2014年6月3日火曜日

好きな歌

こんにちは!

改めてプレゼント企画に参加して下さった皆様どうもありがとうございました(*^_^*)

定期的にその季節のオススメの糸や作品を商品にしてやっていきたいと思います☆

そして昨日赤ちゃん用の帽子の動画upしてみましたので
良かったら編んでみて下さい♪



最近「ブログや編み物で癒されます。」というコメントやメッセージを沢山頂くようになりました。

すごくすごく嬉しいです(/_;)

多くの方に色々なエピソードなどを交えてコメント等頂いて、私は逆にみなさんに癒されています☆

そして元気の出る曲や、温かいや歌詞にも癒されます♡

私の大好きなやなせたかしさんが作詞された

「てのひらを太陽に」

という曲。

歌詞をまるごと載せたい所ですが

著作権もありますので、良かったら是非歌詞を検索してみて下さい♪

良く知っている方も多いと思うのですが、

大人になってから改めて見ると本当にいい詩で最高です・・・☆

喜びも悲しみも「生きている」から感じる事なんですよね。

当たり前の毎日に改めて感謝です^^

今日もみなさんが当たり前の1日を過ごせますように・・・♡


happyknittingmama☆




12 件のコメント:

  1. この帽子の編み方で、「長編み」の編み方が本当に良く分かりました!

    改めてhappykinttingmamaさんの丁寧な説明に感謝とともに頭が下がります。

    ゆっくり編んで下さって、本当に有難うございます!
    何を編んでいても、これまでかなりいい加減に編み物をしていたんですが、一つずつ正しい編み方を出来るようになって本当に嬉しいです。

    ループの作り方も感激してしまいました!
    有難うございます!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、感謝しています!!
      いつもいつもマメにコメント下さってとっても嬉しいです☆
      モチーフ繋ぎのウエア可愛いですね☆☆
      裾、襟ぐり、袖繰りはオリジナルで編まれたなんて凄すぎます!!
      私のウエアは現在放置されて泣いているのでゆっくり始めたいと思います><
      全て同じモチーフを100枚繋いで作るウエアなので飽きてしまって^^;
      電車でのエピソードはまるでドラマみたいですね!!
      きっとお互いの心の中には名前も知らないけれど
      ずっと残ると思います。
      すごく素敵なエピソード、私もとても忘れられません(*^^*)

      削除
  2. アミアンで娘(3か月)に夏帽子を編みましたが、この帽子を見て一目ぼれ♪
    さっそく、娘用に編もうと思います!

    いつもわかりやすい動画ありがとうございます^^

    返信削除
    返信
    1. 嬉しいです!
      ありがとうございます☆
      もし完成したら、帽子をかぶせてから紐をしばる事をオススメしますヽ(^o^)丿
      先に紐を縛ってしまうとサイズが限定されてしまうので・・・!
      少し大き目のサイズもまた今度upしますので、
      お子様に合わせてどちらか編んで頂けると嬉しいです(*^。^*)

      削除
  3. happyknittingmamaさんこんばんは^^

    プレゼント企画私もとても楽しませて頂きました
    参加する事に意味があると言いますか、、
    たくさんの皆様と1つの時間を共有できた事が
    素晴らしく充実した幸せな時間でありました。

    このような機会を下さったhappyknittingmamaさんに感謝です

    偶然、同じエコアンダリア私も持っていました
    帽子編んだので良かったら見てください^^

    http://ameblo.jp/heidi0420/theme-10080917500.html

    これからも楽しみにしています☆

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます!
      ブログ、スマホにブックマークしていつもチェックしています♪
      (なかなかコメントできずにいてすみません><)
      帽子、大ぶりのお花で飾るのもイイ感じですね!!
      編み目も大きさが均等にそろっていて美しい☆☆
      そして後ろの梅沢さんもかなり印象的ですよね!笑
      アソートパック、まだ購入したこと無いので画像を見てウットリしました♡
      かぎ針編み好きさんとたくさん交流出来て幸せです(#^.^#)
      またかぎ針編みのマニアックなトークしましょうねっ♪笑

      削除
  4. いつも楽しみに動画&ブログを拝見させて頂いているnanaです☆ミ
    やなせたかしさんの曲は、歌詞がとても深いですよね。以前、小児科関係の研修に行ったときに、小児科の医師が「アンパンマンマーチ」の歌詞を紹介してくれました。こんなにも深い歌詞だったんだなって感動したのを覚えています。「手のひらに太陽を」の作詞がやなせたかしさんと知った時、心が豊かな人なんだなっと思いました。素敵な歌詞ですね。
    3女がアンパンマンを見ていると長女は、mamaさんの動画を見ながら必死にかぎ針で作品を作り、次女は、私に、「ママ~かぎ針教えて」と言っています。昨日は、ママがかぎ針の資格を取って先生になればいいよって、長女と次女に言われて、それもいいかなっ~なんて、考えたり。テレビからは、アンパンマン号の歌が流れ、前に進むのもいいかなって考えた昨日でした。子供達と動画&ブログを見て、作品を作るのが何よりの楽しみです。いつもありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. アンパンマンマーチもすごく素敵な歌詞ですよね^^
      かぎ針の資格をとるというのもいいですよね☆
      数万円かかってしまいますが、一生の趣味になりそうなら
      そんなに高くないのかな?と思います(^-^)
      長女ちゃんにも見て頂いてるの、すっごく嬉しいです!
      将来は小児病棟で何かしたいと思っているので、
      長女ちゃんにアドバイスしてほしいぐらい!笑
      今月は帽子やバッグが続く予定なので、
      お子さんでも作りやすい物、考えなきゃですね^^
      お子様にも「いつも一緒に作ってくれてありがとうね♡」とお伝え下さい(*^。^*)

      削除
  5. 抽選会お疲れさまでした。
    とても、楽しい一時ありがとうございました。

    大人用の帽子の動画Upは、そろそろですかぁ?
    帽子の
    動画Up!きたーと思ったらベビちゃん用だったので…期待ハズレ(ごめんなさい)

    大人用のバッグや帽子~編みたいなぁと思ってるので今後に期待してます♪

    返信削除
    返信
    1. バッグや帽子、今月中にはいくつかupするのでお待ち下さいね♪
      ちょっと元気になってきたので早く撮影の続きをしたくてウズウズしてます><

      削除
  6. プレゼント企画とても楽しかったです(^^)
    あの、抽選の時のドキドキ感!!!
    いつも心の中で「ダララララララ」(←太鼓の音)って鳴っています

    『手のひらを太陽に』小さい頃から知っていましたが
    2番と3番もあったんですね!!
    大人になってから改めて歌詞を読むとこんなに力強い
    暖かい曲だったんだなと感じました(^^)

    最近やっとエコアンダリアを買ってバスケット編みのトートバッグを編みました!!
    happyknittingmamaさん、とってもスイスイ編んでいて
    私もいざ、編んでみたら目が大きくなったり小さくなったり斜めになったりと
    かなり苦戦しました 笑
    happyknittingmamaさんの動画を見ているといつも編み目がきれいで
    その編み目を見たいがために再生する時があります(^^)
    なかなか上手く編めませんが楽しく編み物していこうと思っています☆

    happyknittingmamaさんに出会えたから
    編み物をこんなに楽しめているのだと日々実感しています
    これからもずっとhappyknittingmamaさんの動画楽しみにしています!!

    返信削除
    返信
    1. 笑!!!
      今度は「ダララララララ」の音を入れてみますね!!
      編み目がキレイだなんてとんでもないです><
      ブログを見て驚きましたよ~!
      すーーーっごく綺麗なバスケット模様ですね!!
      アルファベットのモチーフは今まで興味なかったんですが
      tamu tamunnさんの作品が可愛すぎて
      今めっちゃ興味深々で気になりだしました。笑
      私よりよぽどお上手な方に見て頂くのは緊張しますが、
      これからも色々upしていきたいと思います☆☆
      いつもありがとうございます(^-^)♪

      削除