2014年6月16日月曜日

☆女心☆

こんにちは^^

さきほどエコアンダリアで編む大人用の帽子のNO、2をupしています☆

全部で43段あるので、NO、4まで分けて配信していきますね(*^_^*)

私の場合、頭囲56cmに仕上がりましたが、

編む力加減でサイズの誤差も出てくるかと思います!

(サイドの部分の高さをどれくらい編むかでも少し変わってきます☆)



すっかり大阪の天気は

THE 夏 !!!

料理してるとめっちゃくちゃ暑い・・・(T▽T)

ジメジメするし、蚊も増えてきているので大変な事面も多々ありますが、

でも夏のお出かけも楽しさいっぱいですよね♪

エコアンダリアの帽子を夏のお出かけのお供にしてもらえたら嬉しいです(#^v^#)


我が家は夏休みに川遊びに行く予定なので、

家族全員のマリンシューズを仕入れました☆

上の子の靴は、水遊び用も普段靴も毎年買っているような気がします。

(成長期だし上の子だからそういうものなんでしょうね☆)


靴といえば上の子が少し前までハマっていたプリキュアですが、最近突然

「プリキュアの靴や服は子供っぽいから嫌!」

とか言い出すので、

「5歳はまだまだ子供だよ~!!^^」

と私が言うと

「子供じゃないし!プリキュアもう見ない!あたしアンパンマン見るからリモコン貸して!」

・・・・・えw

5歳の女心、よく分かりません。笑


次女(2歳)は昨日

「さぁオムツ替えるよ~!」

って声かけたら、

「嫌ぁ~!昨日替えたから替えなくていい~!」

オムツは1日1枚で済ますつもりですか?(ー_ー)!!


訳の分らない会話のオンパレードですが、今の時期ならではの会話を楽しみたいと思います^^


皆さんは夏休みにどこかお出かけされますか??


我が家は毎年同じ所ばかりで少しマンネリ気味です(@_@;)


夏にオススメの所があったら、良かったら教えて下さい♪


ではまた☆


☆happyknittinagmama☆






18 件のコメント:

  1. 娘ちゃんたちの大人なんだか子供なんだかっていう会話が最高ですね!!プリキュア見ないでアンパンマン見るって!!おもしろすぎる!
    もう梅雨は明けたんですかね!?日本の夏って湿気が多くて蚊もたくさんいてホントもうすこしすごしやすければいいんですけどね~。
    イギリスは夏がおすすめです!!暑くなるけど風がさわやかで、湿気はないし蚊もいない(全くいないわけじゃないみたいですけど)イギリスで蚊に刺されたことないです。

    自分で編んだ帽子をかぶってお散歩なんてテンションあがりそうです!息子のも編んで一緒にお散歩~・・・かぶってくれるかな!?ゴム付けて取れないようにしようかな(笑)

    返信削除
    返信
    1. 梅雨明けはまだもう少し先のようです(/_;)
      蚊がいないのってホントに良いですよね!!
      あんなに緑が沢山あるので蚊も卵産みやすい感じもするのに
      何故なんだかすごく不思議です!
      ネットで「イギリス 何故 蚊がいない」で
      調べまくったんですが不明でした。笑

      子供の帽子はゴムあった方がいいですよね♪
      うちはやはりかぶってくれませんでした(><)
      ハンドウォーマーの時とほぼ同じ状態でした・・・・(@_@;)

      削除
  2. 帽子、とっても可愛い~
    旦那に動画を見せたら、お店で売っている商品みたいだね!と言ってました。

    私は頭が大きいので(笑)少し意識して緩く編もうかなと思ってます!

    北海道は、涼しいですよ~と言っても、北海道の中でも特に涼しい所に住んでます。
    避暑地として、道外から訪れる方がいらっしゃるみたいです。

    海沿いの街ですが、遊泳禁止です!なので泳げません(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます~!
      恐縮ですが男性の方にもそう言っていただけるのは嬉しいです(^▽^)

      避暑地って響きいいですね~☆
      道外から訪れる方も多いという事はとってもいい所なんでしょうね~(#^.^#)
      すごく気になります!!

      子供がもう少し大きくなったら絶対北海道旅行しようと思います☆☆
      (北海道の美味しいウニ食べたい~~~~~~♡)

      削除
  3. こんばんは(*´∇`*)

    お姉ちゃんの会話面白くてつぃ笑ってしまいましたww
    プリキュアよりアンパンマンのが大人なんですねww
    下の子のオムツも面白かったデスwwオムツ外れたら1日1回でいいんですケドねぇwwでも2歳でしっかり喋って羨ましいです♪うちも下の子は2歳(早生まれなので今年3歳の子と同級です)の男の子ですが、男の子は遅いと言うケド本当に何もかも遅い( ; ゜Д゜)会話なんて出来ず、本当カタコトしか話しません(╥ω╥`)「ママ」なんて一言も言わずにお姉ちゃんにを「ねぇね~」としっかり呼びます( ̄▽ ̄;)ww未だに「ママ」と呼ばれないものも寂しいもんです(>_<)ww

    帽子かわいいですね♪
    まだ編みはじめてないですが、今2までをメモして全部アップされたらまたメモしてから編みます♪エコアンダリアはないので、アミアンで編もうかなと(o´罒`o)♡エコアンダリアもアミアンも思った以上に疲れるので、mamaサンもゆっくりでいいのでアップ楽しみにしてまーす(*´艸`*)

    返信削除
    返信
    1. お姉ちゃん大好きなんですね♪
      うちも1月生まれで、早生まれなので
      同じ学年のお子さんと比べるとすごく赤ちゃんぽい感じがして
      しかもまだ指しゃぶりを常にしてるのですごく焦ります(/_;)
      やめさせようとするとストレスで余計に指吸いまくってしまって(TT)

      メモしておくの、いいアイデアですね!
      私も自分の昔編んだ物をもう1回編んでみようと思う時に
      動画を見る事もあるんですが、
      メモしておけば時短ですよね!
      良かったら是非休憩しながら編み編みして下さいね♪♪

      離着陸の時だけ固まってるのを想像して噴出してしまいましたwww
      男は確かに弱いとこありますよねw

      昔夜中の2時か3時に旦那がすごいヘタレ声で
      「ママ!ちょっと来て~!出た!ゴキブリ~(/_;)」
      ・・・・・・・・・w
      ゴキブリよりゴキブリにビビッている旦那がある意味怖かったです。笑

      削除
  4. オススメ書き忘れてました(´>∀<`)ゝ))

    私は福岡に住んでますが、夏は涼しさ求めて大分の久重やら熊本の阿蘇に行きます(*Ü*)*.¸¸♪ま、暑いんですケドね( ̄▽ ̄;)ww
    本当は北海道行きたいです♪湿気がなくてカラッとしてるので福岡との暑さは月とスッポンですwwでも遠いし旅費もかかるし、何より旦那が飛行機嫌いで( ̄▽ ̄;)ww男は弱っちぃですねww昔乗せたら離着陸の時だけ固まってましたww

    返信削除
  5. 長女ちゃんはツンデレ?だけど、大人ですね。 会話が面白かったです。

    北海道は涼しくて避暑地にも最適です。
    ただ、海水浴は泳がずテント張ってジンギスカンをしたりします。
    是非夏の北海道訪れてください♪

    ミエルの麻バッグ出来ました!
    何作ろうか考え中です♪

    http://s.ameblo.jp/yuna-shiro-0813

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪
      いつもブログ見てます~ヽ(^o^)丿
      コメント欄が無いので、
      編み直しの記事を読んではドキドキそわそわしていました!
      水色と白の組み合わせ、すっごい可愛いですね!!
      涼しい雰囲気がこれからの時期にピッタリ♪

      また更新楽しみにしていますね(*^▽^*)

      削除
  6. 帽子のアップありがとうございます(*^^*)糸を書いたしてきたのでそろそろ編み始めようと思います!帽子は普段被らないのですが、自分で編んだのを身につけるって楽しみです♪

    子どもたちの会話面白いですねー!!
    息子は2歳になったばかりで、単語をポツポツ話すんですが、最近はあまのじゃくで、例えばご飯用意すると「いんない」「じゃあママ食べちゃうよ」「あむ(食べる)ー!(泣)、、いんない」の会話エンドレス(笑)

    夏のお出掛けかー、、那須高原とかも気持ちがよいのでうちではたまに行ったりしますね。子どもは牛を見たり、アイスも美味しいです♪

    返信削除
    返信
    1. そのやりとりありますあります~!!!
      「どっちやねーーーーーねん!」って言いたくなるようなやり取り
      うちもよくやってるので「うちもうちもー!!」って思いながら
      コメント読みました!
      そういう物なのかな?と思うとなんだか少しホッとしますね^^

      那須高原行った事なかったです!
      のどかな所にドライブ行ってアイス食べて帰るのもいいですね♪
      行ってみたいリストに追加しておかなきゃ~(#^▽^#)☆

      削除
  7. 帽子編みました!!ブログに画像乗せたので良かったら見てください(*´ω`*)
    http://amiamiwanko.blog.fc2.com/
    私はきつめに編む癖があるのでゆったり編むようにするのを頑張りました><

    夏のお出かけ・・家でクーラー派です(;´・ω・)

    返信削除
    返信
    1. ブログみました~!
      すごい可愛い~~~~~~!!!
      お花コサージュすぐにでもやってみたくなっちゃいました!
      早速中途半端なエコアンダリアを使って今日やってみたいと思います☆

      家でクーラー、そしてかぎ針編み!最高ですよね(*^_^*)♡

      削除
  8. なぜか、mamaさんのブロクを開こうとおもったら、ページがみつかりません!ってゆう表示が頻繁にでます。
    私だけでしょーかー
    。・°°・(>_<)・°°・。

    返信削除
    返信
    1. いまもそういう表示でますか??
      ブログの不具合か何かだと思うのですが・・・(/_;)

      削除
  9. わけのわからない会話オンパレード、うちもそうですよぉ~
    うちは4歳ですが、まだまだプリキュア大好きです。
    こないだも、前髪切ろうか・・・ 嫌だ伸ばしてプリキュアになるの!

    って前髪はいらんだろう・・・とつっこみどころ満載です

    返信削除
    返信
    1. 可愛い~~~~(*^。^*)♡
      4歳って大人びた事も言うけどまだまだ可愛い事いっぱい言う年齢ですよね♪
      2歳の娘も「キュアプシェシュ(プリンセス)になるの^^」と言ってます。笑
      実際大きくなったら一体何になるんでしょうね(*^^)v
      また面白い会話や可愛い会話があったら、もし良かったら教えて下さいね♪

      削除
  10. うちの5歳の娘
    まだまだプリキュア命です笑

    帽子編みました!
    ブログにupしてます(^^)
    良かったらみにきてくださいね〜
    http://s.ameblo.jp/mamkin

    返信削除