2014年6月11日水曜日

こんにちは♪

やっと子供の水疱瘡が治って一安心です(#^.^#)

おしゃべり大好きな長女もすっかり元通りのマシンガントークを繰り広げてくれています☆

今日の夜子供たちが寝たあとは大人用のエコアンダリアの帽子の撮影をしようと思います^^



そしてこちらは

「明日から登園しても良い」という意見書をもらいに病院へ行った帰り道。





【くもりの日の紫陽花】も意味深で中々すてがたいと思います♡


ではまた☆


☆happyknittingmama☆




8 件のコメント:

  1. 回復おめでとうございます!

    大人用の帽子、一緒に編みます! 楽しみにしていますね!
    私は少し大きめに編まないといけないんですが・・・・大丈夫かな?
    何せ頭周り62cm! 巨大でしょ?!(笑)

    ところで、以前教えて頂いた麻の葉模様編みでストールに挑戦中なんです。
    できたらブログにアップしますので観て下さいね! まだまだ日数というか月数がかかると思いますが・・・(笑)  だって、1日10cmくらいしか出来ないんですもの。 でも麻の葉編みって私大好きです。 目数とかあまり難しい事を考えずに編めるから! 編んでいて本当に楽しい模様編みですね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^-^)
      もうすっかりみんな元気になりました♪♪

      今upしている帽子は頭囲56cmくらいですが、
      エコアンダリアは伸びがあるので、
      ゆるめに編めば62cmでも大丈夫だと思いますよ(*^^)v
      麻の葉編みすごく素敵ですよね☆
      筒に編んでバッグにしたくて何度も試作したんですがちょっと
      パニックになってしまったので一旦お休みしています><
      また少し時間をあけてからもう1度トライしてみますね♪
      ストールの完成楽しみですね(*^。^*)♡
      猫ちゃんの豪華3匹共演の写真、たまりませーん!!!!笑
      手前の猫ちゃんの表情がもう最高です!!!!(#^.^#)

      削除
  2. お子さん、回復されて良かったですね♪
    帽子の動画up楽しみです!

    でも、mamaさんの体が心配です…
    あまり無理なさらずに~睡眠も大事ですから。

    フラワーリリヤンボビンすごく気に入りました!
    最近、はまってるものはこれですか??
    動画見たあと、すぐネット検索してポチッと買ってしまいました~
    影響されやすい私(笑)
    色々と使い道がありそう!と思って(^-^)/
    使い方わからなかったら、聞いてもいいですか?←いつも図々しいお願いばかりでごめんなさいm(__)m

    届いたら、また報告しますね♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます☆☆
      最近はすっかり元気で睡眠も沢山出来て、
      ご飯もモリモリ食べております♪♪
      (食べ過ぎかも・・・・+△+;)

      そうなんです~☆
      最近はまってるものっていうのがフラワーリリヤンボビンです^^v
      ボビン購入されたんですね!!
      分らない所があれば是非聞いて下さいね♪
      最初は難しく感じるかもしれませんが、
      慣れるとスイスイ簡単にお花が作れます(#^.^#)
      どんな糸でどんな作品が完成するのか楽しみですね!

      削除
  3. 娘ちゃんの水疱瘡、治ってよかったですね♪

    動画見ました~フラワーリリヤンボビンで作ったお花、めちゃくちゃかわいいですね!
    超欲しくなりました。すごくかわいいし簡単だし、色々な素材で作ったら家の中が華やかになりそう~!!日本に行ったら絶対買います(笑)
    早く日本に行きたくてウズウズしてますが、その反面、暑さが怖くて・・・・・・・

    アジサイきれいですね~!イギリスもアジサイがたくさん咲いてます!ウチの周りはピンクのアジサイばっかりだから土がアルカリ性の場所ばっかりなのかな!?

    返信削除
    返信
    1. いよいよあと1か月ちょっとで日本なんですよね♪
      良かったらもしお近くにホビーラホビーレがあれば行ってみて下さいね☆
      お花がいっぱいになったので、シンプルな物を見るとなんでも
      付けたくなっちゃいます。笑

      確かに暑さはすさまじいですね(@_@;)
      モアッとした暑さでクーラーないとバテバテだし、
      付けたら付けたでクーラー病の症状でだるくなるし、
      日本がもっと快適な気候だったらな~って思います(/_;)
      お散歩の写真、にはこれまたビックリ!!!
      美しさハンパないですね!!!
      どれも高級絵葉書みたい(*^_^*)
      私もこういう土地で子育てしてあげたかったです!!
      大阪でしかも市内なので、田舎で育った私から見ると
      何かと子供が気の毒で仕方ないです(/_;)
      大道りに面しているのでお散歩してても、
      「そっちは危ないよ!」とか、
      「後ろ自転車来てるから寄って!」とか、
      気楽に歩く事もできません(T△T)
      お子さん男の子ですし、いっぱい体を動かせて
      ママとのお散歩の時間がきっと大大大好きでしょうね(*^_^*)
      帽子の写真、めっちゃ可愛い♡♡♡
      可愛すぎてドキドキします。笑

      削除
  4. 帽子編みます!すっごく可愛い!!
    材料を注文したので、届いてからスタートですが…(._.)
    ちなみにカラーはレトロカラーの69にしてみました(*^_^*)
    ママさんの動画で一緒に編めるの楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます~(*^。^*)
      コメント拝見して、69番ってどんな色だったかな?って気になったんで
      ネットで検索して見て見ました~☆
      夏ーーーー!!って感じの可愛い色ですねヽ(^▽^)丿
      23よりちょっとだけ濃いめかな?
      夏のお出かけいっぱいしたくなるようなお気に入りの作品になるといいですね♪
      頭囲を測って頂いて、56cm以内なら普通に編んでもらって、
      57cm以上であれば少し意識してゆるめにあんで頂くといいと思います^^v

      削除