2014年7月14日月曜日

遊ぶと言えば?

こんにちはヽ(^^)丿

皆さん楽しく編み編みしてますか?



昔は「遊びに行く」と言えば、

友達と大阪駅周辺に行ってショッピングするとか、

おしゃべりしながら居酒屋メニューを食べるとか(酔虎伝のパリパリサラダ大好きだったな~w)

とにかく外に出ていくというのが当たり前でしたが、

最近の私は遊ぶと言えば、

「かぎ針編みで○○を作ってみた」

とか、

「新しいパーツを使ってみた」

とか、

基本的に家&かぎ針編み^^

かぎ針編みが楽しすぎて困ってます。笑



さて、最近の私の「遊び」を少し紹介します☆

まずは先日のお花とニットボールを使ったアクセサリー。

首が凝り易いので軽くて嬉しい&自分の作品ぶらさげて楽しい♪

ワイヤーワークも組み合わせも楽しくて色んなバージョンで作りたくなっちゃいました♡

そしてレース糸で小さい編みぐるみ作り!

編みぐるみ専用ぬいぐるみです(^-^)

こっちは編むのにすっごい疲れたのでもういいかな・・・笑

この1つをめっちゃ大事にする事にします(*^^)v

今日も9時頃に子供が寝てから家事のあれこれをやって、

その後22時半頃から皆さんのブログ巡りを楽しみたいと思います♪

1日のうち、22時半~23時半の1時間が大切なリフレッシュタイムです^^




そしていよいよもうすぐ夏休みですね!

今年は家族で一泊して川遊びをしに行こうと思います☆

you tubeの動画を通して各地にお住まいの方々と交流する事で、

いっぱい行きたい場所が増えました^^

毎年少しづつ、色んな所を訪れたいと思います。

楽しかった場所や子供も一緒に楽しめる施設なども発見したら紹介していきますね♪



それではまたヽ(^v^)丿




17 件のコメント:

  1. アクセサリーめっちゃ可愛いーー
    これからもいろんなもの紹介して、教えて下さい
    (^_−)−☆
    たのしみです。

    返信削除
  2. happyknittingmamaさんの帽子編み直ししたので、また、よかったら、覗いて下さいwww

    返信削除
    返信
    1. 白×ピンク、めっちゃ好きな組み合わせです(*^。^*)
      こんな可愛い配色の帽子をかぶったら女の子のお子様は大喜びでしょうね♪
      いつも編んで下さりありがとうございます(*^^)v

      削除
  3. おっ!!
    耳元から色気がムンムン伝わりますねぇ☆

    きゃーーーーーー

    私もこないだニットボール編んだよ^^

    返信削除
    返信
    1. それが尋常じゃないほどの色気の無さで・・・(@▽@;)
      食い気なら自信あるんですけどね。笑
      でもラブラブちゃんこのお話でお腹いっぱい♡
      夫婦の仲の良さとあめふりくま子さんのうなじがまぶしすぎました(*^v^*)

      削除
  4. 可愛いイヤリングですね。色合いもHappyさんにお似合いの優しいカラーで素敵です(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(*^_^*)
      Ko Miyさんのトップのお写真のように、
      優しいだけでなく華やかさもあるような色合いの作品も
      素敵ですよね☆
      白×緑×黄色、可愛いすぎます(>▽<)♡

      削除
  5. ナチュラルでとてもステキです。編み編みしてますよぉ、ほんと楽しい☆先日アップされた、赤ちゃん用の帽子5つ編みました。甥っ子にピッタリでまたこれがよく似合ったものでついつい色違いも。それを見た友人の赤ちゃん用にも頼まれて編んでます。ありがとうございました。

    リフレッシュタイム、必要ですよねぇ。また色んなもの教えて下さいね。

    返信削除
    返信
    1. 5つもですか~~~!!!
      それは凄い!!
      頼まれると嬉しくなっちゃいますよね(*^^)v
      私も今日は頼まれ物のうさぎのヘアゴムを編み編み予定です♪
      これかも簡単なものを中心に配信していきますね☆
      こちらこそいつもありがとうございます(#^.^#)

      削除
  6. 編み編み? 勿論です! 私から編み編みを取ったら何もなくなっちゃいそう(笑)

    で、イヤリング! 最高ですね!
    実は私、金属アレルギーなんですが、イヤリングなどアクセサリー大好きなんです!
    で、ネックレスを編みます! 
    小さなボールとお花を交互にして全部レース糸で編むってどうでしょうねぇ~?
    長いネックレスにして輪っかで仕上がりにしようかな?
    本当は短めが好きなんです・・・でも、・・・短いと留め具をつけないとダメでしょ?
    結ぶようにすればいいかな?
    うぅ~ どうしよう・・・  でも、アクセサリー作りたい! ブレスレットとネックレス!
    ワクワク ワクワク
    素敵なアイディア感謝です!

    返信削除
    返信
    1. そんな~!いい所いっぱい&優しさいっぱいな方だという事は
      お会いしてなくても、分かります^^v
      コメントを読んでから、金具が肌に触れないようなタイプの
      アクセサリーを頭の中でぐるぐると想像していました><
      短めだと難しいですが、
      今後の課題として金属アレルギーの方でも楽しんで頂けるアクセサリーを
      考えたいと思います☆
      (来年の夏にはいくつかupできるかな?><)

      削除
  7. リップケース編みました。
    レース糸が一色しかなくて、一色で編みました。
    可愛いです(^_−)−☆
    いつもありがとーございます

    返信削除
    返信
    1. 1色でも可愛いですよね♪
      こちらこそ、いつもありがとうございますヽ(^o^)丿☆★

      削除
  8. こんにちは♪
    お久しぶりです!いつも動画拝見してます!
    ずっとコメントしようと思っていたのに遅くなってしまいました…

    私は鳥取県の米子市に住んでいます!
    この前の記事を見て本当にびっくりしました(>-<)

    また米子に遊びに来てくださいねー♪

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです~(*^。^*)!!
      コメントありがとうございます☆☆
      それはビックリ!!鳥取県にお住まいなんですね!
      米子も道がすごく快適になりましたね~!
      先日の記事、まさに米子でしたもんね^^
      (あの時米子のイオンでリカちゃん人形買いました。笑)
      米子大好きなのでまた遊びにいくと思うので、
      また行った時には米子のいい所をいっぱい写真撮ってブログにしますね^^♪

      削除
  9. 福井県の大きなプール、芝政ワールド&松島水族館なんかはいかがですか?
    松島水族館は、カメさんに餌やりできたり海と隣接なので、いろんな体験もできたりして小さいお子ちゃまも大満足の体験水族館ですよー。
    今年の遠足はそこでした(^_^)v

    編み物話、
    アフリカンフラワーを家族分作ったら、子供たちが嬉しそうに色を選んで使ってくれました!ママはなんでも作れるからすごいねーって褒めてくれるので、幸せです。

    返信削除
  10. カメさんに餌やりイイですね~!
    やっぱり親は子供に色んな体験をしてほしいと思うので
    見るだけの施設でなく体験できるというのは嬉しい!!
    早速行きたいところメモに追加しなきゃ(>▽<)♡

    アフリカンフラワー家族分あればすごい華やかでしょうね♪♪
    幸せなエピソードを聞いて私も幸せ気分です☆☆

    いつもありがとうございます(*^▽^*)!!!

    返信削除