2014年7月23日水曜日

2歳児の母性

こんにちは^^

梅雨も明けてすっかり夏!!暑いですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

子供たちはこれだけ暑くても元気いっぱい☆

最近長女はごっこ遊びに、

次女はお人形のお世話にハマっています。

女の子は小さくても「お世話」って好きですよね♪

我が家ではこのメルちゃんというお人形が大活躍!


昔長女が使っていたものを今は次女が一生懸命お世話しています(*^_^*)

普段自分が言われている台詞を親になりきってメルちゃんに♡

「泣かないよ~ママいるからねぇ~」とか、

「こら!!そんなもん食べたらダメよっ!!!」


トントンしながら寝かしつけたりも^^

これをめくって驚き!!


オムツはかされてたーーーー!!!笑

bigサイズのオムツが寝袋みたいですね(^-^;)



横ではお姉ちゃんは1人お店屋さんごっこに夢中!

お姉ちゃん「いらっしゃいませ~!ありがとうございます~!チャリーン(自分でレジの音)」



ふと見ると、これがレジだった!!!



まさかの便器ーーーー!

(中には500万円入ってた)


また更新します!!!^^


☆happyknittinagmama☆

16 件のコメント:

  1. こんばんは!

    やっぱり女の子ですね(*^^*)
    お人形におむつ履かせるなんて、可愛いやら笑えるやらですね!!
    うちは逆で、ぬいぐるみに私がオムツを履かせて「ほら、ワンちゃんもオムツ履いたから○○くんも履こうねー」って言わないと言うこと聞かない(泣)

    リップケース可愛いですね!早く編んでみたいです♪
    実は私もブログを初めてみたのですが、良かったら遊びに来てください(*^^*)ママさんの動画を見て作ったものとかもゆっくりアップして見ていただきたいし。今日作ったばかりなので、まだまだですが(((^_^;)

    http://ameblo.jp/kenji0109-ys/

    返信削除
    返信
    1. うちは長女の時に、毎回すんなりオムツ替えさせてくれませんでした!
      妹も、オムツ替えようか~(^-^)
      というと凄い速さでどこかへ去っていきます。めっちゃ笑顔で。笑

      内布付きのバッグ凄いですね!!
      ボタンも付いてて本格的!
      私がもしあのバッグを使用して外出したら
      にやけるの我慢するのに大変だと思います(#^.^#)
      自分の手作りを実際使う時の気分って最高ですよね>▽<

      踊りながら授乳する絵に爆笑しました!笑

      削除
  2. 吹き出しました笑
    可愛すぎる笑
    オムツも500万円も!笑

    返信削除
    返信
    1. 500万円玉・・・本当に来年小学生になれるかと母は心配ですw
      私はゾウさんをもみくちゃにしている娘さんのお腹の
      ぽんぽこりん具合にハアハアです。笑

      削除
  3. うん! 私も会社で覗き読みしていて 思わず声を出して笑ってしまいましたよ!
    いいなぁ~   殺伐とした会社の中でふとオワシス!
    癒されました!
    なんとも楽しく 明るく いいなぁ~
    ありがとさんどした!

    返信削除
    返信
    1. 凄いなぁ~お仕事もしながらあれだけの作品を作られているんですよね!
      クッションカバー本当に綺麗~!
      ミニチュア版で同じ感じで編んでみようかなぁ~(>v<)♡

      我が家はこんな風に毎日ひっくり返りそうになる事の連続で、
      突っ込んでも突っ込んでも間に合いません。笑

      削除
  4. おむつはかされてたとこで、ぶっ!と吹き出して笑っちゃいました(*´ω`*)
    レジが便器なのも・・・|д゚)
    子供の発想ってすごいですよねぇ~(*'▽')

    返信削除
    返信
    1. 子供の発想って、自由すぎますよね!笑
      子供同士の会話となると、突っ込む人もいないからすっごい笑えます^^

      削除
  5. 可愛いですね(⋆′◡ु͐‵⋆)オムツとかwwww
    でも、子供は、しますよねw

    子供は、発想が面白いw

    返信削除
    返信
    1. どんだけ自由ー!って思う事多々ありますが、
      こういう時期も短いので貴重かもしれませんね^^
      しっかりと記憶して将来面白エピソード披露してあげようと企んでます♪

      削除
  6. 娘ちゃんのお遊び最高です!
    電車の中で吹きました笑

    mamaさんの動画をみながらバスケット編みのトートバッグを編みました!ブログに写真載せたのでお時間ある時見てもらえたら嬉しいです☆
    今夜はニットボール編んでみます!(^○^)
    http://s.ameblo.jp/saamama1217/

    返信削除
    返信
    1. 電車ーーー!!笑
      それ私もありますが、我慢するのに大変ですよね。笑

      ブログ見ました~!
      バッグすごーい!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      2色をこんな風に使って編まれているのは初めてみました!
      アドバイスどころかこちらが教えてほしいくらいです!!
      このバッグにボールチェーンで何か付けたらすっごく雰囲気でるのでは
      ないでしょうか!?
      可愛い系でもオシャレ系でもぜったに合うと思います(*^。^*)
      カメラアプリの情報もすごく参考になりました♪
      またお邪魔します☆

      削除
  7. 寝袋になったオムツ、便器から500万、
    久しぶりに声出して笑いました!
    しかも、よく見るとカニを買ってますね!グルメだ(笑)

    これからもおもしろい事あったら、是非のせてくださいね^_^

    返信削除
    返信
    1. ホントだ!カニとレモンだ!!笑
      また珍エピソードあったら載せますねヽ(^v^)♪
      (今日少しまともなおもちゃのレジを買ってあげました☆
      足の裏をスキャンしてました。笑)

      削除
  8. 可愛い〜☆子どもの世界観はやっぱり素敵❤︎私もmamaさんの動画のお陰でもうまもなく麻のバックが完成しまーす。とっても嬉しいです☆

    返信削除
    返信
    1. 麻バッグの完成&使用とーっても楽しみですね(*^v^)☆
      楽しそうな様子が伺えてこちらまでhappyな気分(*^▽^*)♡

      削除