゃいます(#^.^#)

    ベストまで挑戦されていて本当に凄い!!
    私の夏用の服はすっかり放置されて泣いています(@_@;)

    ベスト、もし完成されたらブログで是非見せて下さいねヽ(^▽^)丿

    そしてふくろうさんも可愛い!!
    帽子の合間にフクロウさんも試作してみようかな(>▽<)
    あーまた編みたいものが増えてしまったー!笑

    返信削除
  3. 帽子可愛いーー
    いま、何を編んだらいいのか停滞中です。

    ブログも書くのが苦手で写メしかのせてないのきとかwww

    また、暇だったら覗いて下さい。
    しぃ〜の編み物ブログ ですwww

    返信削除
    返信
    1. いつもブログ見てますよ~^^
      どれもこれも本物みたいでおいしそう!!
      どの作品も素敵ですが、特におまめさんが私はお気に入りです(*^v^*)♡
      私も今新しいチャンネルに向けてお弁当の具を色々編んでます♪

      削除
  4. 動画見ました(*^^*)
    カンカン帽作りやすいですね☆

    目の計算が合わない…と思っていたら、作り目が細編み6の輪と勘違いしてました(;´д`)

    返信削除
  5. 素敵すぎる……
    YouTubeも見てます(*^^*)
    本当に素敵なお母さんでお子さんも幸せですね♪私も手作りにこだわって今まで色々作ってきましたが、かぎ針編み、真似して始めてみました!ベビーニット帽、挑戦してます!!いつも楽しみに見ています☆

    上の子は次幼稚園に入るのですが、4歳くらいのキッズニット帽もYouTubeに載せてたりしますか?!今年産まれる娘とお揃いで作りたいな~なんて思っています☆雑なのか、目の数がよく合わなくなるので(笑)慎重に頑張ります!!

    今切迫早産で寝たきりなので、かぎ針編みを始めてからは毎日の楽しみになって出産までの励みにしています(〃^ー^〃)!

    返信削除