2014年7月5日土曜日

小さな視聴者の方向けの・・・☆

こんにちは!

最近とても有難い事に、

なんと小学生以下のお子様も一緒に動画を見て下さっているというコメントや

メッセージを頂く事がすごく増えてきました!


そんな可愛い小さな視聴者の方へ、ちょっとした動画を作るべく作品作りをちまちま♪

(編み方の解説動画ではない動画を作ってみます^^)

思いのほか難関多し!!

でもめっちゃ楽しくやってます♪

そんな動画に使用する作品を少し・・・・☆


うさぎちゃん(セクシービキニを着用。笑)

そして

美味しいあれこれ^^


大人の方にも見て頂けたら嬉しいです(*^_^*)


まだまだ、ちまちま作業は続きそうです☆

happyknittingmama☆






7 件のコメント:

  1. えー!(≧∇≦)楽しみです〜。うちの小学生二人もHappyさんの動画を楽しみにしてるんですよ〜。そんな可愛いウサちゃんが登場するなんて(*^^*)
    娘共々楽しみに待ってます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!!本当に嬉しいです(#^.^#)
      新しいチャンネルにする事にしたので、
      準備に少しかかりそうなのでもう少し待っていて下さいね♪

      削除
  2. 私の娘は高一ですが「すっごく分かりやすい!」「センス良すぎ~♪」等々…大絶賛(*´∀`)
    編み図が分からない私にとっても師匠です☆

    以前アップされていた、バスケット編みのバッグを私も編んでみました。
    とても満足の出来上がり!
    そこで、教えてくださいm(__)m
    横幅35㎝、マチ5㎝のバッグに仕上げるには、最初のくさり編みは何目からスタートすればいいのでしょうか?
    ちなみに糸はエコアンダリアです。

    法則みたいなものがあるのでしょうか…?

    よろしくお願いいたしますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 高一に大絶賛されるなんてありがたや~~~って感じです!
      不安な気持ちもいつもあるのでそういう意見を聞くとホッとします☆
      そしてバスケット編みのバッグは最初のくさり編みを4の倍数で増やしてみて下さい^^
      4増やすと、模様編みに入る直前の段の目数が8目増える事になります。
      なので、完成品の模様の横幅を8目分測って頂いて、
      くさりを4目増やす毎にその幅の分だけ増えていくという感じになります!
      (説明難しくて分かりにくかったらごめんなさい><)

      削除
    2. 回答くださり、ありがとうございます(^-^)
      今まで、地味ーーーに好みのサイズになるまで編んではほどき編んではほどきを繰り返していましたが、これからは教えていただいた法則を参考に楽しんでみようと思います!

      削除
  3. セクシービキニのうさぎちゃん、かわゆいです♪

    今バスケット編みのお散歩バッグを編んでますが、楽天市場で2玉買ってしまったのでケチってしまいました(^_^;)

    出来上がったらブログにUPしますね♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(*^_^*)
      ブログで拝見するのを楽しみにしていますね☆
      でも無理なさらずのんびりと・・・^^☆

      削除